忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、インテリア好きな友人と、熱く?語らっていたときのこと・・・


どんなインテリアにしたいのか?という話になりました。




彼女も、わりとエレガントなイメージのインテリアが好み。
白っぽいお部屋が好きなんです。

ダイニングには、白いシャンデリアがあったり、白いダイニングテーブル、白い椅子があって、本当にステキ・・・



だけど、リビング側(TVボードなど)は、ナチュラルブラウンな色合いの家具で統一されています。



どうして、この色なの?
白じゃないんだね~?

と気になって聞いてみたら、

『我が家には、男子が2人いるから』
という答え。


男子とは、旦那さまと長男クンの2人です(笑




『男の人も住むおうちなのに、真っ白エレガントすぎたら、ちょっと浮くカンジじゃない?』
・・・なんていわれたんです。


なんだか目からウロコ!




自分の大好きなテイストを追い求めて、インテリアは、こうあるべき!こうしたい!!と進んでいきつつあった私に、的確なことばだった気がします。





もちろん、旦那さまが、真っ白エレガントが好きで・・・とかインテリアに全く興味ないよ・・・だったら好きにしても
良いとは思うんだけれど。


我が家のように、夫の好みがはっきりしていてれば、やっぱり夫が長時間過ごす場所は、夫がくつろぐ雰囲気にしてあげなくちゃ・・・と。。




すっごく当たり前なコトなんですけどね?(* ̄m ̄)


夫が落ち着きつつ、私も好き・・・そんなテイストをリビングには、入れていきたいな、と思ってます。



だけど、ダイニングは、やっぱり好きにしたい!
私のお城の一部だし(笑

私のお城って一番過ごす時間が、長い場所のコトです。
キッチンとダイニング、かな?



ダイニング

こうやって見たら、スポットライトから垂らした、ミニシャンデリア目立たないし(笑
やっぱりもっと大きめシャンデリア、欲しい♪




リビングとダイニング、インテリアのテイストが、多少違ってたり(ミックスされたり?)、住むひとが楽しくていいかなって思えば、きっとそれで大丈夫(ΦωΦ)

・・・たぶん、ね?





ちなみに、トイレは、なっつんの好きなテイストで(>▽<;;

トイレマットとカバー、スリッパがピンクなだけ、なんだけど?
コレが黒くなる日もあります(笑

トイレ


家族が一緒に住むって面白いです((〃 ̄ー ̄〃))






↓ インテリアブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリックしていただければ、元気になれます^^



■□ 楽天お買い物メモ □■

5点セットで3150円。びっくりしちゃう安さです!

 

ワンピ1点、インナー1点、スカート1点、お楽しみ2点、だそうですよ♪
16,000~18,000円相当のモノらしいです^^
興味アリ!



なっつんもだいぶ大きくなってきたので、カバンはナナメがけじゃなくても良いんですが・・・

 

やっぱり両手が空くのはいいですね^^
自転車に乗るときも、カゴに入れるよりナナメがけが安心。

カラフルな色合いがかわいい~♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
自分にも家族にとっても居心地のいいインテリアになったらいいよね♪
にしても、テーブルクロスの色合いがカワイイ!

夢で涙したんだね><
大丈夫?もう落ち着いたかな?
ゆう URL 2010/07/16(Fri)14:11:15 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ホント、家族と自分にとって居心地のいいインテリアが一番だよね!
自分だけ、でも家族にストレスになっちゃうし、家族の好きに、あわせると自分がしんどいし・・・

テーブルクロス、切りっぱなしの布なんだよ(笑
ゆうちゃんもやってみる~?

夢、時間が経ったら落ち着いたよ。
たくさん寝たら、気持ちも落ち着いてくるかなぁ・・・?

2010/07/16 22:30
無題
子供の頃の嫌な思い出の夢って大丈夫ですか?悲しい夢のときありますよね・・・(>_<)
1日、1日過ごすことで落ち着いていくといいですね。

さて、やっぱりインテリア、うちも旦那が結構こだわりがあったので、今までの賃貸では旦那仕様(というか私は当時はあまり興味がなく(^^ゞ言われるがままでした)だったのですが、何回か引っ越しをするうちに、だんだん興味が出てきて、今回は大きい家具は2人で決めて、それ以外は私に任せてくれたんですけどね~。まだまだ試行錯誤中です~。
うさこ URL 2010/07/16(Fri)21:43:16 編集
Re:無題
++ うさこさん ++

うさこさんも子どもの頃の夢って見られます?
自分でも覚えていないような出来事なはずなのに、クリアに夢を見て・・・びっくりしちゃったんだと思います。。
自分の頭の中が、子どもに一瞬戻ったみたいになって本当にパニックになって夢から覚めてしばらく、歩けなくてびっくりしちゃいました( ̄Д ̄;;


うさこさんちは、ダンナさまの方がインテリア好きなのですね♪
我が家も、夫婦で日々、試行錯誤中ですよ。
好みが、どんどん変わっていくので難しいけれど、色々考えるのは、楽しいですよね^^

2010/07/16 22:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]