忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ブログ、お休みしちゃいました。。

夫が今年は、お盆休みもないらしく・・・貴重なお休みなので、PCへ向かう時間を減らして家族時間を楽しみました♪

たぶん、この連休が、夏休みみたいなもの・・・らしいです。

コレ以降は、土日も休みが取れるかどうかさえも不明らしい。。
暑くて大変なのに、本当にかわいそうです・・・







最近、悩むのは、キッチンの色について。


このマンションを買う前に、カラーセレクトで天板とシステムキッチンの扉の色が選べたのですが、なぜか私は、天板の色はマーブル、扉の色は、白に・・・( ̄Д ̄;;


キッチンの扉と天板


住みだしてすぐは、めちゃくちゃこの色の取り合わせ、後悔しました・・・。

こげ茶好きなのに、扉の色は、なんでこげ茶にしなかったんだろ~?って。。
そして、天板は、なぜ真っ白にしなかったのか??

・・・住んでみて、思ったコトです(笑




だけどしばらく経って、マーブルの天板は、着色汚れが目立ちにくかったり、利点も多いってコトに気づいたし、白いキッチンも広く見えるから悪くないな・・・と思い始めたりして(笑


キッチン

この天板ってIKEAとかでもチラホラ見るんですよね。。

最初、なんでこんな中途半端な模様に!と思ってたのもIKEAで見たら、良く見えて・・・
あら、ウチのキッチンも悪くないんじゃない~?とかね(>▽<;;


どんだけ影響されやすい体質なんだか

ちなみにこのマーブル天板にされているおうちは、同じマンション内でも結構少ないかもしれないです。
やっぱり白が多い・・・





少し、話がズレてしまったのですが、今、キッチン全体をどういう色合いにするか、ですごく悩んでいます。

食器棚は、ナチュラルブラウンだし、シルバーのラックはあるし、シルバーの冷蔵庫あるし・・・; ̄ロ ̄)!!

キッチン

キッチンのシンク側(左)は、ともかく、右側は、色合いのバランスが、すごく悪くて。。


今すぐ、とはいかないですが、食器棚の買い替え予定もあるし、冷蔵庫だって当然壊れちゃうんです。
だけど、セミオープンキッチンな我が家は、ダイニングから丸見えなのもあって、色をどうしようかすごく悩んでいます。


ちなみに正面から見た写真 → コチラ

この食器棚を買ってしまったワケ → コチラ


ほんと、こういうの考えたら(思い出したら?)、昔は、インテリアに一切興味なかったんだな・・・としみじみ実感します(笑




正面からの写真を見ていただいたらわかると思うのですが、キッチンの中に洗面へつながる扉があり、それがこげ茶なんです。

なので、この扉と並ぶ食器棚は、何色にしようか、ホント悩ましくて・・・



夫は、絶対こげ茶!!


と何かよくわからない根拠で、強く言ってきますが、私は、壁となじむ白~少し赤みがかった白あたりでもいいんじゃないか?と思ったりして。。


ほんま夫は、中途半端は、インテリアに口出ししてきます(笑
だけど、前回のコトがあるので、今回は、ある程度意見は譲らないつもりでいます。

後悔したくないもんね~♪





それと一番悩むのが冷蔵庫。。


白っていかにも冷蔵庫!ってカンジもするし。。
だけど、今の冷蔵庫のデザインは、スタイリッシュなのかな?

欲しくなるから、家電売り場は近寄らないようにしてます(* ̄m ̄)



こもも家のインテリア、まだまだ悩みどころがたくさんです。。






↓ オシャレなインテリアブログがいっぱいあります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

スチームレンジ対応といえば、やっぱりパモウナの食器棚が、一番!

JHシリーズは、こげ茶で、夫がコレがいい~!と言ってました・・・

 


こっちは、UTシリーズ。
UTはスチームリムーバー(換気扇みたいに回って、スチームを排除してくれます)つきで、カラーオーダー可能!

色々機能バッチリなだけにお高いんです、パモウナの食器棚・・・

インプラントで全部予定が飛んでいきました~~(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
う~ん…
ホント、お家のことって考えだしたらきりがなく(苦笑)
手をつけるにも諸費用かかるわけで。。悩みますよね~!
我が家はキッチンはセパレートなので見えないっちゃ~見えないんですが、
やっぱりそこにいる時間が長い主婦としては、自分色に染めたくなります(笑)

オープンキッチン憧れるけど、お片付けの苦手な私には向いてないかしら~^^;
夏休み中にお家改造したいと夢見ている私です(笑)
花まりあ URL 2010/07/20(Tue)15:24:05 編集
Re:う~ん…
++ 花まりあさん ++

おうちのこと、考え出したらキリがないってわかります!
その前に、我が家は、お掃除しなきゃ~って思ってるんですが(* ̄m ̄)
なかなかお掃除&お片付けが進まず、妄想ばかりが進みます(笑

諸費用かかりますよね~。

セパレートなキッチンもお城!ってカンジがして、いいですね。
自分色に染めれるキッチン、ステキですね^^

私は寂しがりだったのでオープンなキッチンにしてしまったんです。
なんだか、私以外の家族でTV見たりして盛り上がられたら悔しいので(笑

夏休み中のおうち改造、私も一緒に頑張ります!

