忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、なっつんを見送ってからイヤイヤだったんですが、病院へいってきました。


『とにかく熱が続いてるから、一度検査してもらってこい!』

・・・と夫に言われまして。。




今朝は、本当に体が軽くて

『もう病院行かなくても大丈夫~♪』

なんて思ってたから、ガックリ・・・でしたが




検査料金、ホントに高いんですよね・・・びっくりするぐらい。

それなのにそれなのに~~~!


今日なんて、尿検査、血液検査、溶連菌検査・・・とフルコース?でされました


先生は、『せっかく、来て頂いたしね・・・』なんていうけれど。。



というわけで、涙目になりながら、検査を受けてきました。



溶連菌検査ってキツいんです。
喉の奥の粘膜をちょっと取らなきゃいけないみたいで、なが~い棒がついた綿棒で、喉の奥をつつかれます。

当然、ウッ・・・となるわけで( ̄Д ̄;;


2~3回ぐらい喉の奥をぐいっとやられたので、そのたびに、苦しみ涙目になる私。。

子どもはもっと怖いしつらいよなぁ・・・私でよかった、と思いました(笑



そして、その後は採血・・・

私の血管は、珍しいらしいんですが、ほとんど見えないんです。
(見当たらない、というか、逃げる、というか?)
なので、採血するのは、本当に大変らしくて。。


上手な方だったので、一発でOKで一安心。
本当に失敗されると、ショック~~、なんです(T-T*)




結果、溶連菌は、陰性。
血液検査の結果は、炎症反応アリ。

とのことでした。


もうちょっと抗生剤続けたほうがいいですね~・・・ってコトで、7日間もの、薬を出してもらいました。。

症状なくなったら、止めてくださいね、って言われたんですが・・・それって7日分も出す必要あったのかなぁ?とちょっと疑問を抱きつつ。。



診察料+薬代で、約5000円ほど、支払いました(T-T*)


今月は、もう医療費ビンボーです。。











そんな医療費ビンボーなのに、買ってしまった掃除機(笑

写真は、昨日の使いまわしとおんなじですが。。

シャープの掃除機






買ってよかったな~と思う点は、掃除機自体がとっても軽いんです。

それに、比較的ほっそりしたデザインなので、追従?がスムーズな気がします。



手元スイッチに関しては、3つしかない、という至ってシンプルな造りなんですが・・・

手元スイッチ

私としては、本当に十分!


強は、ソファ掃除の時や、キッチンマットの掃除、空気清浄機などのフィルター掃除に使います。
中は、普通の床掃除に。


やさしさモードは、静音モードってカンジで音がめちゃくちゃ静かになります。
取説を読む限りでは、カーテンなどに使ってください、とのこと。

もちろん、強や、中に比べたら、吸い込みが弱くなっている気もしますが、旧機種に比べたら、比べ物にならないほど良く吸い込みます。

小さいお子さんのいるおうちで、お昼寝中のお掃除だったら十分使えそうなカンジ♪


ダストカップは、丸洗いできるそうで、さすがシャープ!という気がしました。
排気も今のところ、気にならないほどです。





ただ、ちょっと・・・って思う点もありました。

ダストカップがちょっと小さいところ。
でも、コレも捨てるのもカンタンだから、そんなに苦にはなりません。

強いていうならば、ゴミ・・・というか、ホコリが散らばりやすいです。
でも新聞紙とか敷けばいいし。。
ゴミを取れば、吸い込み力もすぐ戻ってくれるのは、サイクロンならでは、ですよね♪




あと気になったのは、安い機種(笑)なので、ヘッド部分のアシスト機能がないんです。

なので、結構吸い込みが強力な分、動かしにくい・・・と思うコトも。
これも、使用して3日目で慣れてきました。




それから~(まだあるんかいッてカンジだけど)
手元ブラシがないんですよね。。

写真見て、ないな~と思ってたら、ホントにないし(笑
別売りでもないらしいです。

手元ブラシつきのは、良い機種だけみたいですね。付いててほしかったなぁ・・・






メインが、クイックルワイパーで、サブが掃除機、というお掃除の仕方の私には、文句いいつつも?十分な機能の掃除機かと思います。




そういえば・・・最近のリビングの様子を載せるのを忘れてました

こもも家リビング

サンキュ!の方にも載せたので、こちらにも(笑

相変わらずTVが主張している我が家です。。


フレームをまだ買い足したいと思ってるんですが、何色を足せばいいかわからず・・・先日IKEAへ行ったのに、そのまま帰宅してしまいました。


○○色が合うよ!とアドバイスがあれば、ぜひ♪

夫は、黒~、私は、白~・・・と意見が、全く正反対です(* ̄m ̄)





↓ すてきなお部屋のインテリアのブログ、たくさんありますよ♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

お急ぎな方?には、先日紹介したタイムセールじゃなくコチラを。。

 

楽天で、最安値です!



