忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [99]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、TVが届いたのが、朝の10時すぎ。
そこから、サンキュ!ブログにも書いているのですが、友人宅へお邪魔していました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

その後、夕方までこの状態で放置されていた、TV・・・

8-1.jpg

たぶん、ずっと一日家にいたら、自分であけようとしてたかもしれない・・・
(絶対ムリだけど!)

ネットで格安で買ったので、設置作業は、自分たちでやらなきゃいけない、ということで、本当は夫からは、書斎に業者さんに置いとくよう頼んどいて、といわれていました。

なのに、私は、
「リビングにおいてくださーい!」
とお願いして・・・(^^;

そのせいで、昨日の夜、設置することになってしまったのです。
別に週末までそのままでもよかったんだけど・・・夫がやる!と言い出しました。
(まぁ、そのままは、気になるよね。。)

夫が帰宅したのは、10時過ぎ。。
そこから、お夕飯を食べてもらって、、開梱作業(笑

スタートは、11時すぎぐらいだったかも~?

すでにとてつもなく大変な状態・・・

4ea528ca.jpg

首振り台を置いてみる~~。
この両端のところに角のようなものをつけて、そこにTV本体を差し込みます。。

けど、重い!!┗( ̄□ ̄||)┛

重いので、床でやりました・・・
夫の指示のとおり、素直に動く嫁(* ̄m ̄)

もうちょっとコッチ、とかアッチとか・・・あと数センチ、、とか(笑

でも、かなりやばかったです。。重すぎて・・・

(角に差し込むから、結構持ち上げないといけないの。。角写真がないとわかりにくいですね)

8-2.jpg

あれ~?設置しようとしたのは、いいけど、角置き台(前のTVがのってた方)はどうするの??
横置き台(長方形の方)をもうちょい右(画面奥)に寄せないとおかしいよね?

えっ!?
設置後、適当に変えればいいんじゃないの??


そんなもん重くて動かせないよ~。

台の位置は、やっぱりダイニングテーブルの端っこと同じ線上の方がいいよね?
メジャー持って来る!!
(細かいぞ!私!!)

(緑が私、青が夫です)

というわけで、どっちの台も動かすことに・・・

普段から、割とお掃除してたので、そんなホコリはすごくはなかったけど。。

夫、頑張り中♪


8-3.jpg

配線関係は、プロですから(笑

お任せしっぱなし。

その間、私は、取説を読む、という分担作業♪


ようやく台にのせれた!

う~ん、真ん中の位置が合わないね。。


首振りの角度もおかしくない??

よしっ!メジャーだ!(笑

8-4.jpg

とにかく仕事が細かい夫婦です(笑

あと数センチ、にこだわる二人(>▽<;;


ようやくTVがつきましたー。
ぷっすまやってたのね♪

大画面で見ると全然違う~!見えないモノまで見えてきます(^^;

えと、実は、台から、TVがはみ出てるんですが・・・
コレは、とりあえず見なかったコトに。。(笑
一度にたくさん買い物できないし!

8-5.jpg


そして、昨日は、力尽きて、サンキュにも写真は、載せているんですが、大変な状態のリビングに。。

・・・というわけで、今から片付けを開始したいと思います。

朝から、ルピシアの紅茶を優雅に飲みながらブログ更新している場合じゃないですねっ!!

なっつんが幼稚園から帰るまでに片付けなきゃ!

頑張ります(涙


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
テレビの買い替えおめでとうございまーす。

うちも46インチです。
慣れるともっと大きくてもいいかなぁとか思うようになります。
設置を自分でされるなんて旦那さま頑張ったんですねー。

うちは、全部業者にお願いしました。
業者を頼むのに1万円くらい別にかかりましたよ・・・。
ゴミも持ち帰ってくれたのは有難いけど高い!!

画面が綺麗になると、女優さんの肌の質が良くわかりますよねー。
思ったよりきれいじゃないんだぁ・・・とか。(笑)
tomo URL 2009/04/08(Wed)16:12:18 編集
tomoさんへ
>テレビの買い替えおめでとうございまーす。
>
ありがとうございます^^
念願の、です。
前のが20インチだったので(笑

>うちも46インチです。
>慣れるともっと大きくてもいいかなぁとか思うようになります。
>設置を自分でされるなんて旦那さま頑張ったんですねー。
>
慣れると、もっと!って思うんですか!?
そういえば、私って目が悪いから、確かにもうちょっと大きくてもいいなぁって今日キッチンに立ちながら思った瞬間はあったかも(笑
夫、頑張ってくれましたよ~♪

>うちは、全部業者にお願いしました。
>業者を頼むのに1万円くらい別にかかりましたよ・・・。
>ゴミも持ち帰ってくれたのは有難いけど高い!!
>
1万も!
それは、夫と二人で頑張ったかいがあります。
ゴミ捨ては、私が担当ですけどね・・・
1階までズルズル音をさせながら巨大な段ボールを運ぶ姿、誰にも目撃されなかったようなんですが、かなり恥ずかしかったです(笑

>画面が綺麗になると、女優さんの肌の質が良くわかりますよねー。
>思ったよりきれいじゃないんだぁ・・・とか。(笑)
>
やっぱりそうなんですか~。。
女優さんたち、ちょっとチェックしてみよ(笑

ってことは、化粧品CMに出てる方たちはやっぱり肌がきれいなのでしょうねぇ・・・
2009/04/08 22:15
お疲れ様でした^^
こももさんへ

こんばんわ~

あ~~ビエラじゃないですか!
46型を買われたんですね☆
我が家も46か50で悩みました!
って事は同じですねッ!!