また改造したところ、ぜひ見せてくださいね^^
2010/07/20 23:18
悩むね~
キッチンは女の城だもんね、食器棚も冷蔵庫も、
そうそう買い換えるものじゃないから、
色ってほんと難しいと思う~
うちは壁が白だから冷蔵庫も白にしたけど、
食器棚と並べて置くなら、最近はこげ茶で木目っぽい冷蔵庫もあるよ。
色が濃いと手垢やちょっとした汚れは気にならないからズボラにはぴったりだし(笑)
パモウナ、お店によって値段さまざまだけど、
大塚家具でも4割引してくれるはずよ~
chako URL 2010/07/20(Tue)17:15:37 編集
Re:悩むね~
++ chakoちゃん ++

だよね!女の城!!(笑

こげ茶とか木目っぽい冷蔵庫~。
時々、CMで見るよね。
あれってカッコいいなぁって思ってたの。

だけど、それだけが浮くんじゃないかなぁ?ってちょっと心配にもなったりしてね・・・
カッコいいキッチンになるかなぁ??
chakoちゃんちの冷蔵庫ってそういえば何色だっけ??

パモウナ、大塚家具でそんなに割り引いてくれるの!?
楽天だったら、ポイントつくし~とか思ってたけど、ポイントより4割引きの方が絶対オトクかもしれないよね??

買う、となったら調べなくっちゃ♪
(とはいえ、まだ遠いわ~~~(笑

2010/07/20 23:21
無題
こんばんは〜^^

あ・・・正面から見た写真〜!
そうですね〜ここは、ある程度こももさんの意思をしっかりと反映して・・・

キッチンってどうなのかな・・・
背の高いもので濃い色だと圧迫感がありそうですね〜
白だと汚れが気になるかもだし・・・

冷蔵庫とかね〜頭痛いですねえぇ〜

でも、こうしようかな〜って考えているときが楽しいですよね!

記事下の棚、とってもモダンな感じですね☆


ps ブログのお引っ越し無事に終わりましたこれからも、よろしくお願いします♪
そよかぜ URL 2010/07/20(Tue)23:21:35 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

正面から見たら、なんかバラッバラってカンジですよね( ̄Д ̄;;
もうコレ見るのがいやでいやで(笑

濃い色、確かに圧迫感もありそうですよね~。
やっぱり白がいいのかしら?

でも冷蔵庫だけ濃い色っていうのもアリっぽいですよね?

そうそう、色々考えてる時間がホントに楽しくて♪
妄想人生です(* ̄m ̄)

・・・というより、人生が妄想??; ̄ロ ̄)!!


ブログのリンク先も変更しておきますね<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします。
2010/07/20 23:24
無題
こんにちは!

うーん、インテリアは悩みだしたら
とまらないですよねー。
ゴールはあるのかっ!?ってカンジだけど^^;

白の冷蔵庫も、最近はおしゃれなのありますよ~。
こげ茶や木目のもあるし。

食器棚、安いものじゃないから
納得いくまで探したらいいと思います。
後悔はしたくないですもんね~。
saori URL 2010/07/21(Wed)14:10:17 編集
Re:無題
++ saoriさん ++

こんばんは。
インテリア、本当に悩ましいです~。

気にしたら、キリがなくって(笑
でも、ココがゴール!って思ったら、やっぱりダメですよね。。

それは、どんなコトでも同じかな~?

後悔したくないから、妥協しないで、頑張ってゆっくり探してみようと思います^^
2010/07/21 22:29
こんにちわ♪
ほんっと悩みますよねー!
特に色を選ぶのは難しいですよね…

以前、社宅にちょっとだけ住んでいたので、とにかく狭かったので、圧迫感のないようレンジ以外は全部白色の家電に揃えました~
やっぱりパモウナのキッチンカウンターはすごく
しっかりしてて買って正解でしたよ☆

これだけこももさん色々悩んでるから、きっと素敵なキッチンになるんだろうなぁ~♪
Media Luna URL 2010/07/22(Thu)14:07:00 編集
Re:こんにちわ♪
++ Media Lunaさん ++

色って難しいですよねー。
なんか、大物とかだと、やっぱりかなり家中のイメージ、変わっちゃうし。。

Media Lunaさんは、パモウナをお持ちなんですか!?
羨ましい~!

やっぱりしっかりしてるんですね・・・
うーん、やっぱり妥協せず、しばらくガマンしてから?手にいれるのが一番かもしれないですね^^
2010/07/22 23:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]