忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝晩だけは涼しくなって、なんとなーく秋っぽい感じになってきた気がします。

ディスプレイも秋っぽく変えないと…というわけで。




またまたラナンキュラス(笑

ちなみに花言葉は
『あなたは魅力に満ちている』
などがあるそうです( ̄Д ̄;;

あまりにも私に似合わない言葉!!

 


花言葉どうの…とかっていうより、ラナンキュラスの花びらが重なっている感じがとっても好きなんです。

もしかしたら薔薇よりも好きかも♡





記事を書きながら、これひとつしか写真を撮ってないことに気づきました(笑

ここだけなので一枚でも雰囲気は伝わるかな…(>▽<;; 



ちなみにラナンキュラスの手前にある、ピンクゴールドの置物はキャンドルを置くためのモノみたいです。

すっごく可愛くて一目惚れしてしまいました♪

ラナンキュラスのフェイクフラワーと一緒に、Francfrancにて購入しました。




さて、秋のディスプレイ、といってもまだまだ始まったばかり…。
今年は、プチゴージャスな感じにしてみようかな?
なんて思ってます♪

ゴールドのキャンドルとか飾るのも可愛いかな?

あとゴテゴテした感じになるかもしれないけど、ゴールドのフレームも合うかもしれない、と考えてます。



あと、アクセントというとクッションカバーですよね♪

夏のも載せてなかったので、そちらをまずは載せようかと思います。


楽しみ!






このフレームは、ちょっとカラフルすぎるかな?
ついこんな鮮やかなブルーには心奪われてしまいます♡






このフレームは、程よいシンプルさの中にゴージャスさのある感じ♪
こちらのお店はとっても可愛いモノがあって、長い時間見入ってしまいました(笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
















PR
ウチの写真を撮るのって久しぶり~~♪
…なんて思いながら撮ってみたんですけど、それが洗面所って(笑

なんとなくキレイにお掃除したので撮ってみました^^

洗面所、左側。
黒いのはガラスの入れ物。数年前にFrancFrancで購入しました。
コットンとか綿棒をいれてます。

その手前の小さいガラスのボウルは子どもが外したヘアゴムとか私がつけてたネックレスなどの一時置きに使ってます。
ナチュラルキッチンで購入♪

洗面所

かけてあるタオルは、ちょっとわかりにくいですが、ドット柄。
今治タオルです。

今治タオルは、やっぱりすごく質がいいですね~。
ホントフカフカ!




以前はこういう色がシックでシンプルなものばかり求めてたんですが、最近は飽きてきて
色鮮やかなモノが欲しくなってきてます(笑

パステルカラーのパープルとかグリーンとか買っちゃいました。

シンプルなおうち作りのためには、こういうものの方が片づけててもしっくりするんですけどね(; ̄ー ̄A 



その代わり、洗面所全体はシックな雰囲気に。
色をゴチャゴチャいれません。

洗面所

奥の方にある、白黒ボトルはジェームスマーティンの消毒薬。
食用添加物としてでも使えますのでキッチンでも、時々使います。
(キッチンとつながってます)



けど、置き型には、やっぱりこのカタチかな~?なんて思ってたりして。
近いうち購入予定♪


次は、どこ片づけよう~?(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

模様替え?
・・・と書いたのは、模様替えというには、あまりにもオソマツすぎるから(笑


仕事に行きだしてから、本当にインテリアなんか構う余裕がなくって。

とにかく家にいる時間が少ないからなのかもしれないのと、かなり現状には、満足できてるっていうのもあるかな?

インテリアを変えるんだったらファブリックとかそういうので、マイナーチェンジをしたいってところで・・・。




ウンベラータを移動させてみました。
ダイニング側に、です。


インテリア

相変わらず上ばっかフサフサな、ウンベラータ(笑

間抜けなような、スタイリッシュなような・・・?

なんかよくわかりません( ̄Д ̄;;









こちらは、キッチンの鏡。

ウェディングの時に作った、ウェルカムミラーです。
キッチンにあることですごく明るくなるんです♪


キッチン

今までは、シュガーバイン(もちろんフェイク)を飾ってなかったけど、足してみました。

鏡に写りこんで、ちょっと増量感も??(* ̄m ̄)



こうやって鏡越しにキッチンを眺めると、なかなか白いキッチンに近づいたなぁ~~・・・
と妙に嬉しくなったりするんです♪


だけど、次に冷蔵庫を買うときはダークカラーを買っちゃうんだろうな、きっと・・・。







フェイクといえば・・・あじさい。
パープルも可愛い♥



以前、このお店で買いました♪







ウチにあるシュガーバインのフェイクはこんなカンジです。
ちょっとあるだけで、可愛いですよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
少し前なのですが・・・トイレのマットを買い換えました。

ベルメゾンで買う派、だったのですが、たまには気分を変えてみよう・・・と楽天で購入(笑



他のブロガーさんのところでもちらほら見る、乾度良好、のシリーズ。
こうやって見ると白って美しい~・・・




だけど、我が家は・・・










茶色にしてしまいました・・・(* ̄□ ̄*;

