忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なっつんの幼稚園で懇談会がありました。

保護者になっても、なぜか緊張する懇談会・・・(笑


穏やかに終えることができて、ほっと安心しました







ここんとこ続いてるTVボード&シェルフネタ。。

昨日、TVボード横には、シェルフ置けないわ・・・やっぱり配線地獄むき出しになっちゃうのかも?

なんて、書いていたのですが、解決策を考えてみました♪



しつこいですが、コイツを買う予定(笑

 



シェルフはこっち~。

 




・・・と解決策の前に、ちょっと恥ずかしい、配線地獄をお見せしちゃいます(///∇//)


コレがリビング正面向かって、右側で、ブラインドの奥の位置になります。

ブラインド横

画像加工ソフトでムリヤリ明るくしているので色は、おかしいです。

色んな線がごちゃごちゃとささってる、マルチコンセント・・・。


マルチコンセントなので、普通のコンセントとは違って、LANケーブル、TVの線、電源タップの線・・・など色々なんで、こんなにごっちゃりしたカンジが出ています。





こちらは、TVボード裏。リビング正面の壁になります。

TVボード裏

この部分は、夫がコンセント類を比較的まとめているので、まださっきの場所ほどごっちゃり感はありません。

白いコンセントは、Wiiのモノなので、これは通常見えない状態です。
(黒い、Wii専用ボックスから垂れているため)






そして、考えた解決策です!

その1
グリーンを置いてみる、という案です。

その1

ひねりも何もないんですが、コレは、シェルフなしパターンです(^^;;
写真をクリックしていただくと、見やすくなるので、もっとわかりやすいかと思います。

新しいTVボードの横に、大きめのグリーンを置く案です。
少し大きめの幅のある、鉢だったら配線も隠れるかな・・・?とかね(笑


オーガスタとか、スタイリッシュだよなぁ・・・と思いつつ、本当に隠れるかは、ビミョー( ̄Д ̄;;

 

でも、このカタチは、本当に好みです♪





その2
自分でも、コレってどうなのかな・・・と思った案ですが。。

シェルフを右側壁に、限りなくくっつけて新しいTVボードを置く案です。

その2

コレってどうなの!?ってカンジなのですが(笑
だって、昨日の記事では、TVのセンターをずらす、ということは全く考えてなかったんです。。

ずらすと30センチもずれることになるので、かなりイメージは変わりそうなんですが・・・



夫に相談したら、あっさり

『いいんちゃう?』

という返事が。



夫曰く

『今の方がTVがかなり右側によりすぎ』

らしいです(笑


確かに写真見たら、そんなカンジしますね~。
ソファがTVに対してすごく左に寄ってる・・・(;゜(エ)゜)


あんまり深く考えたコトなかったのですが、良い発見しました♪







夫に2案とも、提案してみたんですが、2つめの方で!ということになりました。

結論、早ッ(゜ー゜;A

基本的に、家電関係は夫。インテリア関係は私、と担当が分かれているので、家電が絡んだ家具は、夫のセレクトも重視しなきゃ、と思ってます。





・・・だけど、やっぱり配線は、隠れるとは思えないので、後々やっぱりグリーンを買っちゃうコトになるかと思います。

マルチコンセントに対応した、ベビー用コンセントガードがあれば、それが一番だったのかもしれないんですけれど。。

 

赤ちゃんのイタズラ防止用にカバーするものです。




他に考える案は、夫に日曜大工してもらって、ベニヤ板か、プラダンでいっそ手作りボックスを作ろうかとも思っています。


その他には、てっとり早く、シェルフに箱を置いてしまう、という案♪

コレって案っていうの・・・?(* ̄m ̄)


箱フェチな私なので(笑


こういうのは、子どもと相性がいいし、インテリア的にも良いです。
中身は、もちろん、子どものこまごましたモノとか♪

 