ご夫婦で取り付けれたなんて凄い!!
重かったと思います・・・。
お疲れ様でした^^

でも、綺麗ですよ☆


miko URL 2009/04/08(Wed)23:32:51 編集
mikoさんへ
>あ~~ビエラじゃないですか!
>46型を買われたんですね☆
>我が家も46か50で悩みました!
>って事は同じですねッ!!
>
おぉ♪
mikoさんちと御揃いですか~♪
嬉しい(^^*))((*^^)
50ってだいぶ、大きそうですよね~?

>ご夫婦で取り付けれたなんて凄い!!
>重かったと思います・・・。
>お疲れ様でした^^
>
>でも、綺麗ですよ☆
>
ホント重かったんですよー・・・
腰おかしくならないか心配だった(笑
2009/04/09 13:29
無題
テレビおっきい!!
なんか急にテレビボードが小さくなったような錯覚に陥るね。
46型ってこのくらいあるんだね~
いいな、いいな。
(夢が膨らむ^^)

ネットってどこで買ったの~?
大型電化製品をネットで買ったことないんだけど、実店舗より安いならネットで買いた~い♪

サンキュのほう。
お掃除やりだすとエンジンかかるよね、同じ~。
すっきりすると気分いいよね~。
ゆう  URL 2009/04/08(Wed)23:39:49 編集
ゆうちゃんへ
>テレビおっきい!!
>なんか急にテレビボードが小さくなったような錯覚に陥るね。
>46型ってこのくらいあるんだね~
>いいな、いいな。
>(夢が膨らむ^^)

でしょ~?
かなりボードが小さく感じるのよ(^^;
友達がさっきまで来てて、見てくれたんだけど、ボードははみでてもおかしくないよっていってくれたよ(笑
ひとあんしん~~。

>
>ネットってどこで買ったの~?
>大型電化製品をネットで買ったことないんだけど、実店舗より安いならネットで買いた~い♪
>
ネットの方が断然安いよ!
価格コムで探して買っただけなんだけれど・・・
もし、どのお店か知りたかったらメールでもした方がいい?

>サンキュのほう。
>お掃除やりだすとエンジンかかるよね、同じ~。
>すっきりすると気分いいよね~。

ゆうちゃんもそうなんだね。
あっちもこっちも気になって、どっちも中途半端に・・・ってなると困るんだけどねぇ。。
昨日は、お夕飯の準備がおかげでかなり遅くなったよ(^^;
2009/04/09 13:32
無題
前から買い換えたいって言ってたけど
案外早く願いが叶ったね^^

ウチもセカンドリビングはビエラです。
今回買ったブラビアよりも映りがいいとオットは断言してます。
私はTVあんまり見ないんで良くわかんない^^;;

うちも設置は自分達で・・・
だって頼むと1万円以上するって言われたんですーーっ
でも結局壁掛けにするのが大変で、工事のついでに電気屋さんにタダでお願いしちゃった。
旦那様のプロの仕事もすばらしいけど、ちゃんと測って設置するこももさんの几帳面さもすんばらしいっ
fufu URL 2009/04/09(Thu)09:33:07 編集
fufuさんへ
>前から買い換えたいって言ってたけど
>案外早く願いが叶ったね^^
>
そうなんです~♪
でも、お金は、バーン!と出て行ったし・・・。。
微妙っちゃー微妙です。。
(買い時が、今だったのか?みたいな)

>ウチもセカンドリビングはビエラです。
>今回買ったブラビアよりも映りがいいとオットは断言してます。
>私はTVあんまり見ないんで良くわかんない^^;;
>
セカンドリビングにビエラって!!
というか、そうだ、fufuさんちには、セカンドリビングがあるんだった~~。。
超セレブ・・・ってイメージ(笑

>うちも設置は自分達で・・・
>だって頼むと1万円以上するって言われたんですーーっ
>でも結局壁掛けにするのが大変で、工事のついでに電気屋さんにタダでお願いしちゃった。
>旦那様のプロの仕事もすばらしいけど、ちゃんと測って設置するこももさんの几帳面さもすんばらしいっ

やっぱり1万以上するんですか!
浮いた~♪
そして、浮いたお金でお酒を買ってしまいそうな予感(笑

一度、置くと動かせないよ、といわれると、ついつい計っちゃいましたよ・・・(^^;
2009/04/09 13:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]