忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、クリスマスツリーを出してきました。



夫が不在なのに・・・バタバタと時間のない夕方になって

『ママ~、クリスマスツリー、出してっていうてたやん!』

・・・と言われてしまったんです; ̄ロ ̄)!!






忘れてたワケじゃないんだけれど、ちょっとした用があって、出かけてて気がついたら、もう4時過ぎぐらい・・・みたいな。。

そのまま忘れたフリしよ~と思ってたのに(笑

バレてしまった(゜ー゜;A





仕方ないので、気合いを入れて、押入れの天袋を開けて、取り出しました・・・ツリー・・・










点灯式~!

・・・なんていいながら、なっつんと2人で点灯(笑

飾りつけ、かなり中途半端ですが

クリスマスツリー

このキラキラの巻きつけるのが、ちょっとイマイチなんじゃない・・・?って話になり今年はやめよっか、ということに。。

そんな会話、できちゃう歳になってきたんだ・・・とちょっとびっくり(笑







フワフワを撤去後、飾りつけ中。

クリスマスツリー

チカチカしてる前でまぶしくないのかしら?
本人は必死です(笑




ツリーを飾りつけるわが子を見ながら、

『あぁ、幸せ・・・』

と思うわたし。













暗くなって、電気を消した状態でつけていると、こんなカンジになります。

クリスマスツリー

後ろが赤色コーナーで、補色なのが気になるんだけどね・・・。

まぁ、いいかな?
クリスマスって赤がメインだし。。

・・・だけど、年じゅうココ、赤色コーナーやん!?
いい加減チェンジしたいんですが、どうしたらいいのか、思いつきません~(;゜(エ)゜)




窓際に置いたので、ブラインドにも反射して、キラキラ・・・

色んなオーナメントも欲しい、と思いつつ、今年は、このままかな?
どうしようかな??

他に必要なモノが多すぎて、そっちにつぎ込めません(笑








にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

欲しいモノのひとつ、ガスファンヒーター。

 

これは、東京ガスのものらしいんですが、大阪ガスのガス種は13Aで、対応機種なのでこれは使えるようです。

楽天で検索すると、なぜか東京ガスの商品はたくさん出てくるけれど、大阪ガスのはあまり出てこないのよね・・・
だけど、これまた物入りな時期なので、床暖やらエアコンやらある我が家は、もしかしたら買わないかも。。

ガスコンセントがむなし~~~・・・


PR
昨日、眠りにつきながら、散々考えたなっつん部屋のお片づけ。


コメントにもいくつかいただいたんですが、どう見ても、黒フチのクリアボックスが目障り!



このクリアボックス、私が一人暮らしして最初の頃に買ったモノ。。
だから使い始めて、12年ぐらい?(笑


写真、使いまわしです~。

なっつん部屋


和室のクリアボックスは、夫の私物なんだけど、あまりにもそっくりだし、何かこうビミョ~な一致で笑ってしまう~~。

たぶん、当時、安くてオサレな家具とか少なかっただけなんやろけど?
当時、もっと安くてオサレ家具がいっぱい売ってれば、私のインテリアは、また違ってたやろな・・・
...( = =)


ちなみに買った場所は、超地元(神戸)の市場もある商店街のハズレにある、何でも屋さんみたいなとこ(笑

ホームセンターも当時は少なかったな~。。














結局、クリアボックスの行方を考えた結果、二つ並んでるうちの、ひとつにしよう・・・段々、おもちゃも減ってくるし?

という方向で。

半分以上が、実は、なっつんが工作したもの。
工作したモノは、それ以上、遊ぶことは少なくて、作ったら終わりっていうのが多いんです。


この工作って、なっつんが帰宅後、ワクワクさんを見ながら、作ったモノが多くて・・・
どんどん増えるから、やっかい( ̄Д ̄;;







黒フチボックスのひとつは、夫のこまごまモノ入れ ・・・だけど、当然押入れに。

もうひとつは、なっつん部屋のクローゼットの中に入れる





計ってみたら、何とか入りそうなカンジ?

