忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツール類、少し前は、食器棚中段の引き出しに入れてました。



正直どーなん!?という荒れっぷり(笑

食器棚中段

白黒にするべきだったかも(* ̄m ̄)


この写真撮った時期は、ちょっと前なので、今はもう少しさらに片付けられてます。。






この中段引き出しは、引き出しの高さがないので、こういうのを入れていても問題はないんですがやっぱり動線的に使いにくい・・・


食器棚は、コンロの背面にあるので、一旦後ろを向いて、少し下がらないと取れなかったんです。




というわけで、システムキッチンの中へ移動させました。

システムキッチン

この引き出しは、ちょうどガスコンロの左側にあたる部分です。

ちらっとガスコンロのパネル?が見えてるかな・・・?




100円均一で買った陶器のツール立てを2つ入れて立てて収納!

システムキッチン

これだとぱっと見て何が入ってるかすぐわかるし、取り出しやすくもなりました。


ちなみに手前にあるプラ容器2つは、強力粉2種類。
左側が、成型パン用。
右側が、食パン用です。

美味しいパンを食べたいから・・・とちょっとした贅沢です♪


プラ容器の右横には、デジタルスケールがあります。
立てておいているので、ささっと取り出しやすいです。


奥には、あまり使わないワックスペーパーなどが入ってます。




夏休みにも入ったし、収納、見直し時!

ちょこちょこと頑張りたいと思います。





↓ オシャレブログたくさんありますよ~☆

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

デジタルスケール、いい加減買い換えたいですが、壊れません(笑

 

こういうシュっとしたカンジ??のが欲しいです(^^;;



今日、サンキュ!ブログにプッチンプリンの話を書いたのですが・・・

楽天には、こんなモノまで売ってるんですね!(笑

 

何だと思います!?

びっくり、そして笑っちゃいました~!



こっちはデコパーツらしいんですが・・・

 

プッチンプリンに似ているようで、似てない・・・ですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは!
上の収納も全然荒れてないですよ~。
うちのほうがかなり荒れてます~。
旦那が変な収納にしてしまうので・・・片づけてくれてるのに文句言わずにあとで密かに直しますが・・・。
カップに入れる収納もありですね~。
参考にします(^^)
うさこ URL 2010/07/28(Wed)20:27:53 編集
Re:こんばんは!
++ うさこさん ++

こんばんは♪
収納って難しいですよね~(^^;;

ウチも夫に片付けをお願いしたら、とんでもないところにしまわれてたり、しまう場所がわからない、とかで私もイラ~っとすることはよくあります(笑

この収納は、カップではなくて結構大きめのツール立てなんです。
陶器でできてて重いので倒れなさそうで安心・・・かな?と思ってます。
2010/07/29 19:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]