このボウル、以前、雑貨屋さんで見て、ソースなどを入れるのに便利そう・・・と思ってました。


ちいさ~いボウルです。

ひとつ109円です♪
やすい~!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんみ-w

おお~~(;TДT)ノ まだ??
結構長いね~~。viviん時も長かったで。
微熱も1ヶ月くらい続いたかな~....
てか。今も(ToT|||)オマエハスデニシンデイル...やし。笑


赤!いいやんねw
うんうん!
うーん。viviはTVボードと同じ茶色に1票!
あかん?
バランスよくない??
でも赤ってなんかオサレー!オサレ上級者!ってイメージがほんまあるのよ~~。

でも黒か白やったら...冬は黒☆ 夏は白☆(*^m^*)

こんなもんで宜しいでしょうかー☆

メッセ。ありがとね~(T人T)!
うん、ちょっとマシかな?泣きながらオシッコでーへ~ん(TДT)とかがなくなったから。笑
でも昨日は5分くらい寝言言ってたらしい...長女、起きてると思って喋ったけど寝てたし!って言いにきてた。
あと夜中に泣いたり!そんなんはなくなったかな~...寝ながら泣いたり叫んだりもしてたからさ。直ぐにおさまってたけどね。なんか可哀想やし~って思ってたから。

色々いっつもありがとね(*ー◎ー*)ブチュブチュ←これこそキッモー。爆
vivi URL 2010/06/16(Wed)23:04:36 編集
Re:無題
++ viviねーさま ++

こんにちわん

viviねーさまも長かったのね・・・
やっぱり溶連菌って怖いんだ。。身をもって実感してしまったよ~~。

viviねーさま、キラキラしてますわよ、毎日♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



あ、確かにフレーム塗っちゃって、こげ茶にするっていうのもアリですね~!

冬は、黒、夏は白ってのもアリだなー、ふむふむッ。。

一番使える白を買ってきて、塗り塗りするなり、考えるなり、飾るなり(笑)してみた方がよさげですね!


三女ちゃん、ちょっと落ち着いてたんかな。。
けど、寝言5分は長い!
・・・それは、おきてるって思っちゃいますよね(^^;;


そーいえば、私も情緒不安定なコで、大人になっても泣いて起きる・・・とかあったなぁってふと思い出しちゃった。。

子どもなら可愛いけれど、大人は、不気味よねー(* ̄m ̄)
出産してからは、なくなったかも!?


チュー、嬉しいわッ♪
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
2010/06/17 13:44
無題
こんにちは~!仕事前に遊びにきちゃいましたよ。
体の具合はどうですか?
炎症反応が出てるってことは体がなんらかの菌と闘ってるってことですし、なるべくゆっくり休んでくださいね(掃除機ばっかりかけちゃだめよ(笑))
血液検査、わかる~(TOT)
私も血管細い(?)みたいで失敗される確率高いので、やる前に「血管細いので上手な方でお願いします。」・・・自分で言っちゃいます(笑)
だって、痛いのは1回でいいよ~。って思いません?
お疲れさまでした。


あと、フレームは
ワタシはあまり色を増やしたくないタイプなので・・・赤か、茶色で!

じゃあ仕事行ってきます。
ダヌオ 2010/06/17(Thu)08:11:19 編集
Re:無題
++ ダヌオさん ++

わぉ!お仕事前に遊びにきてくださってありがとうございます。

菌が体と戦ってるってコトを言い訳に、ちょっと家事ものんびり(ゴハン作りが特に(^^;;)させてもらってます♪

確かに掃除機、かけすぎないようにしないと(笑

排気もキレイみたいで、掃除後のホコリがちょっと減ったんですよ。
やっぱり違うのかなぁ・・・と思ったりして。


ダヌオさんも血液検査、大変なの~!?

上手な方で・・・って私もお願いしたい!!
ヘタな方がやると、段々針がしたへ行って、手首のすぐ上とかで採血されるんですよね。。
結構痛いし・・・


フレーム、赤か茶色ですね♪
やっぱりその辺りがしっくりきそうですね^^

やる気がわいてきました(笑


お仕事、頑張ってくださいね!

2010/06/17 13:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]