忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、なっつんのお泊り保育でした♪

生まれてから、一度も離れて過ごしたことのない私となっつん・・・
どうなるか、親の私の方が実はドキドキしていました。


午後2時半頃に幼稚園に到着して、そこからお泊り保育スタート!

なっつん

玄関前で撮影(笑
テンションどんだけ高いんだろ?ってポーズです(>▽<;;


『ママと離れたくないよ~~』
とかって泣かれるよりマシかな?(笑



私がひとりで眠れるか、なっつんは心配だったようで・・・

『お人形、どれ使って一緒に寝てもいいよ!』
『ママ、ちゃんと寝れる?ひとりで寝れなかったらパパと一緒に寝てもいいんやで』

などなど、色々気を使ってくれてました(* ̄m ̄)




お迎えにいったら、最高の笑顔!
すごく楽しかったみたいです。

特に楽しかったのは、先生たちが用意したお化け屋敷。

ふたつ繋がった保育室の中を通り抜けるらしいんですが、先生たち、かなり本気モードでメイクしたり衣装を用意したり、毎年気合がスゴいらしいです(笑

『お化け屋敷、怖かったから、キャー!!って叫んだわ。後ろからお化け追っかけてきてん

とのこと・・・



良かった、泣かなくて。。(>▽<;;




それから、寝る時間は、仲良しのNちゃんと一緒にくっつきながら、ゴロゴロしてしばらく、過ごしていたそう。

先生が言うには、気づけば2人は眠っていたらしいんですが、ハの字の寝姿になって頭がくっついた状態で眠ってたり、またしばらくしたら、一の字になって、ふたりは、頭をくっつけて寝てたりしてたのだそう・・・(笑


お昼は、おうちへ帰るより外の方がさっさと食べれるかな?と近所のモールのフードコートへ寄り道して、たこ焼きランチ。

食べ終わったら、猛烈な眠気が襲ってきたらしく、すごくワガママになってました
・・・久々?の甘え、でしょうね。。


帰宅後は、3時間ぐらいお昼寝してたなっつん。
相当疲れてたみたいです。

ちなみに私も一緒にお昼寝・・・実は、なっつんのコトが気になって、度々昨日の夜は、目が覚めてしまったんです(笑

一人っ子だからかなぁ??気になって仕方なくて













そして、話がだいぶ戻りますが、お泊り保育のために幼稚園で、同じ園の仲良し年長ママと合流。
彼女も一人っ子ママなので、お互い身軽だし、せっかくだからお出かけしなきゃ!ってコトで♪



堀江は、色々オシャレな雑貨屋さんやカフェがある、と彼女から聞いていたのですが一度も行ったことがなかったので、せっかくのチャンス、連れていってもらうことに・・・

ウワサどおり?オシャレなお店がいっぱい!
ワクワクしながら、雑貨屋さん巡りしちゃいました。

色々買いたいモノもあったのですが、今回もかなり控えめ・・・

お買い物レポ?は、後ほど別記事に書きます^^
でも、買っておけばよかった~と思うモノがいくつかあったりして。。






あちこちウロウロした後は、ベトナム料理のお店でひといき☆
『チャオルア』というお店です。

ベトナムのおやつセット

店内は、かなりのベトナムチックなインテリア!
器とか、スプーンがカワイイ・・・スプーンは、気をつけないと口を切りそうでしたけど(笑

↑は、ベトナムのおやつセット

・ココナッツアイス
・ベトナムプリン(バインフラン)
・ココナッツミルクのチェー(白玉とタピオカ入り)


お店の写真も撮りたかったんですが、やっぱり店内は勝手には、撮りづらいので・・・(^^;;


結構、お腹いっぱになってしまったおやつセット。
どれも美味しかったです。

ちなみに、お茶は、ハス花茶。
香りがとっても良かったです。ちょっと好きかも?








