忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ブログ、お休みしちゃいました。。

夫が今年は、お盆休みもないらしく・・・貴重なお休みなので、PCへ向かう時間を減らして家族時間を楽しみました♪

たぶん、この連休が、夏休みみたいなもの・・・らしいです。

コレ以降は、土日も休みが取れるかどうかさえも不明らしい。。
暑くて大変なのに、本当にかわいそうです・・・







最近、悩むのは、キッチンの色について。


このマンションを買う前に、カラーセレクトで天板とシステムキッチンの扉の色が選べたのですが、なぜか私は、天板の色はマーブル、扉の色は、白に・・・( ̄Д ̄;;


キッチンの扉と天板


住みだしてすぐは、めちゃくちゃこの色の取り合わせ、後悔しました・・・。

こげ茶好きなのに、扉の色は、なんでこげ茶にしなかったんだろ~?って。。
そして、天板は、なぜ真っ白にしなかったのか??

・・・住んでみて、思ったコトです(笑




だけどしばらく経って、マーブルの天板は、着色汚れが目立ちにくかったり、利点も多いってコトに気づいたし、白いキッチンも広く見えるから悪くないな・・・と思い始めたりして(笑


キッチン

この天板ってIKEAとかでもチラホラ見るんですよね。。

最初、なんでこんな中途半端な模様に!と思ってたのもIKEAで見たら、良く見えて・・・
あら、ウチのキッチンも悪くないんじゃない~?とかね(>▽<;;


どんだけ影響されやすい体質なんだか

ちなみにこのマーブル天板にされているおうちは、同じマンション内でも結構少ないかもしれないです。
やっぱり白が多い・・・





少し、話がズレてしまったのですが、今、キッチン全体をどういう色合いにするか、ですごく悩んでいます。

食器棚は、ナチュラルブラウンだし、シルバーのラックはあるし、シルバーの冷蔵庫あるし・・・; ̄ロ ̄)!!

キッチン

キッチンのシンク側(左)は、ともかく、右側は、色合いのバランスが、すごく悪くて。。


今すぐ、とはいかないですが、食器棚の買い替え予定もあるし、冷蔵庫だって当然壊れちゃうんです。
だけど、セミオープンキッチンな我が家は、ダイニングから丸見えなのもあって、色をどうしようかすごく悩んでいます。


ちなみに正面から見た写真 → コチラ

この食器棚を買ってしまったワケ → コチラ


ほんと、こういうの考えたら(思い出したら?)、昔は、インテリアに一切興味なかったんだな・・・としみじみ実感します(笑




正面からの写真を見ていただいたらわかると思うのですが、キッチンの中に洗面へつながる扉があり、それがこげ茶なんです。

なので、この扉と並ぶ食器棚は、何色にしようか、ホント悩ましくて・・・



夫は、絶対こげ茶!!


と何かよくわからない根拠で、強く言ってきますが、私は、壁となじむ白~少し赤みがかった白あたりでもいいんじゃないか?と思ったりして。。


ほんま夫は、中途半端は、インテリアに口出ししてきます(笑
だけど、前回のコトがあるので、今回は、ある程度意見は譲らないつもりでいます。

後悔したくないもんね~♪





それと一番悩むのが冷蔵庫。。


白っていかにも冷蔵庫!ってカンジもするし。。
だけど、今の冷蔵庫のデザインは、スタイリッシュなのかな?

欲しくなるから、家電売り場は近寄らないようにしてます(* ̄m ̄)



こもも家のインテリア、まだまだ悩みどころがたくさんです。。






↓ オシャレなインテリアブログがいっぱいあります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

スチームレンジ対応といえば、やっぱりパモウナの食器棚が、一番!

JHシリーズは、こげ茶で、夫がコレがいい~!と言ってました・・・

 


こっちは、UTシリーズ。
UTはスチームリムーバー(換気扇みたいに回って、スチームを排除してくれます)つきで、カラーオーダー可能!

色々機能バッチリなだけにお高いんです、パモウナの食器棚・・・

インプラントで全部予定が飛んでいきました~~(笑

PR
先日、インテリア好きな友人と、熱く?語らっていたときのこと・・・


どんなインテリアにしたいのか?という話になりました。




彼女も、わりとエレガントなイメージのインテリアが好み。
白っぽいお部屋が好きなんです。

ダイニングには、白いシャンデリアがあったり、白いダイニングテーブル、白い椅子があって、本当にステキ・・・



だけど、リビング側(TVボードなど)は、ナチュラルブラウンな色合いの家具で統一されています。



どうして、この色なの?
白じゃないんだね~?

