忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル下に、ちらり、と書いていたのですが、最近仕事に行くようになりました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


11月24日から、です。

基本的には、週に3日で9時半~14時。
なかなかない好条件ですよね!


ちなみに職種は、CADです。

・・・ってCADほとんどしなくて、雑務ばっかり(笑
どういうワケか、サーバー管理者的な立場にもなっているみたいです(^^;;

(なんでもできるコトはじゃんじゃんやってね、という職場みたいです(笑

お弁当

ちゃんとお弁当も持っていってます♪

お弁当

独身時代から愛用している、お弁当セット。。

お弁当、持参しないと、「○分働いた分お財布から飛んで行くんだ!」なんて思ってしまうので、つい作ってしまいます(笑
(貧乏性??



今週は、月、火がなっつんお休み(製作展振り替え)&仕事休みで。
水、木、金が、仕事だったので、何となく、落ち着かずバタバタしていました。



今日は、夫が仕事で、お夕飯は外で食べてくる、といわれたので、せっかくだしおうちで、色々としていました。

(というか、午前中は、寝てました・・・。。昨日の夜中、同じマンションで園が一緒のママ友達から連絡があって、ウチ飲みに誘われて・・・そのまま3時ぐらいまで遊んでたので、朝は眠くて~~。。)



色々、のひとつがベランダの掃除&植え替え。

今日は、雨っていう予報だったのですが晴れていたし、暖かかったので、ちょうどよかったです。


(仕事行きだしてから、特に手入れが悪くなってしまって掃除が大変でした)

新たに買ってあった苗と球根があったので植え付けしました。



二つ植えたのですが、どちらもビオラです。

グリーン

左がお安いビオラ(笑
右は、ラビットダンス、という品種のビオラです。

毎年ビオラは色々買うのですが、すぐ枯らしてしまうので、1種類だけ、お高い品種のを買います(笑


手前が、土だけなのは、球根を植えつけたからです。


本当だったら、ダブルデッカーといって、球根を植えて、その上にビオラを植える・・・という方法があるんですが、去年なぜか失敗してしまったので今年は、半々で植えることにしました。



ちなみにダブルデッカーというのは、2階建てバス、の意味。

ビオラなど表面に花が咲いている場所に、球根を冬の間、しのばせておくと、春になると下からチューリップが咲いて2段に花が見えることから、名前がきているようです。



そして、もうひとつ、別のプランターにも植え付け。

チューリップ


コレはチューリップばっかりです。
ちょっと大量すぎるのかなぁ・・・?いや、こんなもん??

知識なく植えているので、全くよくわかってないです(笑


いつも忘れるのですが、緩効性の肥料もしっかり混ぜ込んで、植え付けしておきました。

ちなみに、ビオラの方には、顆粒オルトランも混ぜ込み~♪
臭かった(; ̄y ̄)c●~~



他にもローズマリーの植え替え場所を変えたり、多肉ちゃんを別の鉢へ少し分けたり色々しました。


そして、最後はしっかり掃き掃除。

スッキリしました~♪


■□ 楽天お買い物メモ □■

ほうきとちりとりが欲しい・・・と思っている今日この頃。。


コレはかなりのミニサイズなので、卓上に使えるかも~?なんて思ったりして?
 

可愛い色だな~・・・と思ってたら、ダルトンでした。

 

ウチのゴミ箱(ゴミ箱もダルトンです)と同じ色なんですよね、コレ・・・
スマイルになってるちりとりがキュート♪
 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪














数時間前なのですが、義母から連絡があって、夫の祖母が亡くなったとの連絡がありました。

お義母さん、泣いてました。。

それもそのはず・・・なっつんの誕生日に祖母は、元気な様子で私たちと顔を合わせてくれました。

毎日、デイサービスへ行くのが楽しみで
『今日は、デイの日でしょ?』
なんて、言ってたらしいんです。



私と夫の祖母とは、お会いした回数も少なく、会話もあまりなかったんですが(かなりの高齢なので)自分のおばあちゃんのことを思い出すせいか、悲しい気持ちになってきます・・・


明日と明後日、宇治へ行かなきゃいけないので、またバタバタになりそうです。。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]