忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も蒸し暑い~・・・

寒さにも弱いけれど、それ以上に暑さに弱いので、ダラダラ過ごしています(笑


でも、今日は、曇っている分、マシかな?
西日がさしてこないだけ、涼しいかも・・・( ̄Д ̄;;







今は、子ども部屋である和室・・・

たぶん、あともうちょっとしたら、部屋替えの予定があるので、かなり雰囲気が変わると思うので、せっかくだし写真撮ってみました♪



リビングから和室を見た状態では、正面~右側の方になります。

和室

全体にピンク~赤あたりで、まとめているつもりです(笑


ピンクピンクした色(笑)が、畳に合わないというか、浮いて見えて仕方ないし・・・( ̄Д ̄;;




ちょっとアップで。。

和室

三角形のヒラヒラした、ガーランドは、友人と一緒に作ったモノです。

友人から少しずつ色んな布をもらって作ったので、制作費0円(笑
めちゃくちゃ可愛くて、気に入ってます♪

紫色のポーチも友人作。
かわいいので壁にひっかけてデコレーション^^



ペーパートランクは、ひとつ300円のモノを並べてます。
そういえば、横のゴミ箱も300円だった(笑


一番左にある、キッチン?は、夫のダンボール工作です。
材料費は、ほとんどないんじゃないかな~?
1000円ぐらいで作れた気がします。






左側~正面です。

和室

こっちは、シール貼りまくり(笑

おうちのシールは、なっつんが貼ったものなので、かなり適当に貼られてます♪

その手前にあるのは、シルバニアのおうち。
お友達(マカロンちゃん)からいただいたものなのですが、彼女が小さい頃使っていたものなのだそう・・・


素晴らしいです!30年モノ?
・・・ってまだマカロンちゃんそんなトシじゃないよね(* ̄m ̄)

なっつん、気に入っててしょっちゅう遊んでるよ~♪
大事に使ってます^^





奥に貼ってあるネコちゃん&蝶のシールは、この場所には、やっぱり浮いてるかなぁ?
と思いつつ、貼ってしまったモノ。。

どうしても和室を子ども部屋らしく、ラブリーにしたかったので、夫と一緒に貼ったんです。


模様替えをした後は、ずっと貼っているのかどうかは、不明だけれど・・・でも今は、気に入ってます♪





こうやって見たら、いただきものが多い和室です(・-・*)

あ~、早く和室から子ども部屋を撤退して、もっと可愛くしたいです・・・





↓ インテリアのヒント、たくさんあります^^

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

子ども部屋は、優しいカンジのステッカーがやっぱり合いますよね。


マトリョーシカ☆
 

小鳥と木々

 


アルファベットや数字なんかも子ども部屋に合いますね~♪

 


自分の部屋だったら、こういうゴテッとしたのを貼りたいんですが(笑

 
リビングに貼っちゃったら浮いちゃうだろうな・・・(゜ー゜;A



お試し1枚100円!



だけど、Gは、いらないわ・・・; ̄ロ ̄)!!

キッチンの隅っことかに貼られてたら、ホンキでびっくりしそうだよね??
絶対イヤだけど。。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
かわいいな~
やっぱり女の子の部屋は畳だろうがなんだろうがかわいい!(笑)
ピンクなんて、うちの家のどこにもないよ~

それにしても、そのGのステッカー・・・
誰が貼るの?(笑)誰も買わないって~
chako URL 2010/07/07(Wed)19:14:25 編集
Re:かわいいな~
++ chakoちゃん ++

畳でもかわいい!?(笑

やっぱり男子3人のおうちは、ピンク・・・ないかぁ(>▽<;;
chakoちゃんのインテリアもモダン系だもんね~。

私、たぶん娘の好みがうつってきてる気がするんだよ。。
昔、こういうインテリアじゃなかったんだもの。
ピンクなんてありえない!とか思ってたんだよ(* ̄m ̄)

Gのステッカーもありえないモノのひとつだよね(笑
2010/07/07 22:27
ピンク♪
とってもカワイイお部屋ですね^^
マンションの和室って、小さい子がいる家庭は子ども部屋になってることが多いですよね~。
我が家もそうでした(笑)
今は他の部屋に移して、和室には1人ずつのカゴのみ。いつも使う(遊ぶ)ものはそこに入れといてね~ということにしてます。
もっと大きくなったら…子ども部屋作りが楽しみです♪
花まりあ URL 2010/07/07(Wed)20:42:37 編集
Re:ピンク♪
++ 花まりあさん ++