常にメジャーは、キッチンの雑多な引き出しの中に入ってます。






明日、実践に移せたらいいなぁ・・・



でもね、まだなっつん部屋には、他に余計なモノがあるんです


ほんっま、困るわ~~~













今日は、体調不良で、写真使いまわしのうえに、新しい写真がなくってゴメンなさい・・・

早く寝て、復活します~~(T-T*)






ランキング参加しています。
読んだよ~、とクリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

なっつんが、一人部屋に変わったら、今の寝室は、夫婦の寝室に変わることになります。
そうなるとベッドが必要かも~?と思うんですが・・・

夫は、スゴい汗かきなので、こういうすのこベッドじゃないと、ムリかも?
すぐにいためてしまってもったいないので。。

 

でもこういうのって、すごいカントリーなカンジが多い気が。

あと、ベッド高めなら、ベッド下に収納できるかも・・・と色々理想を求めて、少し探しつつあります。

今日のお掃除時間は、2時間ぐらい・・・


予想以上に時間が取れず・・・


台所用スポンジが、ボロボロになってきたので買いに行こうと思って出かけたホームセンターで、気づけば1時間。。


ほんまに買って来たのは、スポンジ一個のみやし(* ̄m ̄)
自分でも物欲によく負けへんかったなー・・・と思ったりして?

だって、お給料日前やもん・・・
スポンジ2個もムリやわ~(笑




途中、幼稚園ママと出会ってしまって、この机と椅子にしようかと思うのよ~~・・・なんて世間話なんてしてるからあっという間に過ぎちゃった; ̄ロ ̄)!!




後悔しても時間は、もどらへんしねっ・・・というわけで自宅にもどって、せっせとお片づけ開始しました♪













以前の和室は、4.5畳だったのですが、今回の洋室は6畳。

床の色あいも、壁の色合いも違うので、同じものを飾っても全然違う雰囲気になるな・・・と写真撮って思ったり。。



なっつん部屋、ドアをあけて正面の場所です。

新なっつん部屋

やっぱりドア開けてすぐの場所って、インパクト重要よねぇ~?

とか思いながら、レイアウトした家具たち・・・(笑



ど、どうでしょっ!?(>▽<;;







だけど、ここから先・・・さらに部屋の奥、すなわち右側に問題アリ!!







大アリ!!















・・・きっちゃね~w( ̄▽ ̄;)w

新なっつん部屋

何なんだろ~?

このごっちゃり感(笑



蛍光灯の下で写真撮ったから、余計に色合いが悪いというか・・・

どの色も主張し合いしてる・・・ってカンジなんですけどー(T-T*)






あのおもちゃを入れてるクリアボックスが、やっぱり悪いんかな~~。。
クリアボックスに布かけても、『ジャマ~~』とか言われちゃいそうだしな・・・





それとも、PCデスク・・・?



て、いうか!
PCデスクの上なんか、古いPC置きっぱなしやし(ノ◇≦。)






とりあえず、ここらへんを何とかしないと・・・(;゜(エ)゜)
 




ど、どうしたらいいんでしょうね。。

お助けください(誰に言ってるんだ~?私(-_-;)







ランキング参加しています。
読んだよ~、とクリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

部屋の模様替えをすると、気になりだすのが、ペイント類。

コレは、バターミルクペイントといって、ミルクが主成分で作られた塗料だそうです。
下地材不要でいきなり塗れて、ナチュラル♪
扱い方は、水性塗料と同じだそうです。

 





壁・・・といえば、また気になるステッカー(笑



ホログラムな小鹿らしいです~。
どんな風に光るのかが、気になる!
とうとう始まりました・・・

夫の部屋替え大作戦?



夫の書斎、すごく大きな書棚があるんですよね。。
まず、それを和室に移動させる・・・を開始。


Before写真です。
以前は、この場所になっつんが好きなように、おうちのカタチしたインテリアシールを貼っていました。

今朝、それも一旦、撤去。

和室

リビングから見て、左側の壁になります。











Afterがこの状態。

和室

めちゃくちゃ大きくないですか・・・?
この本棚。

私の食器棚より、大きいんですよ。





なんか、この本棚見てたら、昨日、夫とケンカした時に言われた一言を思い出して、イライラ。。


『俺の意見なんて、通ったことないし』


なんていわれたんです!





意見通ったことない・・・って、こんな立派な書棚に、全部、夫の本とかDVDとか入ってるんですよ。

何、贅沢言ってるんだか?
私の本もなっつんの本もここには入ってないですよ。。

私のモノは、置く場所がないので、見なくなったら売るか捨てるか譲るのみ・・・
そうやって、場所をキープしてるのに・・・




マジ、意味わからへんわ!





それで、私が『そりゃ、もう一部屋あったら、良かったんだけどね・・・』
なんて、ポツリ言うと、逆ギレされるし












書棚の中身、移動中の夫の書斎・・・こんな状態でした。

書斎?

