忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、暑さのあまり、本当に倒れるかと思っちゃいました。。


昨日ぐらいまでだったら、何とかガマンできたんですけど、今日はさすがに限界?
外出したのが良くなかったのかなぁ・・・?

15時ごろ、ガソリンを入れるついでに、ホームセンターへミネラルウォーターがないから、と夫に頼まれていたのでお出かけしてました。


車なので、欲張って、2L×6本の箱入りのを二つ・・・(* ̄m ̄)

コロコロに乗せて、引っ張って帰ってきたんですが、なんかめちゃくちゃ重いし!!
一体何キロあるんだろ~?と思いつつ、マンション駐車場から部屋まで引っ張って持ち帰りました。。

2箱もミネラルウォーターの箱を引っ張ってる姿は、誰にも見られなくてセーフ(笑
汗だくだし、かなりスゴい顔をしていたかも; ̄ロ ̄)!!

結構、駐車場~部屋まで遠いんですよね。
普通に歩いても5分以上はかかるぐらいかな?




そして、帰宅したら、なんだかフラ~~~っと。。

ちょっとムリしたかな(笑

お茶、ガブ飲みして復活・・・したつもりですが、やっぱり調子がイマイチなので、今日は早めに寝ます(^^;;

というワケ?なのでサンキュ!ブログはお休みします。














少し前の我が家のサンスベリアスタッキー、こんなカンジでした。

サンスベリア

ひょろひょろ・・・モサモサ・・・?
いや、モサモサっていうのとは違うかな~?

増えすぎてるなぁ、と思ってました(笑



最初っからこのサンスベリアスタッキーもこんなカンジじゃなく、気づいたら子株がどんどん脇から出てきた、というカンジでこんな風になっていました。

最初は、たぶん5本ぐらいしかなかったんじゃないかな~?


味気ない状態で、難波パークスにある、F.O.B COOPに、ビニールポットに入って500円で売られていました。
(楽天のお店はコチラF.O.B COOP ONLINE )

500円って安すぎ!と思って飛びついた覚えがあります(笑






気づけば、かなり増えちゃったので、お友達に株分けしようか?と提案するとぜひ!とのお返事が♪


・・・で株分け作業の写真も本当は撮るべきだったんですが、時間なくって、必死で撮る余裕なく。。


サンスベリア株分け後


株分け後は、こんなにスッキリしてしまいました(笑
寂しいぐらい?


だけど、株分けのときもホワイトアスパラみたいに、下から新芽が出てこようとするのが見えていたのでまたきっと増えるんじゃないかな~・・・と思っていたら・・・


サンスベリア

ちゃんと新芽が出てきました


本当にサンスベリアスタッキーは、手がかからないコで、水遣りもめったにしなくていいし、病虫害にやられることもないし、ラクチンなんです。

それなのに、どんどん増えてくれちゃう♪


見た目もスタイリッシュで、モダンなカンジだし、ウンベラータと並んで、かなりのお気に入りです。




だけど、今は、土がむき出しの状態。。
コレをぼちぼち改善したいな~と思ってます。

こういう細い鉢は、マルチング用に、大きい石は向いてないので、やっぱりココファイバーでしょうか?



ふわふわしたカバーするやつです。

・・・名前が思い出せなくて、探すのに、苦労しました(笑

ファイバー、とか、マルチング・・・とかで検索してみたり。。






↓ インテリアは、ブログを見て参考にするコトが多いです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

毎日、何回もお茶を沸かすので、あっという間になくなるルイボスティー茶葉。
いつもは、このお茶なのですが・・・

 



こっちのお茶もすごく気になる!
最高級、らしいです。値段も少ししか違わないので、お試しするのは、アリかな~?

 

送料無料だから、いつもこのお店で買ってます♪



サンスベリアは、こんなカワイイ鉢も良いですよね。



やっぱりスタイリッシュな鉢が似合う~♪


ちなみに、私も鉢だけ楽天で別で買いました。
鉢の方が高かった!(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんわw
ちょっとお久~になってもーたのでね。
過去記事読破してたら小一時間ほどおったかも(^▽^;)
....って。ほんまトロ子(T_T;)
途中で長女が喋りかけ~~の。中断し~~の。
記事読み~~の。
はー。時間は過ぎて行く~~笑


って!モチ~大丈夫??
今日も暑かったもんね~~汗だくになるね(-。-;)ほんまに。
ゆっくりして元気モリモリになって~(*^人^*)♪


ふんふん!で。TVボードは決まった?(*'-'*)?

キッチンね~~悩ましいね.....
家具ってほんまに悩むしね...
どんだけ安いのでも悩むもん。高いとなおさらね~(-_-;)
何よりもさ。処分も大変やし!
ま。悩んでる間が1番楽しいもんね(*^m^*)
これから どぅ変わるのか...楽しみやね~♪

家族の趣味が一緒やったらいいけどね~
趣味が違うとこれまた大変┐(´―`;)┌ モチがんばれー☆

家族みんながハッピーやといいね~(*^m^*)♪

vivi URL 2010/07/21(Wed)22:50:35 編集
Re:こんばんわw
++ viviねーさま ++

こんばんは^^

過去記事、読んでくれたのぉ~!?
ありがとうッ♪

一時間って・・・そんなにモチのために時間割いてくれたのね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ほんま時間過ぎていくのは、早いです。。

今日もまた暑かったし、ねーさまも大丈夫??
なんか、みんなどうやってそんな体力あるんだろ?とか真剣に思うよ・・・
トシとったら、どうなるんだろ?って怖かったりして(* ̄m ̄)

TVボードは、ぼちぼち~~ってカンジで。。

みんなの意見があえばいいけど、自分だけで買うわけじゃないから難しい~(笑
2010/07/22 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]