忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[412]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、友達と一緒にお出かけしてきました。

雑貨屋さんへ行ったのですが、そちらでノビノビになっていた、プレゼント企画用の雑貨を買ってきました♪


そして、筋肉痛(笑
どんだけ運動不足なんだか・・・自分でも呆れます。。




なかなか時間なくって、本当に遅くなりました

とか言ってて、実際の企画がノビノビにならないように気をつけます(笑





詳細は、また決まり次第、お知らせさせていただきます。










とある日の水遣りの様子・・・

ウンベラータの葉っぱもどんどん増えて、シマトネリコも葉っぱの勢いがスゴいです。

水遣り

普段は、エアコンカバーの上に待機しているグリーンも全部、床におろして。

室内にあるウンベラータも外へ出して、霧状の水をかけます。



裏側も表側も丁寧に、霧状の水をかけて、ハダニなど害虫を吹っ飛ばします。

少しの間しか効き目がないんですけど、それでもやっぱり幹全体にかけた方が元気になる気がします。




ちなみに、テーブルの上に乗っているカラフルな容器は、なっつんの子どもちゃれんじで届いた、おじぎ草です。4つの種から育ててたんですが、全部すぐに発芽。

なかなか育てやすいみたいです。

花が咲くといいなぁ・・・♪






カップで発芽させた、サラダミックスとルッコラを、大きくなったので、プランターに移し変えたんですが、だいぶ育ってきたので、初収穫を大量にしてみました。

家庭菜園でサラダ!

こんな風にサラダになってくれると、やっぱり感激!
すごく柔らかい葉っぱで、美味しくいただきました。

追肥もしたし、これからも上手く育ってくれると嬉しいんだけど・・・





夏は、グリーンのパワーもさらにUp!

この元気を、家族と周りのみんなにも分けてもらえたらいいな







↓ マンションのインテリア、戸建てのインテリア、ヒントがたくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■


色んな種類の木材を使ったTVボード。

 

小さな引き出しがいっぱいついてるから、家族で使うモノを分けていれたら楽しそう♪

足つきがいいですね。
お掃除がラクチンそうです^^


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
えっ?!ナニナニ?プレ企画?
そんなお知らせ、鼻息荒くなっちゃうー(笑
こりゃ目が離せない。

こももさん、植物育てるのお上手…。
我が家には霧吹きもありません…。
その才能を少しでいいから分けてほしい~。
mk URL 2010/06/29(Tue)22:48:45 編集
Re:無題
++ mkさん ++

プレ企画しますよ~。
でもmkさんのときほど、豪華じゃないかも(笑
プチプレゼント企画・・・?(* ̄m ̄)

植物・・・どうなんでしょうねー。
意外とほったらかしですよ^^
きっと、ほったらかされると、ヤバイ!と思って他のおうちのグリーンよりも生命力が強かったりして??(笑

でも、意外とあっさり枯らしてますよ(;゜(エ)゜)


霧吹きは、ワイヤープランツとシュガーバイン用なんです。
このふたつは、霧吹きした方が生育が良いみたいなので♪

2010/06/30 17:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]