忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家族で大阪市立科学館へお出かけしてきました。

めちゃくちゃ暑かったのもあって、帰宅後、体力消耗しすぎてダイニングテーブルの上で、ひじをついてうつぶせになり・・・気づいたら、気を失うように眠ってました



なっつんの

『ママ、寝てる~!』

の一声で、気づいた私



結構、お疲れみたいです(笑







昨日、サンキュ!ブロガーはるちゃんのおうちで、持ち寄りディナーをしました
しょっちゅう、はるちゃんとは、遊んでもらってます・・(>▽<;;





昨日は、はるちゃんも忙しかったのに、急にディナーにお呼ばれすることに・・・♪

パスタとマフィンを作ってくれると聞いて、テンションアップ~(笑



日曜、幼稚園のお祭りがあるので、それの準備に昨日は、幼稚園へ行ってたはるちゃん。。
そんな日に、ご馳走になってしまうだけでは申し訳ないので、私も二品、持って行きました。


そして、持ち寄ったテーブルはこんなに豪華!

持ち寄りディナー

・・・毎度思うのは、セッティングのオシャレ度!

私がやってもこうは、ならないんですよねぇ。。
だって、私が作ったモノもこのテーブルの中にあるわけだし?(* ̄m ̄)

何が違うんだろ?って、テーブルに載ってたお皿とかをじーっと見てしまいました(笑




ガラスの食器率が高いコトなのかな?・・・とか。。

持ち寄りディナー

それ以前に、テーブルに乗ってるお料理が、オシャレっていうのもあるんですけど(笑



ちなみにこの日のメニューは・・・

はるちゃん作

・カマンベールと生ハムのマフィン
・パスタ2種
(ナポリタン&ちりめん山椒の豆乳クリーム胡麻パスタ)
ちりめん・・・の方は、なかなか名前が覚えられなかった私(;゜(エ)゜)

以下、私が作ったメニュー

・アボカドと紫たまねぎ、くるみとエビが入ったサラダ
(デパ地下デリっぽいイメージで、作りました)
・ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)

持ち寄りディナー

ちょっとしたレストラン並み??




はるちゃんが、スパークリングワインを用意してくれていました♪

うっとりお料理とお酒を愉しんでしまった私・・・(笑

スパークリングワインと

残念なコトに、はるちゃんは、疲れであまり呑めず。。

私だけ一人で『大丈夫~♪』なんていいながら、呑んでたらやっぱり帰宅してから、疲れが襲ってきました。


酔いが襲ってくる、じゃないんですよね(^^;;
ワイン半分ぐらいだったら、全然酔わないです(笑




おうちランチや、おうちディナーって本当に刺激されます


夏休みの間に、美味しいお料理、作れるように頑張らなくっちゃ!




↓ インテリアブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリックで、疲れも吹き飛ぶ・・・かな?(笑



■□ 楽天お買い物メモ □■

すぐに友人や本に、影響を受ける私・・・(笑
さっそくガラスの器、調べてみました^^

こっちは、デコボコ感が可愛らしいですね。
氷みたいで涼しげかも♪

 


こっちのデザインの方が私っぽいような気もします。
少し深みもあるので、取り皿として使いやすそうかな?

 

でもケーキとかは、乗せられないよね・・・

ワガママ言い過ぎ!(笑


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いや~ん、持ち寄りディナーとかおしゃれっ!!
やっぱり類は友を呼ぶで、こももちゃんのおともだちも
おもてなし上手なんだね~。
私も交ざりたい、食べる専門で(笑

確かに、ガラスの器が多いとオシャレ感アップな気もします。
でも子供が小さいと、ガラスの器ってなかなか買わないので
家に揃えてないんですよねー。
ちょっとづつ揃えていきたいですね♪

それにしてもこももちゃん酒豪?!
頼もしいです(笑

あまり飲みすぎて、夏バテとかさらないようにしてくださいよ~。
主婦業に休みはないので( ̄ー ̄)
mk URL 2010/07/18(Sun)10:35:45 編集
Re:無題
++ mkちゃん ++

いやいや~、私より友達の方がかなりスゴくて。。
毎度、コレはどうやってるの?とかそういうのばっかり聞いてる(笑

まだまだセンスが足りないんだよ・・・
オシャレなテーブルにしてみたいなぁとは思うんだけど、ホント難しい。。

mkちゃんも近かったらお呼びしちゃうのに!(笑
食べる専門なら、スイーツ持参でお願いしちゃおうっと(* ̄m ̄)


ガラスの食器、チープなものだったらまだ割られてもいいっかってなるのかな?と思って安いのを探しているけれど、意外と見つからないんだよね。。
私もそろえていきたいなって思ってます。


昔は、酒豪っていうか、ザルだったんだよ~(笑
今は、もう二日酔いしちゃうからそんなに呑めないんだけど。。

子どもができるまでは、すごく強かったから絶対大丈夫、と思って同じように呑んだら、ダメだったの(笑
一回、すんごい二日酔いになってから、控えるようになったから、もう大丈夫だよ(゜ー゜;A

2010/07/18 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]