忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も色んな地域で、かなりの雨量だったようです。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

TVでは、近くの地域に警報発生!など流れているんですが、こちらは、外で雨が降っている気配は、全くなく・・・不思議な感じがします。。


しとしと降ってくれるのは、いいけれど、あまり凄い勢いだと雨も怖くなっちゃいますよね・・・







数日前から続く、TV横のシェルフ探しの旅(笑

旅・・・ってPC内だけなんだけど~~?( ̄Д ̄;;


リビング全景



昨日、たくさんいただいたコメントを読みながら、色々と考えてました。


そのうちのいくつかに

『TVボードは、やっぱり横長タイプだけっていうのが、スッキリして一番!』

というのがあったんです。




それを読んでから、

『う~ん、そういえば、TVボード、欲しいと思っているのを置いたら、どこからどの辺りまで来るんだろう?』

と思い始めて、計ってみました。




この写真を撮ったのは、今日、なっつんを寝かしつけてからだったんですが、思いついて計り始めたのは、昨日の0時過ぎ(笑

どんだけ気になってるねん、、って話で(* ̄m ̄)



思いついたら、急にやっちゃうタイプなんです・・・



TVボードの幅

ちょうどメジャーの一番左側~右側の部分までが新しく欲しいと思ってるTVボードの幅になります。

幅は、160センチです。
中心部分は、今現在と変わらないと想定して、その位置を80センチの位置にして、メジャーを設置。


 



・・・でメジャーを置いてから、気づいたコトが。。


あ、あれ??

メジャーの端っこ、結構右(壁際)に寄ってない?




さらにわかりやすくした写真がコレ。。

はかってみる


一番左側の○で囲んだ位置が、160センチ。
おNewボードの一番右側の位置になる予定の場所です。


そして、右側の○で囲んだ位置は、ブラインドにちょうどぶつかる位置。
これ以上右に寄せてしまうと壁に寄りすぎてしまうので、掃除もしにくくなるだろうし、右側の限界の位置。



あれ・・・?


210センチ-160センチ=50センチ!?


シェルフの幅足りない!?



 

シェルフ、奥行きは、30センチですが、横幅は、なんと80センチ・・・




あかんやんッ!!; ̄ロ ̄)!!


横向きにしたら、ボードの位置がズレてしまう。。
さすがにTVが部屋のセンターにないとバランスが悪いので、これはダメ。。

タテ向きにしたとしても、隙間が開きすぎ・・・

それに手前にかなり出っ張ると思われます。



設置できないコト判明です(笑



さて、どうしようかな・・・?


というわけで、次回は、解決策を探していきたいと思います(* ̄m ̄)


どんだけ引っ張るの~~、この記事。。




↓ ステキなインテリアブログがたくさんあります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■

シルク100%のレッグウォーマー。

 

売れ売れらしいです!

腕につけたら、アームカバーにもなるそうなんです。
カラフルな色合いがかわいい♪



マジックボールの、かわいい色がたくさん揃ってます♪

Lサイズです。

 

大きいのしかないのかな?と思ったら、こちらは、Mサイズもあるみたいです。



空気清浄機、持ってなかったら、絶対買ってたのに~~!
なんだか悔しい(笑

見た目がエレガントで好きなんです。こういうの・・・♪
ブラウンとか、キレイだなぁ。。
(白がいい、とか言ってるのに、やっぱりこげ茶好き(>▽<;;



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なるほどねー。
しっかり測ってみないと分からないもんですね。
もう解決策は見つかったのかしら?
どんなリビングに変身していくのか楽しみ♪
テレビボードだけ、でもいいですね。
シンプルなほうがスッキリするかも。
saori URL 2010/07/14(Wed)13:37:17 編集
Re:無題
++ saoriさん ++

解決策、一応、書いてみました。
何だか、解決へ向かっているのか微妙なんですが(笑

本当はボードだけでも良いんですが、置きたいモノがあってやっぱりシェルフがある方がいいなぁってことになっちゃったんです。。

ボードだけの方が絶対スッキリしそうなんですが・・・
2010/07/14 23:06
なるほど~。
TVの大きさによっても変わってきますしね~。うちは150センチでした~。
大きな買い物って難しいですよね~(^^)
シンプルに横長タイプが考えなくていいかもですよ~(^^ゞ
うさこ URL 2010/07/14(Wed)19:26:54 編集
Re:なるほど~。
++ うさこさん ++

ほんとTVの大きさによって変わりますね。。
前のとTVの大きさにギャップがありすぎて、我が家のインテリア、ついてきてないんだと思います(笑

ホントは、シンプルに横長だけにしたかったなぁ。。

そっちの方がカッコいいですよね!?
2010/07/14 23:08
ふむふむ・・・
買う前で良かったよね~(^^)
しっかり測って正解だったかも。
ワタシも、コメントの一番上のsaoriさんと同じくテレビボードだけでもいいんじゃないかな、と思います。
シンプルに。
解決策記事、楽しみに待ってます。

ダヌオ 2010/07/14(Wed)21:17:35 編集
Re:ふむふむ・・・
++ ダヌオさん ++

ホント、買う前にいろいろ考えててよかった~って思っちゃった(笑

だけど、結局買う方向になりそうで・・・
なんじゃそりゃってカンジなんですが(* ̄m ̄)

インテリアもシンプルが一番ですよねぇ、ホントは・・・

2010/07/14 23:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]