よくまぁ、こんだけ本が入ってたわね・・・と、驚き・・・というかため息です。。




ほんま、どんだけ汚いねん・・・(* ̄□ ̄*;

あまりの汚さに、白黒にしたけれど、カラーだともっと壮絶なんよ、ハッキリいうて。。

ちなみに、この反対側には、DVDやらが積み上げられてるんやけどね・・・










自分の私物は触られたくないらしく、全部ひとりで移動させてました。

手伝おうか?って言っても拒否なので。。








場所も確保できそうだし、なっつんの机と椅子、早めに注文しちゃおうっかな(笑









■プリキュア ぷちお役立ち情報■

なっつんが、大のプリキュアファン・・・ということで、このコーナーを立ち上げてみました(笑
不定期ですが、書いていきたいと思ってます♪


来週、23日から来週から、ナムコのプリキュアフェスティバルが始まるそうです。
公式サイト → コチラ



それと23日より、マクドナルドのハッピーセットでもプリキュアがスタートします。
今回は、データカードダスのカード+シールなのだそう。

(ただし、こちらの情報は、公式サイトにはまだ未掲載のようなので、掲載が始まってから、詳細を確認してくださいね)










↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

北欧柄の可愛いボウルとカップ&ソーサ。
 
柄が、ほどよくてうるさすぎないところが好みかも・・・
お料理を盛ったら、かなり映えそうです♪
 

こちらは、和食器屋さんのものなのですが、このシンプルな薔薇模様が気になる・・・



実際にお料理を盛りつけた写真が、見てみたいなぁ、なんて思ったりして。。

食器に関してはいつも無難なモノばかり選ぶタイプなので、こういう柄モノの選び方がよくわかってません。
コツとかあるのかな??

2日ぐらいなんだけど、ちょっとブログお休みしました。


体調不良、とかじゃなく、少しのんびりした時間が欲しかったから・・・なんですが、やっぱり2日空いちゃうと何となく寂しくて(笑








あ、とうとう、オーブンを午前中にポチりました~☆


今、使ってるオーブンは、ボロボロだし、13年目ぐらいに突入したところなので、さすがにいつ壊れてもおかしくないし・・・
というか、ほんの時々、止まることさえあります



そんな状態なのに、ポチるのに勇気がいったというか(笑


色々、必要な時期だから、出費も重なる・・・っていうのがあってためらってました(^^;;
ランドセルも買ったばっかりだし。。





また届いたら、色々レポさせてくださいね♪

そしてランドセルもレポしまーす。
すっかり買ったコトを忘れてました(笑















ようやく、数日前から涼しくなってきて、西日のキツい我が家も過ごしやすくなってきました♪

リビング

ガリレオ式温度計でも15時半現在で、26度表示です。

テーブルでは、なっつんがおやつ中。
オーブンレンジのカタログを眺めながら

『ママ~、どれポチってしたの?』

なんて言われました(* ̄m ̄)







涼しいこれからは、西日のありがたさ、美しさをじっくりと実感できる季節・・・


リビング

やわらかな、夕日のさすリビング。


ゆっくりと日差しが沈んでいき、部屋の中がオレンジ色に染まる時間が、好きです。





物悲しいような、切ないような・・・?
ちょっと乙女な気分?(笑
・・・って乙女ってトシでもないですが( ̄Д ̄;;



ウンベラータの位置を変えたので、ふすまにも影絵のようにうつります。

西日のリビング

ウンベラータの左横の影は、ベランダにあるシマトネリコの影。





この日は、確か昼間、すごく天気が悪かった(雷がものすごかった日です)んですが、日没間際になって、ようやく太陽がちらっと見えました。

夕焼け




そろそろすだれも撤去かな~?

もう9月も終わりですもんね。
扇風機をしまうタイミングと夏服を片付けるタイミングが難しいです





↓ インテリアブログ、色々あります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

先日、お友達が買っているのを見せてもらいました。

 

お絵かきクッキー・・・というタイトルなのですが、型抜きクッキーにアイシングする方法がいろいろ載ってます。

めちゃくちゃ可愛くて、見てるだけで目の保養ってカンジ。
私もチャレンジしてみたいんですが、どうしても手先が不器用なのと、絵心&センスがないので失敗が怖くてできません(笑



でも、オーブンもポチ、したし、色々お菓子作りは、やってみたいなぁ・・・

みなさんのオススメレシピ本とか、あればぜひ教えていただきたいです♪



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]