忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は、天神祭りがあったので、我が家で花火を見よう!ということで、パーティしてました♪

花火、肉眼ではかなり良く見えるんですがデジカメで撮ろうとすると、上手く写らないので写真はありません(笑



お友達は、お寿司を買ってきてくれたので、私は素麺を用意して・・・♪

パーティ

結構呑みました。
といっても缶チューハイ4本ぐらいかなー?
昔の私の呑む量と比べたら、かなり少ない・・・(ΦωΦ)





そして、ハシャぎ過ぎなのか、呑み過ぎなのか、疲れなのか、夏バテなのか・・・



昨日、発熱してしまった私。。


; ̄ロ ̄)!!


最近、しょっちゅう熱を出してる気がします。
だいたい、月イチくらいペースで・・・


体力が落ちてるのかなぁ。。


ちょっと運動しようと、最近色々チャレンジしてます。
そのコトはまた別記事に・・・♪






タイトルの模様替え?なんですが・・・


毎年、花火大会の日にパーティするときは、ダイニングテーブルの位置をリビング側に移動させてます。


というわけで、この日(日曜)からダイニングがこんなカンジに・・・

ダイニング

モトに戻したいんですが、夫の力を借りないとムリなんです(笑
(特にウンベラータ)

パーティ終わってその日のうちに戻してもらいたかったけど、お互い呑んでるしでムリ。。
仕事帰りの夫に移動をお願いしたいけれど、遅く帰宅したら疲れているし・・・

ま、いっか・・・と3日ほど、こんなカンジです(* ̄m ̄)




なんか妙に新鮮?
とこの状態をちょっと楽しんでます♪




ちなみに、どうしてリビング側へダイニングテーブルを移動させているかというと・・・

我が家は、西向きでクーラーの効きが悪いのですが、そんな中でもクーラーがもっとも効く位置は、リビングなんです。
そして、窓の位置から言っても、多少ずらしたぐらいの方が花火がよく見える・・・というわけで、この位置に。



ゆったり食事したりお喋りしながら、花火は見たいので♪





この写真でも見てもらったらわかると思うんですが、エアコンは、TVのすぐ横あたりなんです。

エアコンの位置

ちょうどソファのある場所が一番快適。。




ちなみにこの写真は、去年のリビングです。

去年のリビング

全然雰囲気が違う気がします。





来月の淀川花火大会も我が家から見えるので、誰かこないかな~?(笑



 いつもありがとうござます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

夏場になって、足がむくみやすくなっているので、ツボ押しするようにしてます。


ハリネズミのツボ押し!
 
こういうのだったら、置いててもオブジェぽくてカワイイかな??


魚のホネ、発見~!(笑
 
かわいいのか、どうなのか・・・ビミョー(* ̄m ̄)




最近、お気に入りのチューハイです♪

 

懐かしい~カンジの味のチューハイです。
チューハイは、甘いのも好きです♪



着心地よさそーなTシャツ☆

 

残りわずかみたいです。
かなり売れてるらしいですよ~!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
いいな~
うちも、花火大会が近くで行われるから、
毎年楽しみなんだけど、
残念なことに、ベランダに出ないと見えないのよ~
角度が悪くて。
こももっちのとこは、テーブルに座った状態で見えるなんて、
うらやましすぎる~!
私も見に行きたいぞ~(笑)
chako URL 2010/07/27(Tue)16:59:48 編集
Re:いいな~
++ chakoちゃん ++

chakoちゃんちも近くで花火大会があるんだね♪
なんか、毎年こういうの見れると嬉しくなるよね。
マンションならでは~ってカンジで^^

座った状態で見えるから、このときだけはちょっとセレブ気分だよ(笑

1シーズンに2回、コレを味わえるからちょっとだけ嬉しいの♪
2010/07/27 21:35
無題
こんばんは〜♪

熱さがりましたか〜!

お部屋に居ながらにして花火が見れるなんていいですね〜♪

では、お大事にしてくださ〜い☆
そよかぜ URL 2010/07/27(Tue)21:33:36 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは^^

そよかぜさんだったら、上手く花火写真撮れそうですよねぇ。。
デジカメがしょぼいのと腕がないのとで、全然撮れそうにないのであきらめました(笑

体調は、復活したみたいです。
夏バテも入ってたのかも?
ありがとうございます。

そよかぜさんもお気をつけくださいね。

2010/07/27 21:42
こんばんは
いいですね~
家から花火大会が見えるなんて素敵です。

一度、目の前で花火大会が見える家に
住んだことがありましたが
もう2度と無いかと思うと寂しい限りです…
さくえ URL 2010/07/27(Tue)23:20:54 編集
Re:こんばんは
++ さくえさん ++

ウチから花火大会、見えるのそれだけが楽しみ・・・ってカンジです(^^;;

以前は、さくえさんもおうちから見えたんですね~。
見えなくなっちゃうとちょっと寂しいですよね。。

2010/07/28 13:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]