忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



なんだか我が家は、シルバーウィークって感じ、しなかったかも。。


特にお出かけもなかったし、普通のお休みだったような気がしてます。



たぶん夫が昨日、出勤だったせいかな?

休日も夫がいてくれると、やっぱり精神的にラクだなーと思っちゃいます(笑




ふと、片付けをしながら、前を見ると・・・

こんな景色でした。

ダイニング

なんか、花があるっていうだけで、ちょっとステキに見えてしまう我が家?(笑

(自分でいうなって話ですが??(///∇//)


キッチンのダウンライトが、影を落として、妙に大人っぽい雰囲気だな・・・なんて思ってしまいました。



カーネーションもピンクや赤じゃなくて、こういう薄い緑なら、好きかも?とか思いつつ。。
ちょこっと玄関から取ってきた、ユーカリもなんだか華を添えてるような?



ただいまお気に入りスペース。
ガスコンロ裏側の壁、です(笑

昨日、セリアで見つけた、カラフルなジョーロに、ユーカリを挿して・・・

ダイニング

カレルチャペックの缶に入った絵の、水色とちょうどうまく合っていて、なかなか馴染んでる気がします。

ユーカリの影も美しい・・・なんて自画自賛(* ̄m ̄)





あ、それからチーズケーキを焼きました。

お昼過ぎに焼きたくなって急に。。

チーズケーキ

やっぱりチーズの量が少ないからかな?

ちょっとボテっとしたカンジに仕上がったような・・・ふんわり感は少なかったかも。。



サワークリーム入りのレシピもあったのですが、入れてたらやたら材料費にお金がかかるので今回はパスしました(笑

クリームチーズ2箱使用です。(Kiri使いました)



HBを使っているから、羽部分にどうしても穴があきます。

その辺りは、ミントでも置いてごまかしちゃう(笑

チーズケーキ


でも、ホント味はよかったですよ!

次は、違うレシピでも作ってみようかな~。


コレは!というレシピを発見したらこちらでも載せたいと思います。

■□ 楽天お買い物メモ □■

ガーデンピックを見ていたら、こんなモノ発見~!
幸せの青い鳥・・・ってカンジですね。

ゆらゆら、風にも揺れるんでしょうか??
カワイイ!





natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね


PR

ベルメゾンでずーっと前から気になっていた棚が届きました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

  

今回は、ダークブラウン、50センチ幅を購入です。

 

お休みの日でないと、夫に設置してもらえないので、時間に余裕があった昨日、設置してもらいました。

 


どの辺りにつけたいのかわかるように、マスキングテープで目印をつけて、夫にお願いしました。
壁


この場所、ちょうどキッチンのグリル裏部分あたりです。
PC見えてますね(>▽<;;

 

作業は、やっぱり水平を保たないといけないので、二人がかりで。。

棚

自分ひとりでムリして設置しなくてよかった(^^;;

器用な夫が、ホント頼りになります♪

 


そして、10分後、無事設置完了しました!

棚


棚、なのに何も置いてないせいか、ちょっと寂しげ・・・?




ひとつだけでは、何となく寂しい気がして、もうひとつ設置しようか悩んでます。

夫に聞くと、もうひとつあった方がいい、というし・・・


これは、幅50センチですが、もう一種類、幅80センチのモノがあり、私はそちらをこの上に設置しようかな~?と思っているんですが、夫は50センチ幅を並べたいそうで。。
(いや、上に設置したら、見えにくいし、下かも・・・
蜀台のステッカーをはがして別のところに移動して、設置・・・かな?)


すごく悩みます( ̄Д ̄;;




・・・だけど、この棚の注文期限が、今月25日!

あと3日しかないんです。。


な、悩む~~~・・・
(飾りだなのクセに、ちょっとお高いところもネック。。



皆さんはどちらが良いと思います??(^^;;
よかったらぜひアドバイスお願いします(笑

 


そして、この後、ディスプレイを色々考えてみました。


理想は、こんなカンジ??

棚

コーヒーミルを置きたいのだけれど、鋳物だし、落っこちたときのダメージが大きそうで怖くて、半日で撤去。。



ってなワケで、現状の棚は、こんな雰囲気・・・

現実・・・

かなり寂しげな雰囲気だし。。




サボテンを乗せてみたり~・・・

棚

高い位置すぎて、サボテン見えないからッ!!
; ̄ロ ̄)!!



ガラスのキャニスター置いてみたり・・・

棚

高さのバランスがどうも・・・

このキャニスターは、割れにくそうなんだけれど。。



さてさて、飾るもの&新たに設置する棚は、どうするか・・・!?

悩むトコロです。。

■□ 楽天お買い物メモ □■

他にシェルフをつけるとすれば・・・と考えたら、、

やっぱりクール&モダンが良いかも・・・なんて思ったりして。

こちらは、アルミ製。お掃除しやすそうだし、キッチンに良いかも?

 


当初は、こういうガラス製も考えていたのでした。
モノを飾ったとき、浮いてるみたいに見えて、良い雰囲気でしょ??