トイレ

いや、元々、こげ茶はどうかなって思ってたんですが(笑
床と同化しちゃうし、なんか暗いイメージなので・・・。

白は、汚れがとにかく目立つので、NG。

というわけで、グリーンかピンクが候補でした。







当り前だけど、フタカバーもこげ茶。



商品を写真で見ると美しいんだけれど・・・。



こげ茶にしちゃった理由は、ただひとつ。

夫に『何色がいい~?』って聞いちゃったから(笑

聞いてみたら『こげ茶がいい!』と言ったので・・・


で、違う色にしちゃうと絶対に
『それやったら最初っから聞かなかったらいいのに』
と言われるのがオチなので(笑


今回は、夫の意見を尊重してみました。



そしてスリッパも購入。
やっぱりマットとお揃いの色じゃないと落ち着かない・・・。




タオルもお揃いにしてみました。
フカフカ~~!



だけど、ケバケバが抜けやすい気がします。
まだ落ち着かない時期なのかな?






我が家のトイレ、別の角度から。

トイレ


やっぱりちょっと暗いよね~?

でも足元はフカフカだし気持ちいい。

すごーく素材もしっかりしてます♪
そこんとこは、大満足!

だけど、埃っぽいのもたくさん出ますね。
これは、毛足が長いから仕方ないのかな~?


贅沢言ってちゃダメかも(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、眠気に襲われてブログを書ける日が減ってます(笑

サンキュ!ブロガーを卒業してから、プレッシャーが減ったのかな・・・?
もっと時間ができた分、書けるかと思ってたけど、意外とそうでもなかったり。
(単なるグータラともいうけれど(笑


ブログ記事、何を書きたいのか忘れちゃうので、メモっとこうかと思います。


・スマホソーラー充電器購入
・レインシューズ、初購入
・キャスのムック本について
・キッチンの引っかけ収納(百均で購入したものとかも)
・寺内で買ったモノとか
・つけま 買ったよ&つけ方のコツ

・・・って買ったもの記事ばっかりだし( ̄Д ̄;;


買ったけど、なかなか写真改めて撮るっていうのが難しいんだなぁ、と実感。
すぐにその場で撮っておくべきですね(笑









今日も、買ったよ~的記事なのですが、久々にちょこっとインテリアな記事です。

ふらっと久々に寄った、FrancFrancでこんなモノを発見~。
キャンドルスタンドらしいんですが・・・。
素材は、何だろう?意外と軽くって、紙粘土みたいな感じ?(笑
金属じゃないんです。

ロココ調?

こういうちょっとサビたっぽいような、くすんだ雰囲気のモノが意外と好きだったりする私・・・
アンティーク調?
デザインだけでいうと、ロココ調っぽいのかなぁ?


前から、こんな雰囲気の雑貨がほしかったのだけれど、見つからなくって。

見つけた時は、きゅん♥として(笑
(ゴメンなさい、おばさんが使う言葉じゃないかも( ̄Д ̄;;

手に取ると、Saleの文字!
なんと400円だったのです~!!


それでもちょっと悩みました。
断捨離とかし続けているので、なるべく不要なものは買わないように決めてるし、どこに使うか、とかイメージがわかないと買わないようにしているんです。

・・・で、そんなコトを考えてたら、横から娘のツッコミが。

『どこに飾るかイメージしてから買った方がいいんちゃうん?』


うへっ・・・恐るべし、小2(笑
私の断捨離のココロは彼女にも引き継がれているようです♪




で、二人であれこれ考えて(笑

結局、購入決定~。
最初っから、8割ぐらい買うつもりではいたんですけど。












おうちに帰って飾ってみました。

雑貨

リビングの飾り棚。

周りは、モダンだからちょっと浮き気味かなぁ?
と悩みつつ。

キッチンにいてもダイニングにいても、このコーナーが見えるのは嬉しいからこの位置にあえてしてみました。

でもダイニング側に移動させるかも。








ちょっと離れた様子。
鳥かごが、ビミョーかも??
手前のブルーの鳥ちゃんが落っこちそうですが、ずーっとこの状態です(笑

雑貨

何となくまとまってるような、まとまってないような・・・(-_-;









写真で見ると、気になって仕方がないから、鳥かごにちょこん♪

雑貨





数日経ったら、配置換えしちゃってるかもだけど・・・。

ちょっとお気に入りコーナーです♪




やっぱり写真は、昼間に撮らないとダメですね。
全然キレイに撮れてないな~。

近いうちに、配置換えや写真撮影に再度チャレンジしてみます!









つけまつげの記事を書く・・・と書いたのですが、最近かなりお気に入りのつけまは、コレ!
浜崎あゆみさんプロデュースのつけまです。

軸も柔らかいし、つけまが柔らかいので本当に自然な感じ。
またご紹介しますね^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]