忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、選挙速報見ながら、ブログ更新です。
といっても、やっぱり記事かいてたら、あんまりTVは見てないんですが・・・(^^;;


昔より、選挙とか時事に多少、興味を持つようになりました。

若い頃なんて、選挙とかあるってコトも忘れてたぐらい、のほ~んと生きてました(笑










我が家のリビング・・・

リビング

ブログトップのところにもこの写真を使っているのですが、今は、こんなカンジです。


このリビング、不満だらけ!
過去にも不満は、色々ぶちまけていて(笑

TV、とかTVボード、で過去記事を検索していただいたら、いっぱい出てくると思います(* ̄m ̄)





TVボードは、見ていただいてもわかるように、TV本体がはみ出ていますので、買い換えなきゃいけないんですが、その横の台もおかしいことに気づいてもらるでしょうか・・・?


実は、このボードを買った頃、TV台として使っていたのは、右側の方なんです。

過去記事を見ていただいたらその当時の写真があります → コチラ



ブラウン管~なTVを使ってました。。結構この状態が長かったんです。


それで、さっきの過去記事にもあるんですが、右側に置いてある変形台の方も移動したりしてるんですが・・・やっぱり出っ張ってるというか、変形タイプなので、使いにくい。。




でもいまだにこの場所に置いてあるには、理由があります。





裏側、配線地獄; ̄ロ ̄)!!





・・・ガッカリ。。



むき出しの状態には、できないので、今も変形台で隠してる、というわけなんです。





だけど、結局TV台を買い換えるなら、やっぱりこの変形の方も買い換えなきゃ違和感あるし!

ってコトで色々見てました。



今、コレ!と思っているのは

私は、3段タイプ。

 


夫は4段の方が良い・・・と思ってるみたいです(^^;;




あぁ、意見分かれるなぁ・・・(笑



TVとこのラックは、並べる予定なので、あまり背が高すぎると、圧迫感がありそうなので背が低い方を私は選びたいな、と思っているんです。


ちなみに、TVの高さは、80センチ。
今、TV台の下から計ると127センチぐらいでした。



だけど、欲しいTV台と今のTVの背の高さを合計すると130センチ・・・



3段タイプは、83センチちょっと。
4段タイプは、120センチぐらいでした。



ということは、どっちが合うんだろ!?
悩む!!




どちらがいいか、ホンキで悩んでます・・・o(´^`)o



インテリア達人な、ブログ読者のみなさま・・・ぜひ、コメントでアドバイス、いただけたら嬉しいです!

m(_ _"m)

(笑




↓ ステキインテリア、いっぱいあって楽しいですよ♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっていただけるとランキングもUpするので私も嬉しいです☆


■□ 楽天お買い物メモ □■


こちらのお店で売られているのは、さっきのお店とは別のモノです。
そっくりですよね!

白を買うなら、コレにしたい、と思ってました。


 


どうして、コレか・・・というと、先ほどのお店の白は、のぺっとした真っ白なんですが、この白ラックは、木目入りなんです。

やっぱり木目入りの方が可愛くないですか~!?

でも夫から却下されるので(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは〜☆

なるほど・・・
この前つぶやいていたのは、こういうことだったのですね〜

テレビなどの家電系が絡んでくると悩みますよね〜
配線とかいやだから、録画できるテレビにしちゃいましたから〜^^;

できるだけ背は低い方が良さげですよね〜
好みは横長で大きなものが好きです♪って、ここは、勝手に好みをいう場所ではないわね^^;
ずばり、背が低い方でお願いします♪

いい出会いがありますように☆
そよかぜ URL 2010/07/11(Sun)22:21:34 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは。。
そうなんです、こういうコトで(笑

配線って困りますよね・・・
もう配線ナシにして~!って真剣に思いますもん(* ̄m ̄)

私も横長で大きなものが好きなんです。
気軽に買えるお値段のモノを購入予定なので、そんなに大きなモノはムリっぽいですが・・・

そよかぜさんからの一票!
しっかり受け止めました(笑
2010/07/12 21:56
無題
裏側配線地獄だったのね。
そっかそっかそういう事情があったんだね~。

わたしならこももっちと同じく低いほうを選ぶ!
テレビ周りはなるべくすっきりさせたほうがいいと思うから^^
高いと圧迫感あるもんね~
旦那さん説得だー!

ゆう URL 2010/07/11(Sun)22:28:19 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

配線地獄だよー。
たぶんケーブルボックス買っても、そこから出てくる配線は、地獄絵図、だと思う(笑

やっぱりゆうちゃんも低い方だよね!?


じゃ、ダンナ無視して、買っちゃおー!(ダメ!?(笑

2010/07/12 21:59
無題
こももちゃん♪(←早速 笑)

そっかそっか、配線地獄になっていたのですねー。
ブログからは全く伝わってないので見た目はOK。
で、新しいシェルフ(?)候補だけど
私も背の低い方に一票です!
背が低い方が、壁に何か飾ったりするとき
邪魔にならないし。
家具は背が低い方がお部屋が広く見えるし!
旦那サマに、コメント欄見てもらいましょ(笑
説得がんばれ~☆
mk URL 2010/07/12(Mon)12:11:34 編集
Re:無題
++ mkちゃん(笑 ++

私もさっそく~♪(>▽<;;

配線地獄、見た目は、隠せてOKなんだけどやっぱりホコリが気になっちゃって。。
新しいシェルフ、低い方がやっぱりいいよね!?