 

今回は、壁にアクセントが欲しくて色つきになってしまったけど。。

一個つけると止まらなくなる飾りだな・・・なかなか楽しいですッ


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








 

まだ、胃の調子が悪くて、苦しんでいるこももです。。
(正直あんまり食べれないから、このまま痩せてしまうかも・・・

若かりし頃は、いくら呑んでも大丈夫だったのに、もうダメなんだーと自分の体に気づかされてショックです。。
たぶん、元から胃が弱いってのもあったんでしょうけど・・・

これからは、呑み会もおとなしく過ごそうと思います(* ̄m ̄)


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


PCデスクの記事、その1は、こちらから・・・

狭い家の中、あちこち、動き回ってるPCデスクです。。

結局、PCデスクの上にモニタは、降りてきました(笑

PCデスク

そりゃぁ、この姿が自然でしょ、フツー・・・?(笑



ただ、横から見たらこんな状態なんですよね。。
配線丸見え・・・

PCデスク

やっぱりコレは、どうも納得がいかない。。


試行錯誤しました。

PCデスク

・・・で結局グリーンで隠すことに(* ̄m ̄)


それにしてもごっちゃりしてるフレーム類。。
いつかは、何とかしようと思いつつ、まだ何もやってません(^^;;
(正直、どこをどうしていいかもわかっていない状況w






ちなみに、足元は?というと・・・

めちゃくちゃごちゃついてます; ̄ロ ̄)!!

PCデスク

HDの位置は、前後ひっくり返したかったんですけど、ここは夫に却下されました。

理由は、マシンの温度があがるから・・・です。

後ろ側に熱を放出するためのファンなどがあるんですが、HDをひっくり返すと、壁の前にくるので、ふさいでしまうことになり、マシンがダメになりかねないんです。。


だけど、見た目が悪すぎるので、こっそり対策を考えつつ、そのうちひっくり返してやろーと思ってます♪



ちなみに、コンセントとLANの配線はどうなっているのかというと・・・

PCデスク


しっかり白ワンコとモニタの影で隠れてます♪

この空間がもったいない気もするけどね~~?


そして、横を這う、コード類は、マスキングテープでぺたり、ととめました。

配線


我ながらナイスアイデアだ!と思っています(* ̄m ̄)



だけど、PCデスクがダイニングの端っこに来ることで、かなり狭くなりました。
ここらに、何脚、椅子あるの!?状態・・・
(ピアノもあるしね?)

それ以外は、快適??かな・・・



あ、だけど、PCデスクの色がこの周りの家具と比べると、浮いてしまってるので、本気でコレは塗りなおそうと思います。。


でも、いつになるんだろー・・・

■□ 楽天お買い物メモ □■

お弁当箱です!
色合いがかわいいですよね♪
私は、こげ茶がいいなって思うんだけれど、なっつんがピンクがいいって・・・(^^;;

うーん、確かにピンクもかわいいけどね?
ちょっと欲しいと思ってるモノです。これから運動会シーズンだし、行楽シーズンだし??


ピクニックボックス 3段 ランチボックス ピンク 02P03Aug09


natural modern
いつも最後まで読んでくれてありがとう

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








今日は、9月6日、クロの日です!

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


私もTUULIさん主催のイベントに参加いたします♪
(は~~っ、ギリギリ間に合った・・・よかった(^^;;

クロの日




いらっしゃいませ、我が家の玄関です♪

クロの日



リビングにも黒い木と鳥たちがいます・・・♪
ゆっくりくつろいでね(笑

クロの日



何のお花が似合うかなぁ・・・普段は、フェイクのお花が飾られてます。。
下にあるのは、黒いピアノ。
木目じゃなくて、つるっつるのピアノブラックが理想だったんだけど・・・

クロの日


せっかくなので、何かお召し上がりになります??(* ̄m ̄)

クロの日


ついでにお風呂、いかがですか?

黒の石鹸と洗顔で、キレイになっちゃいます??

クロの日


クロの日にお付き合いいただき、ありがとうございました。

natural modern
いつも最後まで読んでくれてありがとう

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







何回、やったら気が済むんだってぐらいPCデスクは、移動してます。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

・・・というか、そもそもこんなモン我が家にいらない、不要なのよ、、って言いたいです。

我が家は、デスクトップのお古が、夫から回ってくるので、デスクトップしか使えません。。
(なんでお古なんか・・・はビミョーだけど、マシンにこだわりないから良しとする・・・?)



少し前は、こんな感じで、リビングのすみっこにいました。

PC

もうちょっと前は、向きが、TVにお尻に向ける形。

そして、さらに前は、PCデスク左のふすまの前(和室側)にありました。。


どんだけ家の中でさまよってるの・・・PCデスク( ̄Д ̄;;



で、今回、こんな風にカウンターの上に置いてみました。

作業中につき、汚い写真です・・・

PC

この位置に置く案が、自分の中で前からあったんだけれど、モニターがカウンター幅ギリギリだったので、一応夫に許可とらないと・・・と思っていました。

(我が家では、夫がPC&ネットワーク管理者です。SEだし、お任せしっぱなし)


そしたら、あっさりOKが。


さっそく今回、移動させたというわけです。


SEの夫は、SEらしく?配線コードもかなり、ギチギチにまとめてあります。

結束バンド

まず、こいつをばらさないと、モニターがぴくりとも動かない状態・・・

大変です( ̄Д ̄;;



そして、配線に気遣いつつ、何とか設置完了。

PC

写真の類も置いてみました・・・


・・・が!!

問題発生・・・

こうやって使うと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、モニター位置が異様に高い。。


首を常に上向けていなきゃいけないので、相当つらいんです。

ほんの少しの角度だから、大丈夫じゃないの?と最初思ってたんですが、予想以上に、首だけじゃなく、目も辛い・・・



というわけで、またもや、見直しが入ったというわけです。。

長々と記事が続きそうなので、また明日以降に・・・♪


■□ 楽天お買い物メモ □■

このお店の子ども服、めっちゃかわいいです!
私が、子どもだったら、着たい服いっぱい・・・

コスプレに限りなく近いですけど??(笑

↓入学式とかにも使えそうですよね、エプロン外したら。
エプロンつきだと、メイド服??(笑

 

「届いてみると予想以上の可愛さ!」 子供服フォーマル ワンピース改訂版スタンドカラー 黒...


natural modern
いつも最後まで読んでくれてありがとう

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね










最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]