と気になって聞いてみたら、

『我が家には、男子が2人いるから』
という答え。


男子とは、旦那さまと長男クンの2人です(笑




『男の人も住むおうちなのに、真っ白エレガントすぎたら、ちょっと浮くカンジじゃない?』
・・・なんていわれたんです。


なんだか目からウロコ!




自分の大好きなテイストを追い求めて、インテリアは、こうあるべき!こうしたい!!と進んでいきつつあった私に、的確なことばだった気がします。





もちろん、旦那さまが、真っ白エレガントが好きで・・・とかインテリアに全く興味ないよ・・・だったら好きにしても
良いとは思うんだけれど。


我が家のように、夫の好みがはっきりしていてれば、やっぱり夫が長時間過ごす場所は、夫がくつろぐ雰囲気にしてあげなくちゃ・・・と。。




すっごく当たり前なコトなんですけどね?(* ̄m ̄)


夫が落ち着きつつ、私も好き・・・そんなテイストをリビングには、入れていきたいな、と思ってます。



だけど、ダイニングは、やっぱり好きにしたい!
私のお城の一部だし(笑

私のお城って一番過ごす時間が、長い場所のコトです。
キッチンとダイニング、かな?



ダイニング

こうやって見たら、スポットライトから垂らした、ミニシャンデリア目立たないし(笑
やっぱりもっと大きめシャンデリア、欲しい♪




リビングとダイニング、インテリアのテイストが、多少違ってたり(ミックスされたり?)、住むひとが楽しくていいかなって思えば、きっとそれで大丈夫(ΦωΦ)

・・・たぶん、ね?





ちなみに、トイレは、なっつんの好きなテイストで(>▽<;;

トイレマットとカバー、スリッパがピンクなだけ、なんだけど?
コレが黒くなる日もあります(笑

トイレ


家族が一緒に住むって面白いです((〃 ̄ー ̄〃))






↓ インテリアブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリックしていただければ、元気になれます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■

5点セットで3150円。びっくりしちゃう安さです!

 

ワンピ1点、インナー1点、スカート1点、お楽しみ2点、だそうですよ♪
16,000~18,000円相当のモノらしいです^^
興味アリ!



なっつんもだいぶ大きくなってきたので、カバンはナナメがけじゃなくても良いんですが・・・

 

やっぱり両手が空くのはいいですね^^
自転車に乗るときも、カゴに入れるよりナナメがけが安心。

カラフルな色合いがかわいい~♪



今日は、なっつんの幼稚園で懇談会がありました。

保護者になっても、なぜか緊張する懇談会・・・(笑


穏やかに終えることができて、ほっと安心しました







ここんとこ続いてるTVボード&シェルフネタ。。

昨日、TVボード横には、シェルフ置けないわ・・・やっぱり配線地獄むき出しになっちゃうのかも?

なんて、書いていたのですが、解決策を考えてみました♪



しつこいですが、コイツを買う予定(笑

 



シェルフはこっち~。

 




・・・と解決策の前に、ちょっと恥ずかしい、配線地獄をお見せしちゃいます(///∇//)


コレがリビング正面向かって、右側で、ブラインドの奥の位置になります。

ブラインド横

画像加工ソフトでムリヤリ明るくしているので色は、おかしいです。

色んな線がごちゃごちゃとささってる、マルチコンセント・・・。


マルチコンセントなので、普通のコンセントとは違って、LANケーブル、TVの線、電源タップの線・・・など色々なんで、こんなにごっちゃりしたカンジが出ています。





こちらは、TVボード裏。リビング正面の壁になります。

TVボード裏

この部分は、夫がコンセント類を比較的まとめているので、まださっきの場所ほどごっちゃり感はありません。

白いコンセントは、Wiiのモノなので、これは通常見えない状態です。
(黒い、Wii専用ボックスから垂れているため)






そして、考えた解決策です!

