忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なっつんの幼稚園でお祭りがあったので行ってきましたが、すっかり日焼け止めを忘れて、出かけてしまいました・・・。。
しかも昨日のお出かけの時も、忘れてしまったという・・・
カバンの中に入れとくしかないですね。


大丈夫か、かなり不安。


時々、見た目と違う~って言われるんですが、あっという間に吸収して、真っ黒になっちゃうんです( ̄Д ̄;;

怖いなぁ・・・
油断大敵です。








昨日は、なっつんが

『プラネタリウムに行きたい』

と言ってたので、家族で大阪市立科学館へ行ってきました。


実は、こういうところ、大好き~♪

子どもの時は、星が本当に大好きで、神話や宇宙に関する本を読みあさっていた覚えがあります(笑

なっつんは、まだ触れたりしてわかりやすい展示物に夢中ですが、私は、本当はゆっくり展示物を見たかったかも・・・(^^;;




なっつん





最近のプラネタリウムは、スゴいですね!

椅子のすわり心地は、最高だし・・・何やらフランス製、と書いてありました。
フカフカで、沈み込むようなすわり心地。
待っている間も、スタートしてからも寝ちゃうんじゃないか・・・と思ったほど(笑

学芸員さんの声のトーンが、優しくて何とも心地よく・・・
さらに眠りそうでした(* ̄m ̄)




久々に・・・というか20年ぶりぐらいに行ったんですが、一番驚いたのは、映像がかなりの迫力だったこと。

3Dなんじゃないかなぁ・・・?アレって、と思うほど。


ブラックホールをテーマにした内容でしたが、本当に吸い込まれそうになっちゃいました(笑
隣で見てたなっつんは怖い~~って言うし。





プラネタリウムで宇宙を見ていたら、自分が住んでいる地球って星はほんの小さな星でしかなくて、その中でジタバタしている私なんて、ちっぽけなんだな~~・・・と妙に感じたり( ̄Д ̄;;









そして、帰りは、科学館から、モンシュシュ 堂島本店が近いので、寄り道をすることに・・・。
いつもなら、かなりの行列らしいんですが、一瞬で店内に入ることができて、待ち時間は、ほんの3分ぐらい。

めちゃくちゃラッキーでした♪


店内は、可愛らしくて、ちょっと私好みなカンジ^^
シャンデリアがあったりとか~♪

短い時間でしたが、かなりキョロキョロしちゃいました(笑




箱は、こんなカンジ。

堂島ロール

箱のデザインも好きかも(^^;;

この日、買ったのは、プリンセスロールというケーキなのですが、そのケーキについて箱の表面にも色々書かれていたので、どうやら、ケーキの種類によって箱は、色々あるみたいです。




プリンセスロールは、フルーツがたっぷり入ったロールケーキです。

堂島プリンセスロール

なっつんがセレクトしたケーキ♪




中には、キウイ、バナナ、いちご、オレンジ、パイン・・・と5種類のフルーツが入ってたように思います。

プリンセスロール

生地はフワフワではなく、意外としっかりとしたカンジ・・・

中身のクリームは、ふんわりしていて、甘さ控えめ。
フルーツとの相性がとてもよいカンジがしました。

他のスイーツもぜひ、機会があれば試してみようと思ってます♪




ちなみに添えた飲み物は、紅茶・・・のはずなんだけど、デュラレックスでいれたら全部同じに見えちゃう(笑
普段使い用だし、仕方ない?


やっぱりグラス、追加で欲しいなぁ・・・。。





↓ オシャレなブロガーさんがたくさんいらっしゃいます

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます。



■□ 楽天お買い物メモ □■

デュラレックスのピカルディ250cc、1円だそうです!

 

他のお店でも以前は、あったのですが、ピカルディ1円は、今はこのお店だけみたいです。

次のグラスはどんなのがいいかなぁ・・・やっぱり食洗機に入れたいんですよね(^^;;




このラック、買う予定と以前の記事に書いていたんですが、どうやら、アウトレット品と通常商品があるようです。

何回も記事に載せといて、今ごろ・・・って言われそうですが(笑


こっちが通常品

 


こっちがアウトレット品。。



値段にちょっと差があります。

レビューを見た限り、アウトレット品でも問題なさそうなのですが、どこがどう違うのか、はっきりさせてからお買い物したいので、現在、店舗へ問い合わせ中です。


ちなみに、足のデザインと木目の色合いが違う、と商品ページには書いてあります。


商品ページを私が見た限り、木目がまっすぐなのは、通常品。
アウトレット品は、ランダムな木目が入っている気がします。

きっとシャープなモダンさでいくなら、通常品が良いのかな?
・・・とは、いってもマジマジと木目を眺めるひとは、あんまりいないような気がするんですが(笑


違いがハッキリしたら、また記事にさせてくださいね♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんわ!
堂島ロール、まだ食べたことがないのですが、いつか食べてみたいです。
こももさん、エアコンのタイミングはいつですか?
私は今日は午後イチから(というかお昼から)ですね。今日は本当に暑かったです!
うさこ URL 2010/07/19(Mon)19:01:53 編集
Re:こんばんわ!
++ うさこさん ++

こんにちは。
堂島ロール、私も初体験だったんですよ~♪
なかなか美味しかったです。

でも並んでたら、買おうかどうしようか悩んじゃうかも?(笑
次は、普通のロールケーキも食べてみたいなって思ってます^^


我が家のエアコンのタイミングは、難しくて・・・
西日がきつすぎるせいか、なかなか効かないので、だいたいお風呂あがりぐらいかな~?
でも昨日は、お風呂あがりにつけてても全然効かないしで、止めちゃいました(笑
自然な風の方が涼しく感じちゃって・・・(^^;;

昨日は、本当に暑かったですね!
今日も暑いんでしょうね~。午後からが怖いです( ̄Д ̄;;
2010/07/20 11:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]