配線隠せるかどうかすっごく心配なんだけど・・・。
大丈夫かなぁ。。(笑

どうしたらいいか、全然読めないよぉ( ̄Д ̄;;

2010/07/12 22:38
う~ん
私も、絶対背が低いほうがいいと思う!
うちのリビングも、気に入らないことばかりで、
まだブログに登場したことが無い(笑)
写真も撮りたくないくらいよ~
なぜかというと、テレビ置きの家具を夫が選び、
めっちゃ圧迫感があるから!
ほんとなんとかして欲しい・・・
地震とかあったら一番危険な場所だもん、
中途半端に高いから固定もできず。
低いほうに一票!!
chako URL 2010/07/12(Mon)17:11:49 編集
Re:う~ん
++ chakoちゃん ++

chakoちゃんも!?
やっぱり低い方に一票!(笑

そういえば、chakoちゃんちのリビング、見たことない~。
白黒とかでいいから見てみたい(* ̄m ̄)

TV用の家具ってかなりイメージ左右するよね・・・
全体を囲っているようなタイプなのかな?

地震あったら倒れるかも、とか男の人に話しても、あんまりわかってくれないよねぇ・・・
ウチもそれで色々と喧嘩になるよ。。

2010/07/12 22:54
無題
こんばんは~(^^)
うーん私はこももさんと同じで3段タイプがいいなぁ。圧迫感ないから、そっちが好きだなぁ。
旦那さんを納得させたいときは、さりげな~くそのことを書いてる本を見せるとか、しちゃいます^^;
うさこ URL 2010/07/12(Mon)19:10:02 編集
Re:無題
++ うさこさん ++

うさこさんも3段タイプ!
よかった~。
みんな圧倒的にこちらですね♪

圧迫感、やっぱり低い方がないですよね・・・

夫の説得は、たぶんしてもムダなので、強行突破しちゃうかも(* ̄m ̄)
2010/07/12 23:14
こんばんは
ワタシも、背が低い方に一票!

4段を実際に部屋に置くと圧迫感がある・・・気がします。

旦那さまには、画像と実際は違うかもと、説得してみてください(^^)

配線地獄・・・分かります(^^;

うちもそうだから(爆)

なのにガラスの台なんか使ってるから丸見え(というか丸出し!)

我が家のリビングの悪夢の場所です(笑)

買い替えたら記事にしてね~。
ダヌオ 2010/07/12(Mon)19:16:25 編集
Re:こんばんは
++ ダヌオさん ++

おぉ!ダヌオさんまで、低い方に一票なんですね♪
ありがとうございます(笑

絶対画像でみるより、圧迫感ありますよね~、背の高い家具は。
モノを置くと、さらに高くなってうっとおしい気がして(^^;;

ダヌオさんのおうち、ガラスの台使ってるんですか!
どんなんだろう~。
すごく気になる♪

配線って難しいですよねー。
どうにかうまくできる方法ないか、試行錯誤です(;゜(エ)゜)

2010/07/12 23:36
こっはーw
あり?(TmT)?
昨日vivi↓のコメしたのに...ないし~~(;TДT)ノ
も~~~どこまでメカ音痴ーーーー(iДi)!←だたのアフォやん!爆

なるほど。悩むよねー。家具買う時って。
ん?TV台はこのまま使うって事?...
ほんでラックを並べるって事やんねー?(どこまでもォバカなオバハンを許してーーー(T_T;) )

そりゃ断然低い方!でしょぅ!!!(*^m^*)!!!

それかさ~~TV台も買いかえるなら....横長!ラックなし!これが1番スッキリンコでしょぅヾ(ΦωΦ)ノ

....って。ワテんち。激セマにドデカイTVラック。置いとるやんけってな話なんやけど(;゚;∀;゚;)ガハッ

でもでもvivi、モチんちの 変形TV台。好きやで~~(*^m^*)ニャハハ

...結局どないやねーんの意見でごっめーん!(T人T)!ブハッ

vivi URL 2010/07/12(Mon)22:05:47 編集
Re:こっはーw
++ viviねーさま ++

えー。昨日コメントいただいてたんですか!?

消えちゃったらショックですよね。。
ぽちっと最後、押す前に、ねーさま寝ちゃったとか(* ̄m ̄)


家具悩みますよぅ。
どうせ飽きるだろうしって、結構チープめな家具なんですがそれでもやっぱりじっくり考えてから、買いたいって思う派なので・・・

TV台は、時期をずらして購入予定なんです。。

なんでそんなコトをしてるかって・・・実は、ブログに書くにも恥ずかしい理由があって(///∇//)

あー、書こうかどうしよう(笑



ほんまは横長、ラックなしがベストですよね!

う~。。
正面向いて(TV向いて)右側の壁にコンセントがあるので、横長の台だけ、とかができないんですよ。
何かで隠さないと、絶対配線がむき出し・・・

TVラックぅ、大きいのでもねーさまのおうちのは、白いからいいんですよッ!


いや、あの変形TV台はダメです。。(* ̄m ̄)

なんか、ブラウン管時代のなごり~ってカンジで・・・(゜ー゜;A
2010/07/12 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]