忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりで~す。。

・・・記事は、更新されてるけど、ゆっくりPCに向かうのは、妙に久しぶりだなぁ・・・と思ってたら、留守にしていたのでした。。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



月曜、夫の祖母のお葬式だったんです。

日曜の昼間から、夫の実家へ行ってたんですが、なんか親戚と顔を合わせるのが、結婚した頃以来で、ヘンなカンジでした。。

(この人誰だろ~?みたいな人は、多々・・・ちょっとずつ記憶をたぐり寄せて思い出す状態( ̄Д ̄;;



祖母は、もう89歳でしたので、大往生、というわけで、皆で賑やかに見送ることができました。
(やっぱり人の死に直面すると、泣いちゃうけれど。。


ようやく、日常に戻った~と思った途端、幼稚園が学級閉鎖です・・・

どんだけついてないの(涙



慌てて、会社と派遣会社に電話して、お休みをいただきました。

会社の方は、私に指示する仕事を用意するのが時間かかるので、娘とゆっくりしててね、なんていってくれるしで、もう嬉しくて♪


ありがたく、お休み頂戴しています^^

こういう会社だと、長く勤めれそうだな~なんて思えてきます♪




あっ、、前置きが相当長くなりました~。

えっと、1月号のサンキュ!に載ってます。

・・・といってもほんのちょこっとだけ。

(ほんのちょこっとつながり、でいうと、他誌にも載ってます。たぶん、身内でもない限り見つけれないかもっていう状態・・・本名で載ってるので(笑


こんなカンジでちょろっと、年賀状のページ?に載ってます。

サンキュ!

もう1枚、年賀状も出した分も採用されてて、そちらは、別ページに載ってます。



そして、先日、その年賀状が帰ってきました。

年賀状

せっかくなので、飾りだなに少しの間、いてもらうことにしました(笑


この年賀状、わざわざ今回のために作ったモノなので、これ1枚ずつしかない状態なんです。


・・・が今年の年賀状がいまだに決めれてない状態。

さて、どうしようかな?



そのまま使っちゃいましょうか?(* ̄m ̄)


■□ 楽天お買い物メモ □■

ずっと、ローボードは探し続けてるんです。

アイリスのインテリア相談のページでは、壁面収納を薦められてたんですが、あちらは、やっぱり圧迫感あるかなぁ・・・と若干思ったりして?


29800円。

 

39800円。。

 

何となく1万円の差が見えてくるような、見えてこないような??

今は、プチプラな家具でよい、と思ってるこもも家です・・・というか、それさえも今はムリだよ~!(笑


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪










 

PR

少し前の話なのですが・・・
(時間がひとつ前の記事と前後してます、ごめんなさい。。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


なっつんが幼稚園お休みの日に、おうちでお友達と一緒にランチをしました。

なっつんもお休みだったせいか、朝はのんびりしてしまい、本当にカンタンなランチに( ̄Д ̄;;


スパークリングワインを持ってきてくれました♪
いつも彼女と一緒だと、スパークリングワインを飲んじゃいます・・・

スパークリングワイン

あまり冷えてなかったのでワインクーラーも出してきました。

このワインクーラー、ムダに大きくてちと邪魔なんですよね。。
何かいいの、ないかな・・・(^^;;
 

 


青いボトルがとってもキレイでうっとりしちゃいます。

ランチ

ツリーに合っていいカンジ・・・?(笑

この後、からっぽになったボトルが気に入ってキッチンにそのまま飾ってあります(>▽<;;

 


この日は、野菜たっぷりのドライカレーにしました。

ドライカレー

いつもバッチリおもてなししてくれる友達なので、こんなカンタンなランチ、ちょっとおもてなしとは言いがたくて・・・

恥ずかしかったです(///∇//)。。

でも子どもたちがとても喜んでくれて、たくさん食べてくれたのでほっと?しました。

特に野菜嫌いなお友達の長男クンが、おかわりするぐらい食べてくれたのが本当にうれしくて・・・

子どもって正直だから、美味しいモノは、食べれくれるし!なんて良いように理解してます(* ̄m ̄)

 

 


デザートには、お友達が作ってくれた、アップルケーキをいただきました。

アップルケーキ

『カンタンにできるのよ』なんて言ってくれたけれど・・・
さらっとこんなステキなお菓子を作ってくれる彼女は、本当にスゴいです♪

 

食べるときには、ベランダで採れたミントを乗せておめかし。。

アップルケーキ

 


この日は、たっぷりお喋りもして、美味しいもの食べて・・・また仕事も子育ても頑張ろう!
って思える元気をもらいました♪

■□ 楽天お買い物メモ □■

コレ、前から狙ってるワインクーラーです。

ワインクーラーに水分を吸わせることで、その水分が蒸発するときにクーラー内の熱を奪い、ワインの温度上昇を防ぎ飲み頃の温度で保冷するそうです。

使う前に、冷水に浸しておく使い方らしいです。でも、中に氷とか保冷材いれといても十分OKそうですよね?