その1
グリーンを置いてみる、という案です。

その1

ひねりも何もないんですが、コレは、シェルフなしパターンです(^^;;
写真をクリックしていただくと、見やすくなるので、もっとわかりやすいかと思います。

新しいTVボードの横に、大きめのグリーンを置く案です。
少し大きめの幅のある、鉢だったら配線も隠れるかな・・・?とかね(笑


オーガスタとか、スタイリッシュだよなぁ・・・と思いつつ、本当に隠れるかは、ビミョー( ̄Д ̄;;

 

でも、このカタチは、本当に好みです♪





その2
自分でも、コレってどうなのかな・・・と思った案ですが。。

シェルフを右側壁に、限りなくくっつけて新しいTVボードを置く案です。

その2

コレってどうなの!?ってカンジなのですが(笑
だって、昨日の記事では、TVのセンターをずらす、ということは全く考えてなかったんです。。

ずらすと30センチもずれることになるので、かなりイメージは変わりそうなんですが・・・



夫に相談したら、あっさり

『いいんちゃう?』

という返事が。



夫曰く

『今の方がTVがかなり右側によりすぎ』

らしいです(笑


確かに写真見たら、そんなカンジしますね~。
ソファがTVに対してすごく左に寄ってる・・・(;゜(エ)゜)


あんまり深く考えたコトなかったのですが、良い発見しました♪







夫に2案とも、提案してみたんですが、2つめの方で!ということになりました。

結論、早ッ(゜ー゜;A

基本的に、家電関係は夫。インテリア関係は私、と担当が分かれているので、家電が絡んだ家具は、夫のセレクトも重視しなきゃ、と思ってます。





・・・だけど、やっぱり配線は、隠れるとは思えないので、後々やっぱりグリーンを買っちゃうコトになるかと思います。

マルチコンセントに対応した、ベビー用コンセントガードがあれば、それが一番だったのかもしれないんですけれど。。

 

赤ちゃんのイタズラ防止用にカバーするものです。




他に考える案は、夫に日曜大工してもらって、ベニヤ板か、プラダンでいっそ手作りボックスを作ろうかとも思っています。


その他には、てっとり早く、シェルフに箱を置いてしまう、という案♪

コレって案っていうの・・・?(* ̄m ̄)


箱フェチな私なので(笑


こういうのは、子どもと相性がいいし、インテリア的にも良いです。
中身は、もちろん、子どものこまごましたモノとか♪

 


こっちは、ニトリらしいです。


こんな箱、売ってたの知らなかった♪
ストライプも爽やかで、好きです^^





そういえば、なぜこのシェルフにこだわっているのか、書き忘れていました。

我が家には、お酒コーナーがあるんですが、それをやっぱりディスプレイしたいな・・・というのがあって。。
なっつんが小さいうちは、シェルフに置いていたら、キケンな気がするので、置くことはないように思います。

シェルフのそばで遊んだりしそうなので、モノが落ちてきたときを考えたら怖いんです・・・





解決策、になったのかなぁ・・・

結局は、置いてみないとわからないってコトなんでしょうか??( ̄ヘ ̄;)





↓ インテリアブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■


一番、欲しいと思ってるグリーンは、フィカスアルテシマ。
葉っぱの色が、緑、というより黄緑に近く、明るい印象です。


円筒形に近い鉢がいいか・・・

 


それともスクエア鉢?


鉢カバーあるパターンのでも良いかな??


色々悩みます。

悩んでる時が一番楽しいんだけど♪
今日も色んな地域で、かなりの雨量だったようです。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

TVでは、近くの地域に警報発生!など流れているんですが、こちらは、外で雨が降っている気配は、全くなく・・・不思議な感じがします。。


しとしと降ってくれるのは、いいけれど、あまり凄い勢いだと雨も怖くなっちゃいますよね・・・







数日前から続く、TV横のシェルフ探しの旅(笑

旅・・・ってPC内だけなんだけど~~?( ̄Д ̄;;


リビング全景



昨日、たくさんいただいたコメントを読みながら、色々と考えてました。


そのうちのいくつかに

『TVボードは、やっぱり横長タイプだけっていうのが、スッキリして一番!』

というのがあったんです。




それを読んでから、

『う~ん、そういえば、TVボード、欲しいと思っているのを置いたら、どこからどの辺りまで来るんだろう?』

と思い始めて、計ってみました。




この写真を撮ったのは、今日、なっつんを寝かしつけてからだったんですが、思いついて計り始めたのは、昨日の0時過ぎ(笑

どんだけ気になってるねん、、って話で(* ̄m ̄)



思いついたら、急にやっちゃうタイプなんです・・・



TVボードの幅

ちょうどメジャーの一番左側~右側の部分までが新しく欲しいと思ってるTVボードの幅になります。

幅は、160センチです。
中心部分は、今現在と変わらないと想定して、その位置を80センチの位置にして、メジャーを設置。


 



・・・でメジャーを置いてから、気づいたコトが。。


あ、あれ??

メジャーの端っこ、結構右(壁際)に寄ってない?




