忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログのカテゴリ分けが自分でもわからなくなってます(笑


ふと見たら「お買い物」っていうのと「雑貨」っていうのがあるし・・・

どっちもたいがい同じ、お買い物やん(^^;;


楽天と実店舗?とで、分けてたっけ?と記事を見たら、そうでもない。。



ちょっと見直しが必要みたいです。


・・・けど、昨日でジャスト400記事め。
見直せるか、どうかは不明です(笑

せめて、楽天かそうじゃないか、で分けるべきかな?
ズボラな性格が、またひとつバレてしまった。。(;゜(エ)゜)  










ニトリで買ったモノシリーズ、第2弾?



今日は、真っ白な小さな器です。


こういうツルン、とした真っ白な磁器系、大好きなんです。

ニトリの器

ツルン、ピカピカ、が可愛いと思ってしまう(笑



陶器は、土のあたたかみが感じられて、それはそれで良いんですが・・・

やっぱり食洗機使用派だから、ってのもあるかもしれません(笑




3人家族なので、とりあえず3つ!
たぶん、友達も3人以上、来るってコトはないでしょう・・・




やっぱ、やすぅい、ニトリ!

ニトリの食器

一個99円。
もちろん、税込みで、です。

100円でもなく、99円っていうのに、何となく笑ってしまうけれど。。
(私だけ??(>▽<;;





写真は、ないんですが、昨日、アボカドとプチトマトときのこのマリネを作りました。
和風・・・

夫が、マリネは嫌いっていうんで。

マリネっていうより、要は、酢の物です(笑



そんな酢の物ギライな夫も、この手のひらサイズぐらいの器に出てくれば、食べれるらしく・・・

なっつんのキライなお野菜も、ここへ放り込んでしまえば、器が小さいので、何とか食べれるかも・・・って気分にさせてくれるみたいです♪




他の使い道は、ちょっとしたオツマミ系を入れるとか、ソース、めんつゆを入れる・・・などなど、色々使えるんじゃないか??と密かに思ってます




↓ インテリアブロガーさんがたくさん見れます

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

根強い人気のグラディエーターサンダル。

 

安いし、かわいい~。

ペタンコなのが、何よりいいかもッ♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
しずく型のつるピカボウルかわいいね!
99円なの~@@;
見えない!!
いいものみっけたネ~~^^v

うちのオットも酢の物もマリネも苦手、、ってか食べようとしないよ~。
夏なんてとくに酢の物ってさっぱりしておいしいのにねぇ~。
ゆう URL 2010/06/23(Wed)20:21:48 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

99円、だけど、かなりちっちゃい(^^;;

ゆうちゃんちのダンナさんも酢のものもマリネもニガテなんだねぇ!

そうそう、夏場の酢の物って体に良いんだけどね・・・
あっさりさっぱりしてて、かなり食べちゃうんだけど、私(笑


男の人は、ニガテな人多いね、酢系・・・
2010/06/24 21:33
無題
99円!安い~~☆
ソースとか入れるのにも丁度良さそうだね^^
家の夫も酢の物ダメだよ^^;
だから、夫にはオリーブオイル+塩だけで和えたものをよく作るよ。

↓のタオルも気になってたの!
やっぱりケバケバ出る??安めのタオルって
最初の頃は身体拭いた時にケバケバがくっついたりするよね(笑)
今、煮ようが漂白剤を使おうが臭いタオルが2枚くらいあるので、ニトリに行ってこようかな♪
carebear URL 2010/06/24(Thu)12:46:49 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

お友達宅へお邪魔したとき、確かこんなカンジの器にバーニャカウダソースが出てきてオシャレだったんだよね~♪
それが忘れられなくて、つい買っちゃった^^


carebearちゃんちのダンナさんも酢の物ダメ!?

え~!
やっぱり男の人ってダメなのかなぁ。。
何なんだろうね?(笑


タオル、carebearちゃんもオソロにしちゃう~?

そうなのよ、安物だとケバケバがくっつくんだよね。。
でも高いものと、安いものって使い出したらそんなに変わらないような気もして、どうなのかお試し中だよ。
私もここまでお安いタオルは初めてだし。

煮ようが漂白剤使おうが臭いタオルって!!( ̄Д ̄;;
強敵だ~!(笑
2010/06/24 21:46
無題
こももさんこんにちは!
いや~、ニトリ!
相変わらず安いね。
食器はこういうツルピカ系いっぱいあるし、
何よりも安いよね~、ニトリ。
でも我が家からは少し距離があるので
なかなか行けないんですよね~。
市内なんだけどちょっと端っこで。
白い器だからいろいろと使えそう!
SAORI URL 2010/06/24(Thu)16:29:43 編集
Re:無題
++ SAORIさん ++

こんにちは♪

ホント、ニトリは安いですよね~。
こんなに安くて大丈夫!?とかってこないだ思いましたよ(笑

我が家もちょっと距離があるんですよ。
車じゃないといけないなーってぐらいの距離で。

頑張れば自転車でいけそうな気もするけれど、根性ないのでムリかも。。

来年になれば車を手放す予定なので今だけかな、いけるの・・・なんて思いつつ、今回はお買い物してきました♪


白い器って色々使えて便利ですよね!
2010/06/24 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]