 



こちらは、ワインクーラーというより、氷を、ワインクーラーにしちゃう、という面白いモノ。

 

上手く説明できないのですが、ワインクーラー形の氷を作るモノらしいです。

で、その中にキャンドルを入れたり、お花を入れたりワインを入れたり・・・面白いですよね!?

 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪










 

無事、一日目の勤務が終了しました~♪

感想は・・・あっという間の一日!

です(笑


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


派遣先に行って、いきなり専門外?の

「トラブル発生なんだけど、何とかならない??」

なんて相談されてしまいました・・・!

 

ネットワークのトラブルだったのですが、SEではないので詳しくわかるはずもなく・・・

初日から、お役に立てなかったのが、ちょっと悔しかったです。。


帰宅してから、SEの夫に対応とチェックの内容は、合っていたかどうか聞いてみたら、大丈夫だったようです。

というか、必死で調べた?というのがホンネ?
小さい企業様なので、メンテにお金がかかる・・・というのは、きっと避けたいだろうから、と思って頑張ってみたんですが。。


 

 


なっつんのお迎え時間に、戻ってきてから、一緒に買い物へ行きました。

卵とお弁当用冷凍チン、おかず、です(笑
お弁当作らなきゃいけないのに、買い忘れてたので・・・

ついでに少しだけ甘いモノも。。

 

 

なっつんと私が大好きなモンテールのロールケーキを買ってきました。

お茶

寒かったので、なっつんには、ココアを・・・

 

 

自分用には、甘めのカフェオレ

お茶

2切れ99円のケーキでしあわせ気分になれる、安上がりなわたしたち(笑

 

仕事しだしたら、もっと余裕なんてないかな?と思ってたけど、帰宅時間も早いので、思った以上に時間があって、うまくやっていけるかも・・・?

なんて思い始めています。


とはいえ、やはり夜、この時間になると疲れが出てきましたが。。

 
明日もお仕事、頑張ります!

■□ 楽天お買い物メモ □■

パワーストーンのお店、近所にもあるのですが、見ていて意外と飽きないです(笑
↓知らない石なのですが「ラリマー」というのだそう・・・

 

効果・・・ってより、見た目が美しいなぁ・・・と思って興味ひかれました。

絶対こういうのつけてたら、なっつんに奪われる!(笑
 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪










おはようございます♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

今日から、タイトルのまんまですが、お仕事です。


なんかドキドキしていると同時にちょびっと不安が・・・


それが体に表れちゃったのでしょうか?

今朝は、喉が痛いんです。。
起きて、すぐうがいをしたからきっと大丈夫だと思うのですが・・・

 

今回は、偶然仕事を見つけて、行くことになったので、まだ気持ちが仕事についていってないっていう状況もあるか・・・な?(笑
いい訳だよね??

でも、仕事はじめるからには、とことん!頑張ろうと思っています

 


今日からお弁当を自分のために作ることにしました。

 


社会人の頃から使ってるお弁当箱です。

お弁当

久々に出してきました。

 

詰める加減とか、忘れてて、何を入れたらいいか迷いながら作ったりして・・・(>▽<;;

卵を昨日、買うの忘れてしまったのが大打撃です。。
何とか、冷凍してあったおかずで埋めました(笑

 

 


ナフキンで包んで・・・

お弁当

では、いってきまーす♪

 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

今日はサンキュ!記事と同じだし、初仕事日ということもあって余裕もないので、コメント欄閉じさせていただきますね。


 