こっちは、ニトリらしいです。


こんな箱、売ってたの知らなかった♪
ストライプも爽やかで、好きです^^





そういえば、なぜこのシェルフにこだわっているのか、書き忘れていました。

我が家には、お酒コーナーがあるんですが、それをやっぱりディスプレイしたいな・・・というのがあって。。
なっつんが小さいうちは、シェルフに置いていたら、キケンな気がするので、置くことはないように思います。

シェルフのそばで遊んだりしそうなので、モノが落ちてきたときを考えたら怖いんです・・・





解決策、になったのかなぁ・・・

結局は、置いてみないとわからないってコトなんでしょうか??( ̄ヘ ̄;)





↓ インテリアブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■


一番、欲しいと思ってるグリーンは、フィカスアルテシマ。
葉っぱの色が、緑、というより黄緑に近く、明るい印象です。


円筒形に近い鉢がいいか・・・

 


それともスクエア鉢?


鉢カバーあるパターンのでも良いかな??


色々悩みます。

悩んでる時が一番楽しいんだけど♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そっか~。
シェルフにはお酒を置くんですね~。
すごくおしゃれになりそう^^
でも硝子ですしね、気になりますね。
うちは息子が小さい頃(今も小さいけど・笑)
ってかハイハイの頃(言い直し)、棚に飾っていたリキュール類をおもちゃにしちゃって、
気づいたらチューチュー吸ってましたよ^^;
低いところに飾ってたんでね。
それ以来飾るのが怖くなっちゃって。

そうそう、コンセントカバーって
おおきいのないですよね!?
うちもカバーしたいなと思って
探したんですが
4つ、または6つ口のコンセントなので
合うカバーがなかったんですよー。
どこかにないかなぁ。

ごめんなさい、かなり脱線しました^^;

旦那さんの許可が出て、計画が動いて
楽しみになってきましたね!
saori URL 2010/07/15(Thu)11:12:43 編集
Re:無題
++ saoriさん ++

お酒の置く場所がなくって、今はキッチンカウンターの上なんです。
カウンターの上って幅が狭くて、ずるっと滑ったら結構な勢いで落ちてきそうだし・・・と怖くって。。

な~んて言い出したら、シェルフの上でも結構危険な気がするんですが(^^;;

息子くん、リキュールの瓶吸ってましたか!?(笑
それは、きっとお酒大好きになりそうな・・・ってスミマセン(* ̄m ̄)


コンセントカバー、私も探してみたんですが、まだないようなんですよね。。
もっとメーカーさん、しっかり需要を見てほしいですよね~。
カバーも、デザインが良ければきっと私のようにインテリア対策として使うっていう方もいそうなんだけれど。。

許可出たので、楽しみなんですが、もう少しの間、とある理由で、TVボード買えません(笑
いつ買えるのかな・・・?( ̄Д ̄;;
2010/07/15 21:52
はじめまして☆
はじめまして☆
私もマンション住まいをしているMedia Lunaと申します♪
実は、私も悩んでらっしゃる棚を同じところで購入しましたよ!
タイプは違うのですが、紹介されてる棚と
実際購入した棚とかなり悩みました!
結局、決めたきっかけは旦那です…

私が購入したのは、高さが少しあって、細いタイプなので、やっぱり口コミ通り安定は悪いです。
でも、デザインとお値段が安かったので、満足しています♪
多分、紹介されている棚は軸が太いし、高さもそこまでないので、大丈夫そうな気がするのですが…
お子様がいらしゃると色々悩んじゃいますよね…
もし、購入されたら、記事のアップ楽しみにしています!
また遊びに来させていただきます♪
Media Luna URL 2010/07/17(Sat)21:48:42 編集
Re:はじめまして☆
++ Media Lunaさん ++

はじめまして♪

Media Lunaさんも棚、同じところで購入されたんですね♪

本当にこういうの買うのってかなり悩みますよね・・・
デザインは、やっぱり実物も良いんですね~。

オシャレで値段が安いっていうのは、嬉しいですよね♪

私もMedia Lunaさんのブログに遊びに行きますね^^
2010/07/18 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]