忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日のキツい我が家は、去年からすだれを出して、過ごすようになりました。


設置する前は、

『すだれなんて~~・・なんかどうなの?雰囲気ぶち壊しなんじゃない?』

と思ってたんですが。



意外とすだれもなかなか雰囲気あるし、これは、これで良いかも・・・と思えてきてます。


強いていうならば、黒いすだれ、とかが良かったかな(笑



室内用なら、あるみたいですが・・・

 

屋外に使ったら、確かに色あせそうだし?




あまりの暑さに、一昨日ですが、出しました。

リビング側~。

すだれ設置

ベランダ用スリッパ、見えてるし・・・( ̄Д ̄;;



ちょうど西日がキツい時間帯ですが、そこそこすだれは、遮ってくれます。

これにブラインドを足せば、かなり暗いです。



すだれの良い点は、光は遮って、風は、通すところかな・・・






だけど、すだれを巻き上げてる状態は、イマイチ?

すだれ巻上げ

ヒモは、ちゃんとひっかけてないと、室内側から、ダラ~ンと見えた状態なので、見た目が悪いです。

(室内側から撮ろうかと思ったけど、逆光で撮れず・・・)





すだれって、単体で使うのでは、なく↑の写真にもあるヒモがついている、巻き上げ機、というものを使います。

巻き上げ機

昨年、1シーズン使って、熱で、溶けて変形してしまいました。
ちょうど、○で囲んであるところです。


たぶん、巻き上げるときと降ろすとき、すごい勢いで、ヒモが動いていくのですが、その時ヒモと巻き上げ機本体の摩擦熱で、溶けたんだと思います。


す、すごい熱ですよね・・・



この熱で溶けてしまった部分、ちょうど穴が開いたようになっているので、そこをヒモが通りやすくなるので、たぶん、ヒモがちぎれてしまうのは、時間の問題のような気がします。



こんなちっちゃいものでも、やっぱり大事に使いたいから・・・



対策として、ヒモの上げ下ろしは、ゆっくり、という方法でいこうと思います。



安いモノでも丁寧に使わなくっちゃね♪




オマケ

昨日のなっつんのお弁当です。

今朝は、写真なんて撮る余裕なくって・・・

なっつんのお弁当

比較的、丁寧に作ったからこそ、載せた写真(笑

やっぱり丁寧に作ったら、なっつんにも伝わったのか、すごく食べ終わるのが早かったそうです♪
そういうの聞くと、またガンバロー!ってなるね^^


ただ、キャラ弁とか、そういうの・・・絶対できません。。
そして、やる気もありません(笑

ありえないって言われるかもだけど、海苔パッチンさえも持ってないですから。
一人っ子だし、お弁当の時期って少ししかないから、なんて思って買ってないです。

何よりグータラ、ズボラ母ですから(ΦωΦ)






↓ オシャレなインテリアブログ、たくさんあります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■


どっちも上が巾着になってるタイプのカゴバックです。

こっちは、マリンスタイル。

 


こちらは水玉♪

  

どっちも大きいリボンがついてるから、外してしまいそうだけど(* ̄m ̄)


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なんだか忙しかったり体調イマイチだったりで
PCに触れず、久しぶりのコメになっちゃった(>_<)
↓リンクありがとん^^
とってもステキな写真だね~。

お弁当、充分すぎるよ~!
可愛いし、美味しそう♪
うちの園は毎日お弁当なんだけど、ヤル気ないときは超適当☆
キャンディーチーズとプチトマト、ハムが味方です(笑)

すだれ、夏っぽくていい感じだね^^
うちは西日対策は…カーテンを閉める事くらいだなぁ^^;


carebear URL 2010/06/19(Sat)00:47:40 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

体調は、大丈夫?
気温が相変わらず不安定だものね・・・

私もPCに近づかないでおきたいって思う日もあるんだけど、つい(笑


carebearちゃんが作ってたカンジの写真も楽しいね。
色々、撮ってみて試してみるわ~♪

お弁当毎日なの!?
それは、絶対ツライ。。
私も毎日だったらもっと手抜きだよ・・・週2回でも多いって思ってたけど文句言っちゃいけないね(笑

carebearちゃんちも西向きだったけ?
それとも角部屋かな?

西日ってたまらなくイヤだよね~・・・
2010/06/19 15:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]