忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、ちょっとした作業をしてて、1時に寝ることになってしまい・・・

昨日は、早くねよ~と思ってたのに、結局23時。。


十分早いやん!!って言われそうなんですが、私には、全然睡眠足りません~~(笑

この暑い時期だと余計かも?
体調が、カンペキとはいい難い状況続いてます( ̄Д ̄;;




今日は、午後から友人宅へお邪魔する予定もあったのですが、なっつん午前保育!

そのために、午前中に

・2回目の洗濯を行う
・掃除をする
・晩御飯の支度をする
・買い物へ行く

全部をこなしました(笑



さすがに時間ギリギリで、エレベーター乗ってる最中に同じ年長ママさんから

『バスきたよ!』

なんて電話かかってくるし・・・



ヘロヘロの体がさらにヘロヘロに(* ̄m ̄)

午後からも結構な暑さの中、なっつんを自転車の後ろに乗せて、坂だらけの道を必死で友人宅へ向かったんですが、運動不足と睡眠不足が重なって、息があがってしまいました(笑

あかん~~、ヤバいです・・・もうちょっと鍛えなくちゃ。。





お友達宅でいただいてきたスイーツたちです♪

お茶♪

お友達は、美味しいチーズケーキ(右側)を用意してくれてたのに、私はその辺で買ってきたケーキを持参しちゃって・・・申し訳ない( ̄Д ̄;;

ごちそうさまでした♪










今日もかなり話が脱線~・・・(笑


コンタクトレンズの話でした。。
少し前から、コンタクトレンズは、ネットで買う派になりました。


前までは、1ヶ月使い捨てだったのですが、それに近いお値段で、ワンデータイプのが買える、と気づいて、ワンデーを買ってみました。

保存液を買うこと、洗浄する手間などを考えると、ワンデーでも悪くないかも?というのが、買ってみた理由です。



その頃、買ったのは、『シードワンデーファイン』というタイプです。



↓ こちらのお店で買いました。

 

こちらのお店、商品検索では、出てこない商品も多々あるみたいで・・・

面白いお店なんですよね~。
よくよく探すと、レビューを書いたら、おまけレンズ16枚進呈!なんてプレゼントつきのもあったりして。。
マックカードつき、なんてのもありました。

なかなかお安いな~って注目してます♪




だけど、ワンデーってやっぱり高いんですよね。。

使い捨てだし、高いって思うと、毎日つけたくなくなる(笑


だからって、保存液につけてまた使いまわし!なんて危険なコト、絶対しちゃいけません!


というわけで、最近、すっかりメガネ率の高かったこももなんですが。。




メガネでいると、脱力しちゃうんですよね・・・

コンタクト歴、長いせいか、メガネになるのは、寝る前と起きた直後・・・みたいな感覚があるので、脱力しちゃうみたいです。

メイクもやる気なくなっちゃうし(やっぱりメガネだとキレイにメイクっていうのは、難しいんです。。かなり視力が弱いので)、お洋服も髪型も選ぶ気が。。



たまには、メガネ、とオシャレ感覚でつけるのはアリなんですけどね。。



コレは良くない!

ということで、2週間使い捨てタイプにしようかと思いましたが、どれにしたらいいか、さすがにわからない・・・ということで、先ほどのお店コンタクトフォレスト で、レンズカウンセリング、なるモノをやっているようなので、ご相談させていただきました。


ちなみにこちらのお店、レンズカウンセリングを以前、行ったとき、初めてのレンズなので合うかどうかわからない・・・と伝えると、お試しレンズを数枚つけてくださいました。

お試しは、無料ですが、レンズの箱は開封してしまったら返品できないからっていうことらしいです。

すごく親切!






レンズカウンセリングによると、

2週間タイプに変えた場合、ケア用品(洗浄、保存液)を購入しても半分程度のコストに抑えられる

とのこと!




毎日、気兼ねなく使えて、さらにお安くなるなら、やっぱり2週間タイプでしょう!

というわけで、お試しとして2箱買ってみました♪

 


実はさっきのお店とは違うんだけど・・・(笑

在庫商品が完売致しましたら、【新製品UV3,780円】となります


なんて書かれていたんで、こちらの商品を買ってみました。


ちなみに価格は、3140円!
かなりお安いです^^




実は、まだ使ってないんですが、同じシードの商品なので、きっといいカンジじゃないかな?

久々の1日で使い捨てないコンタクトレンズ・・・間違って1日で捨てないように大事にケアしていこうと思ってます(笑



↓ コンタクトレンズの話、ちょっと参考になればぜひクリックを~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

このライト、ご存知ですか~?

 

カンパリライト、といって、なんとホンモノのカンパリソーダ入りの瓶がひとくくりにされて、ライトになってます(笑

はじめてこのライトを見たとき、衝撃を受けました!!
・・・でもオシャレですよねぇ。。

赤い色が何とも可愛い♪




こちらも、同じデザイナーの方の作品。



キャンベルスープの缶ですよ!?

面白すぎる~!(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんみーw
久コメです~~○┐ペコッ !