最近、ずっとバタバタしています。。

私の体感的には、運動会前あたりからずっとなので、かれこれ1ヶ月ぐらいこの精神状態が続いているのかも・・・


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


私の歯のコトも、やっとこういう方向にしていこう!と自分の中でまとまりがついた中、なっつんの発疹・・・

薬による影響で、湿疹が出たことが何より悔しいです。

熱が出るほどではなく、全身に湿疹がでている状態のみ・・・なのですが。。




確か、先週月曜あたりに鼻の調子が悪いのと咳が出て、そのうえ鼻の周りがただれたようになっているので、耳鼻科に連れて行きました。


耳鼻科では、風邪ととびひ、と診断されましたので、

・たん切り&咳止めの薬

・抗生物質

の2種類を処方されました。


たん切りと咳止めの薬は、今までもかなり長い間飲んでいたものだったので、大丈夫だろう、と私も安易に思っていました。



それが、飲ませてから1日経った次の日、なっつんの顔を見ると、目の下あたりからおでこにかけて、顔色が赤黒くなっていて、普通の状態ではない、とすぐに思いました。


それに気づいたのが、例の洗濯機の点検の日・・・


急いで耳鼻科と処方箋薬局へ電話しました。
すぐに、抗生剤は、止めるように言われ、抗生剤のみ中止しました。

もちろん、診察も必要なので、その日のうちに耳鼻科へ行くことに。。

でも、その日、午前中に点検があるうえに、90分かかるといわれ・・・耳鼻科も午前診のみ・・・


めちゃくちゃあせりました。


きっとその電話している内容も、点検に来られたSANYOの方も聞こえていたのでしょう。。
予定より少し早めに終わりました。



何とか、お昼だけ早めに食べさせて、診察をしてもらって、咳止めとたん切りだけ続けるようにいわれました。


・・・が、帰宅後どんどん悪化しているので、もう夜には、薬を、一切中止しました。




次の日、幼稚園の参観日だったんですけど、どうしても行かせてあげたかったので、一旦幼稚園に

「皮膚科に行った後に、登園できそうなら、連れていきます」

と連絡しました。


この時、私も皮膚科のある場所をよく知らなかったので、幼稚園ママ友達メンバーに朝からメールをして聞いて、何とか探すことができたんです。。

ホントに、頭の中は、軽いパニック状態でした・・・




行ってみると、結構人気のある病院らしく、待ち時間もあるかとヒヤヒヤしましたが、何とか無事に診察も終わり幼稚園に直行!

診断では、午前中だけなら登園させて大丈夫。

・日にあまりあてさせない
・刺激物、熱いもの禁止
・えび、かに、牛乳、じゃがいも、きゅうり、たまご、生もの禁止
(アレルギーになりそうな食事ってコトですよね)

などなどの注意を受けた後、余裕を持って幼稚園には到着できました。
(薬、全身にベッタリ塗られた状態でしたけど・・・



そして、幼稚園でお弁当をみんなで食べて、帰宅・・・したかったんですが、処方箋薬局にまだ寄ってなかったので、この後、薬局によるものの、取り寄せしないとない薬、と言われて、そこから30分待ち!


帰宅したら14時過ぎてました(涙


もう~~~、私グッタリ。。

色んなとこで神経使うし、お昼食べてないし・・・しかも洗濯もタオルは干せてない状況で。。


帰宅後、乾燥機回しました・・・
(一応、点検したから使ってOK、といわれたし





薬って、絶対治療してくれるモノ!

なんて思いがちなんですが、なっつんのように薬疹も出ることもあるって、皆さんに知ってもらいたい・・・

と思いました。


今回、皮膚科の先生の診断では、どの薬が体に影響して、湿疹を引き起こしたのかはすぐにはわからない、とのこと。
もし、調べるなら小児科で入院して調べないといけません、といわれました。

今まで飲んでいた薬だから大丈夫、というのはないらしく、逆に飲んでいたからこそ蓄積されて出る場合も少なくないそうです。
むしろ、初めて飲んだ薬の方が副作用が、出ることは少ないそうです。








私も20歳ぐらいの頃、薬疹が出る、ということを知らず、どんどん薬を飲んでいたら(指示通りですが)薬疹が出て、なっつんよりひどい症状になったことがありました。

私の時も、ひとつの薬が影響したのではなく、複合的に蓄積されたものが出た、との判断でした。
(パッチテストの結果、です)


その時は、高熱、全身にかゆみを伴う湿疹・・・目の中にまで湿疹が出るという状況で、飲み薬のステロイドまで処方されたのです。

ステロイドは、飲んでしまうと、止めるのが大変で、少しずつだましだまし止めていかなくては、いけません。



止めた後も、副作用が出て、この症状にも私は長い間悩まされました。




薬を飲んでいて、ちょっとでもおかしい!と思ったら、ためらわず、すぐに病院や薬局に電話して、指示を仰いでくださいね・・・



なっつん、今は、ほぼ顔だけの湿疹になりました。
だいぶ、良くなって本当に安心してます。


とてもとても長くなってしまいましたが、皆さんにも知ってもらいたい情報だったので、書き綴ってしまいました。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。


■□ 楽天お買い物メモ □■


とうとうツリー買いました!

このツリーを買おうと思ってたんですが・・・結局、実店舗で見たトイザラスのツリーにしてしまったんです。
そちらは、オーナメントつき。

 

楽天でも見つけるコトができました。
上のツリーより、少しお高いんですが、オーナメントつきだったので♪

 

150センチある、ツリーをひとりで自転車に乗せて持って帰ってきた私・・・(* ̄m ̄)

やりすぎでしょ!?(笑


なっつん、お昼寝している間に買いにいって、起きたらツリーがある!状態にしたかったのですが、なっつんが起きたほうが早くて、帰宅したら、不機嫌そーにしていました・・・
(私がたぶん、出かけたからだと思います(^^;;


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね









最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]