かわいいっていってもらえて嬉しいです。
もう和室に負けないぐらい、せいいっぱい可愛くしたつもりで(笑

花まりあさんのおうちも以前は和室が子ども部屋だったんですね。

カゴひとつだけにおもちゃを入れておくって良いアイデアですね!
ナチュラルなカンジだったら、和の空間にも馴染みそうです。

少しずつインテリアを作り上げていくのって本当に楽しいですよね~。
私もワクワクしてます♪
2010/07/07 22:34
無題
こももさん宅のキッズスペース、かわいい!
萌え~(笑
キッチンは有名なヤツかと思った!
(野いちごシリーズとかいうやつ?!)
こんなキッズスペースだったら
なっつんちゃんもお友達に遊びにきてほしいでしょうね~。

300円ショップのトランク、多分同じもの狙っています(笑
こうして、積み重ねてディスプレイしたいって
思っていたんです!
実例を見れてよかった~♪
いつもこももさんは、私の流行の最先端をいっていますよ♪

和室だと、確かに可愛い柄とか浮いちゃうけど
子供が小さいうちだけですよね。
私も早く子供部屋を可愛くしたいと願う一人です。
こももさんの手にかかれば、子供部屋も
カフェみたいになるんじゃない?!と妄想中。

お手製のフラッグ、可愛くてうらやましー。
私、まだ設置してないけど買っちゃいました(泣
近くに住んでいたら、絶対こももさんにご指導してもらうのに…。
mk URL 2010/07/08(Thu)12:17:09 編集
Re:無題
++ mkさん ++

萌え、なんていってもらえて嬉しいです ̄m ̄

キッチン、色だけ見たら某有名なやつと見間違えるかもですね(笑
写真とか、かなりのと~~~くから見るとか。。
実物みたら、やっぱり『ダンボール』ってカンジがスゴいんですが、このキッチンを初めてみたお客さんは、手作り、っていうとかなりびっくりされます(>▽<;;

mkさんもこのトランク、狙ってましたか!
可愛いですよね~。
たしか水色ストライプと紫っぽいストライプ、水玉、なんてのもあったような?
でも悩んでたらあっという間に売り切れちゃって、コレって最後のひとつだったんですよ♪
買えてよかったです。mkさんも急がないと!?


mkさんの流行最先端・・・だなんて、恐れ多いです(* ̄m ̄)
(笑ってるけど?(ΦωΦ)

フラッグも買ったんですか~。
どんなやつだろう??
すっごく気になります^^

新しいお部屋、本人は、姫っぽい部屋がいいらしいんですが、あんまりやりすぎるとヒドくなるので、フレンチテイストをいれた、姫っぽい部屋を目指そうかと思ってます(笑
2010/07/08 20:51
無題
ご無沙汰コメになっちゃった(>_<)

和室を子供部屋って、マンションではそうしてる方もきっと多いよね!
うちは和室がない部屋を選んだので、一番狭い部屋を子供部屋にしてるけど、和室のあるお家は、みんな和室を子供部屋にしてるかも~。
このガーランド、すっごい可愛い~♪
え?手作りなの??すごーい!

お部屋を移動したあとのなっつんroomも楽しみ~♪
carebear URL 2010/07/08(Thu)20:19:45 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

carebearちゃんのおうちには、和室がないんだね。
行灯部屋ってあったっけ??

今さら言うのもなんだけど、横長リビングの造りは、ウチの和室みたいな行灯部屋(窓がないやつ)ができてしまうから、チョイス失敗したかなぁって思っちゃうコトもあるよ・・・(笑

前は、縦長で、リビングダイニングの区切りがつきにくかったから、こうしたんだけど。。って話ズレちゃった(^^;;


やっぱりみんなリビングに繋がっているお部屋が子ども部屋だよね!

ガーランド、めっちゃテキト~~に作ってるよ(笑
アップで見たら、ザツな造りがバレちゃう。。

お部屋移動したあと・・・夫の私物を片付けてもらうようにしなくちゃってホンキで思ってるよ。。
(何でも出しっぱなしにするのよ~。端っこに積み上げ=片付け、と思ってるから。。)

家族が一緒だと全部は、自分の思い通りにならないところがつらいよね(笑
2010/07/08 20:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]