いや~~昨晩来たんやけどね。
PCフリーズ(;TДT)ノ!
再起動して...そのまんま寝ちゃったよ(TДT)オロローン。

コンタクト...vivi無縁なんよ~~(^▽^;)
視力だけはいいんよね( ̄m ̄)ムホホ
いや。もぅ落ちてるかも~~やけど。免許の更新のといくらいしか視力検査ってせーへんもんね~~。
でもダテメガネはするよ( ̄m ̄* )ブハハ
あとグラサンも。ってかグラサン.....ε=(>ε<)プッ! でもカッチョイイやろ~この言い方w爆

↓の子供部屋可愛いね~(*'v'*)ニパッ
この先どーなるか楽しみだべさ~~ww

プレゼント企画もお疲れちゃんでした~~(*^人^*)!
選ぶ方も貰う方も楽しぃよね(*^m^*)ニャハハ☆
vivi URL 2010/07/08(Thu)23:06:44 編集
Re:こんばんみーw
++ viviねーさま ++

こんばんは~!

ねーさまのところへは、ちょこちょこ読み逃げしちゃってるので、久々ってカンジ、全然しないですよー・・・って堂々と読み逃げ宣言(* ̄m ̄)

最近、体力がないのか、眠気がスゴくって~~。。


PCフリーズ!?それはいかーん。。
寿命かな??


ねーさま、視力が良いなんて羨ましい・・・
ほんま、コレでどんだけ人生ソンしてるかなってたまに思うコトありですもの。

ダテメガネ、かっちょいー!
グラサンもねーさまがしたらめっちゃめちゃかっこいいんだろなぁ。。
絶対、こももとは違う、オトナってカンジになりそう


子ども部屋、可愛いっていってもらえて嬉しいです~。
こんな雰囲気のを白ベースでいこーかと思ってるんで、これまたカンジが変わる気がします♪

プレゼント企画は、楽しいですね~^^
喜んでもらえたらやりがいありますッ♪

2010/07/09 21:57
おはようございます~(^^♪
プレゼント昨日届きました。ありがとうございます~。ブログにも載せましたよ~(^^ゞ

さて、コンタクトレンズですが、私はワンデーアクエアを使ってます。なかなかいいのですが、高いです。普段はメガネが多いですが、ハードも使っています。(ハード、もう古いからかなり微妙ですが・・・)

↓の子供部屋のかわいいですね。旦那さん自作したキッチンもかわいいし、見えないですよぉ~^^;

シールって1回はって、はがしても壁がはがれたりしないんですか?って今更初心者な質問ですみません。

私もGのシールは嫌です。家の中で黒い影が見えただけでビックリしてしまうくらい大嫌いなんですよ。出てほしくないなぁ・・・。
うさこ URL 2010/07/09(Fri)09:54:14 編集
Re:おはようございます~(^^♪
++ うさこさん ++

プレゼント、無事届いてほっとしました~♪
ブログ、また遊びにいきますね!


うさこさんもコンタクトは、ワンデー派なんですね。
ホント、ワンデーは、高いですよね。
目には優しいんだろうなって思うんですが・・・

一回ソフトになれてしまうと、ハードって痛いカンジしませんか?
私は、たぶんもうハードには戻れないかな~って気がするんです。
かなり昔、結構長く使ってたんですけど・・・


子ども部屋、かわいいっていってもらえて嬉しいです!

シールは、はがしたコトないので、壁がはがれるかどうかは、わからないんですが・・・
もしかしたら、安い本当のシールタイプは、壁紙もはがれちゃうかもしれないですね。。

玄関に貼ってるシャンデリアのは、シールタイプではないので、そちらは一度、貼がしたことがありますが、キレイにはがれましたよ♪


G・・・私も大嫌いです。。
世の中から消えてなくなって~~とホンキで思いますもん( ̄Д ̄;;
2010/07/09 22:01
こんに
ワタシも目が悪い人です~!
今はワンデーアキュビュー使っています。
安いお店教えてくれてありがとう~!!!
今まで買っていたところより安い(^^)
次のレンズが発注ミスで届かない日など(ズボラなのでしょちゅうある)眼鏡で過ごしますが、眼鏡だと気合いが入らないの、分かる(爆)
アイメイク頑張ってしても、眼鏡だしね・・・とかね(笑)
今使ってるのが終わったら紹介してくれたところで買ってみよ~♪
ありがとうね~。

ダヌオ 2010/07/09(Fri)13:13:05 編集
Re:こんに
++ ダヌオさん ++

お仲間ですね~♪
ワンデーアキュビューって私も昔、使ってました♪

ワンデーって大量に届くから、結構場所とるし、注文忘れたら困っちゃいますよね ̄m ̄


メガネで気合いはいらないっていうの、理解してもらえて嬉しい!
目が良い人には、理解してもらえなかったの~(笑



同じ買い物するなら、安いモノの方が良いですよねっ♪
また何か良い商品、見つけたら記事にします^^
2010/07/09 22:05
無題
お久しぶり~~な、コメントです♪
あたしはワンデーアキビューディファインが気になってま~す。
瞳が大きくなるヤツね♪
まぁあたしはハードなので関係ないんだけどさ(笑

でも瞳が大きいと印象違うのよね。
うちの次男が黒めがち。羨ましいけど・・・・
でも彼はちょっと宇宙人に見えて仕方ない(笑)
マカロン☆ URL 2010/07/09(Fri)21:07:21 編集
Re:無題
++ マカロン☆ちゃん ++

ほんとだ!コメントでは久しぶりだね(笑

ディファインね~。
黒目が大きくなるやつ!
ちょっとお高いのかなぁ・・・調べたコトはないけど、やっぱり可愛くなりそうだよね。
私も試してみたい(笑


次男クン、そっか~、確かにいわれてみれば黒めがちかも??
だから可愛いのか!?(笑

宇宙人って・・・(* ̄m ̄)
2010/07/09 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]