そして、この後も堀江をウロウロしてから、難波へ・・・
時間を気にせず、遊べるので、気になるお店は、次々入ってみたり♪

無印にもいきました~♪(笑




夜7時ぐらいになったら、少し暗くなってきたので、食事でも・・・というコトで、入ったお店は、お友達オススメのイタリアン。
ドルチェ・モスカート、というお店です。


このフランスパン、バケッ塔とかいう名前らしいです(* ̄m ̄)

ディナー
なぜバケッ塔というか・・・というと、こうやって3等分しないで注文したら、コップに刺さった状態で、出してもらえるからなのです(笑

いかにも大阪っぽいネーミングじゃないですか??


バケットも色んなフレーバー(バターの味が違うんです)があって、私は、オマール海老のバター、友達は、はちみつバターを注文しました。

パスタは、海老とタコのトマトクリームソース♪

パスタ

味がすごく濃厚で・・・美味しくてたまりません!(笑
もちろん、グラスワインも一緒に・・・♪

結構量が多かったけれど、美味しくて全部食べちゃいました☆




帰宅したのは、10時過ぎぐらい。

夫が先に帰ってるかな~?と思ったら、まだ帰ってなくて。残業だったみたいです。
ちょっとだけ罪悪感かんじちゃったけど、次はいつ夜お出かけできるかわからないし・・・


こんな風に、子どもいない状態で、夜お出かけするなんて、何年ぶりだろう?
結婚してから、一度もなかったので、7年ぶりぐらいかも♪



ゆっくりお出かけさせてもらえたコトに感謝です☆


またお買い物したモノは次の記事にでも~♪
・・・たいしたモノは買ってませんが(笑





しばらく、ブログ(特にサンキュ!ブログ)は、お休みすることが増えるかもしれません。
とかいいつつ書いちゃうってパターンもあるかもだけれど?


夏休みに入って、なっつんと一緒に過ごす時間が増えるので、更新時間が取れるかどうか微妙なので、ボチボチな更新になりますが、お付き合いくださいませ♪




↓ ポチっとクリックしていただけると、こもものランキングUpします
ぜひ、お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ 楽天お買い物メモ □■


あひるちゃんのブログで、ペプシがittalaマグネットをおまけにつけていたのを見て、すっかり忘れていたコトを思い出しました。。

コレって全12種類って書いてあるってコトは、マグネットだけの販売?なのかな・・・?

 

ラスト1個、らしいです。


アロマランプ、といって、火を少しの間つけておいて、消すとしばらく香りが続くそうです。

 


香りは、夏場ならマンゴーとかね・・・?

 

また新しいフレグランスを買おうかなって思ってますが、色々悩みます。



新しい香りを試すのは、リナジットが一番、お手軽かな?


 

ひとつ100円らしいですよ!
びっくり~

でもお一人様ひとつまでが100円みたいです。

二つ目以降は、ひとつ207円になりますが、お店などで売られているより断然安いです!




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
忙しい中ご訪問&コメありがとうございました。
夏休み、楽しく過ごして下さいね〜。
我が家も日中ワンコがひとりでお留守番してるので
在宅中は、ブログはちょっとがまんして
遊んであげるようにしてます。
アロマランプ、我が家使ってます。
アルコールなので殺菌作用もあってお気に入りです。
最近買い足したばっかりでそのうち記事にするつもりです。
また遊びに来て下さいね(´∀`)
あひるちゃん URL 2010/07/30(Fri)14:36:25 編集
Re:無題
++ あひるちゃん ++

こんばんは♪

ワンコもひとりで日中過ごしてたら、寂しいですもんね~^^
実家にいるワンコたちを見たら、いつもわが子と大して変わらない気がしてきて・・・(笑

つい人間と喋るかのように接してしまうんです(^^;;


アロマランプ、お使いなんですか!?
これと同じのですか?
確かに殺菌作用もありそうですね~。

また記事、楽しみに待ってます♪
2010/07/31 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]