忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話なのですが・・・
(時間がひとつ前の記事と前後してます、ごめんなさい。。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


なっつんが幼稚園お休みの日に、おうちでお友達と一緒にランチをしました。

なっつんもお休みだったせいか、朝はのんびりしてしまい、本当にカンタンなランチに( ̄Д ̄;;


スパークリングワインを持ってきてくれました♪
いつも彼女と一緒だと、スパークリングワインを飲んじゃいます・・・

スパークリングワイン

あまり冷えてなかったのでワインクーラーも出してきました。

このワインクーラー、ムダに大きくてちと邪魔なんですよね。。
何かいいの、ないかな・・・(^^;;
 

 


青いボトルがとってもキレイでうっとりしちゃいます。

ランチ

ツリーに合っていいカンジ・・・?(笑

この後、からっぽになったボトルが気に入ってキッチンにそのまま飾ってあります(>▽<;;

 


この日は、野菜たっぷりのドライカレーにしました。

ドライカレー

いつもバッチリおもてなししてくれる友達なので、こんなカンタンなランチ、ちょっとおもてなしとは言いがたくて・・・

恥ずかしかったです(///∇//)。。

でも子どもたちがとても喜んでくれて、たくさん食べてくれたのでほっと?しました。

特に野菜嫌いなお友達の長男クンが、おかわりするぐらい食べてくれたのが本当にうれしくて・・・

子どもって正直だから、美味しいモノは、食べれくれるし!なんて良いように理解してます(* ̄m ̄)

 

 


デザートには、お友達が作ってくれた、アップルケーキをいただきました。

アップルケーキ

『カンタンにできるのよ』なんて言ってくれたけれど・・・
さらっとこんなステキなお菓子を作ってくれる彼女は、本当にスゴいです♪

 

食べるときには、ベランダで採れたミントを乗せておめかし。。

アップルケーキ

 


この日は、たっぷりお喋りもして、美味しいもの食べて・・・また仕事も子育ても頑張ろう!
って思える元気をもらいました♪

■□ 楽天お買い物メモ □■

コレ、前から狙ってるワインクーラーです。

ワインクーラーに水分を吸わせることで、その水分が蒸発するときにクーラー内の熱を奪い、ワインの温度上昇を防ぎ飲み頃の温度で保冷するそうです。

使う前に、冷水に浸しておく使い方らしいです。でも、中に氷とか保冷材いれといても十分OKそうですよね?

 



こちらは、ワインクーラーというより、氷を、ワインクーラーにしちゃう、という面白いモノ。

 

上手く説明できないのですが、ワインクーラー形の氷を作るモノらしいです。

で、その中にキャンドルを入れたり、お花を入れたりワインを入れたり・・・面白いですよね!?

 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪










 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]