さらにわかりやすくした写真がコレ。。

はかってみる


一番左側の○で囲んだ位置が、160センチ。
おNewボードの一番右側の位置になる予定の場所です。


そして、右側の○で囲んだ位置は、ブラインドにちょうどぶつかる位置。
これ以上右に寄せてしまうと壁に寄りすぎてしまうので、掃除もしにくくなるだろうし、右側の限界の位置。



あれ・・・?


210センチ-160センチ=50センチ!?


シェルフの幅足りない!?



 

シェルフ、奥行きは、30センチですが、横幅は、なんと80センチ・・・




あかんやんッ!!; ̄ロ ̄)!!


横向きにしたら、ボードの位置がズレてしまう。。
さすがにTVが部屋のセンターにないとバランスが悪いので、これはダメ。。

タテ向きにしたとしても、隙間が開きすぎ・・・

それに手前にかなり出っ張ると思われます。



設置できないコト判明です(笑



さて、どうしようかな・・・?


というわけで、次回は、解決策を探していきたいと思います(* ̄m ̄)


どんだけ引っ張るの~~、この記事。。




↓ ステキなインテリアブログがたくさんあります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■

シルク100%のレッグウォーマー。

 

売れ売れらしいです!

腕につけたら、アームカバーにもなるそうなんです。
カラフルな色合いがかわいい♪



マジックボールの、かわいい色がたくさん揃ってます♪

Lサイズです。

 

大きいのしかないのかな?と思ったら、こちらは、Mサイズもあるみたいです。



空気清浄機、持ってなかったら、絶対買ってたのに~~!
なんだか悔しい(笑

見た目がエレガントで好きなんです。こういうの・・・♪
ブラウンとか、キレイだなぁ。。
(白がいい、とか言ってるのに、やっぱりこげ茶好き(>▽<;;



明日は、来客の予定があるので、こんな時間なのですが、部屋干しをしてます。。

今、まさに干している最中なんです・・・

洗濯物って、一日でも溜めてしまうと結構な量になるし、夏場は、臭う気がするし、困りますよねー・・・

ここんとこお天気も悪いし、ボチボチ気持ちよく、外干ししたいです。。







昨日から、引き続き・・・ラックに悩み続けてます(笑




結局、皆さんからいただいたコメントを読んだら、低い方がいい!ってコトだったので、たぶんコレに決定かな~・・・と思うんだけれど。。

 


やっぱり気になるのが、配線!





今あるTVボードの右側に並べる予定なのですが・・・
(変形ボードの場所)

リビング

変形ボードの一番右側の壁にあたる部分にコンセントがあります。



何ともいえないカタチ(笑

変形TVボード

この裏側には、若干の配線があったりします・・・

ホント手前に一枚壁でも作ってそこに隠したいぐらい。。




買おうと思ってるシェルフの実例写真?をお借りしてきました。
(段数はだいぶ多いですね(^^;;

実例写真

この足元って結構スカスカしてる気がするんですが~・・・


大丈夫かなぁ。。


じゃ、タテ向きに置いちゃうってのはどう?とかね(* ̄m ̄)


たて向き

コレだったら、足の向こう側が見えにくいし、ちょうど隠れてくれる・・・?かも?

横幅が足りなくて、余計に配線むき出しのような気も( ̄Д ̄;;





考えれば考えるほど、ワケがわからなくなってきました(笑

こういう大型の家具って、やっぱり難しいんですね~。



買っちゃったけど、失敗した → 別部屋へ移動。。
なんてのが本当に難しい。




ちなみに、もうちょっと経ってから買おうと思ってるTVボードがコチラのデザイン。。

TV台

この写真もサイトからお借りしました。
何となく足元とかのデザインが似てるかな~?って思ってコレをセレクトしたんですが。。


木目の色合いがビミョ~に違う気もするし、真っ黒ってどうなんよ??ってすごく悩ましい(笑


最近、ホワイトインテリアに憧れてるだけに・・・







インテリアってやっぱり自分の好きなようにできれば、一番ベストなんですが、そうもいかないんですよね。

友人とインテリアトークで盛り上がったときに、そんな話になりました。



この話は、また別の記事に♪





↓ インテリアの参考に、いつもしてます^^

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリックでランキングUpします。
いつもありがとうございます♪


■□ 楽天お買い物メモ □■


さっきのTVボードは、コレです。

 

幅160って、今のよりは横幅あるかな~?と思いつつ・・・

ホントはもっとどっしりタイプが理想かも?



キラキラ~のシャンデリア♪

 

いまだに憧れのある私(笑



こちらは北欧風の照明。

 

モダンで美しいデザインです。



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]