忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「My Little Boy」のchakoさんが、洗面の記事をしているのを見て、我が家のも記事にしようかと・・・
 

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


イチバンのお気に入りの場所かも・・・?

なぜって、私の愛する(笑)こげ茶色面材を使って、落ち着く雰囲気だから(* ̄m ̄)

lavatory.jpg

メーカーは、「タカラスタンダード」です。

面材の色は、私としては、絶対こげ茶、と思っていました。


それが夫は、白がいいのだ!と・・・

そりゃ、白も悪くはないんだけどー?


でももう見飽きた感じのする白。やっぱりココは、こげ茶 x 白でしょう!!

というわけで、強行突破しました。


マンション暮らしなんだし、面材ぐらいしかタダでは選べるものなんてないのに、こげ茶にせずしてどうする!!の世界です(笑

以前は、手が荒れやすいので、石鹸を使っていたのですが、今は、それも撤去。

soap.jpg

あー、真ん中のとこ、変色しちゃってるなぁ・・・。。

お気に入りなので、いつかまた出そうと密かに思っています。

今は、無印の泡ポンプを使用。
なっつんが、石鹸だとうまくあわ立てて、手を洗えないので。

洗面ボウルは、一体になっています。
このデザインにも実は、とても魅力を感じていました♪

834da05f.jpeg


そういえば、蛇口って、最近壁から出てるタイプが増えてるらしいんですよね??
新築マンションに越した友達が、壁についてないから・・・と文句をいってました(^^;

確かに壁にあると、水が蛇口の根元にたまったり、なんてないのでしょうね・・・


あっ、私の足がびみょーに写ってる・・・(笑

79c25db8.jpeg

洗濯物を置いている場所などは、また次回に・・・♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「風呂水、徹底三段活用」です。



PR

念願の!
お部屋の中に置くグリーンです。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ウンベラータ、届きました♪

83738986.jpg


本当にこの日をどれだけ待っていたことか~~^^
ってオオゲサ?(笑


観葉植物は、やっぱり運命的な出会いがないとなかなか決めれません。

鉢とグリーンの状態と。

グリーンの状態は、特に葉っぱの様子や形、それから枝ぶりとか・・・
枝のまがり具合も重要ですね(笑

鉢も黒鉢を希望していましたが、こうやってみるとウンベラータは、ほんわかしたこういう丸い白い鉢がお似合いな気がします。

葉も丸いからかな?


このウンベラータは、オーダーしていたせいか、かなり理想に近い感じ♪

お部屋の色合いや、モダンなイメージで、とお伝えしていたのがお店の人に伝わったのかも??

これは、鉢皿もついていたのですが、鉢皿は、裏面がザラザラしていて、全面が床に接地するので、床に傷がつきそうだと思い、鉢皿ナシにしています。
足の裏のところに、クッション材でもつけてあげれば完璧だわ!と思っています♪

でも欲をいうと、カバーのところが白い丸っぽい石になっているのですが、それがちょっとイマイチな気がしています。。何かいいの、ないかな~?


嬉しいのでもういっちょ写真!

b306270d.jpg

窓開けバージョン(笑


外にシマトネリコがあるのですが、鉢皿が手に入ったので、時々気分でシマトネリコも室内にいれてあげるのもいいな、と思っちゃいました♪


家の中ジャングルになりそう!?


今度いれた状態で写真とってみようっと・・・


それにしてもこのウンベラータ、ものすごいしっかりした状態で梱包されて宅急便で届きました。

そういえば、宅急便の送付状書いていたのだけれど、てっきり花屋さんだから、花屋さんのお店の車で届く、と勘違いしていた私・・・甘かった!!

梱包状態が、ものすごくて、開梱するのと片付けに1時間近くかかってしまいました。

まず鉢を出そうと思っても重いので持ち上げれないので、全面をムリヤリ、カッターとはさみを使ってやぶき・・・
なんとかリビングまで搬入(笑

すでにヘロヘロでした・・・

そして、外側のダンボールですが、2重になっているし、タテに3つぐらいつなげてあるし、スゴい状態。
緩衝材のパッキンや、紙類もハンパない量でした。
どこがどうなってるのか、把握するのも大変。。
もちろん、ダンボール全部つぶさないと、ゴミとして出せないので・・・

よく一人でやったなーと褒めたい気分??(^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

今日は、我が家のバスルームを初公開~♪

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

マンションの設備のお話なので、「マンション話」にいれちゃおうかと思ったんですけど、やっぱやめました(笑
中部屋なので我が家は、窓もないし、正直、殺風景です(^^;
(実家は、戸建住まいだったので、いまだに窓がないってことに慣れないです)

でもこのお風呂で気に入ってることがあります♪

それは、ミストサウナ!
冬場には、もちろん、夏場にも私にとっては、欠かせないです。
夏場でも、汗をちょっとかきたいな~って時につけたり。
冬場は、ささっとお風呂をすませたいときとか、風邪のひきかけの時とかによく使います。

20-2.jpg










マイクロサウナとスプラッシュサウナの2種類あるのですが、マイクロの方は目に見えないぐらい細かい霧が出ているそうです。
スプラッシュは、細かいシャワーみたいな感じ?
ココに引っ越してきたとき、まだなっつんは、2才だったので雨が降ってきた!」って大騒ぎして泣いてました(笑
それが楽しくてつけちゃったりした・・・(>▽<;;
↑ヒドい母・・・




20.jpg
似た機能で、暖房運転もあって、こっちは温風が出るだけだけど、ちょっとお風呂場をあっためたい時に使ったりします。

でも意外と使わないのが、乾燥運転。
お洗濯を干したりできるのでしょうけれど、我が家は、例のリコール洗濯機に乾燥機がついているので、あまり使わないです。
(でも発火事故が相次ぐ、と聞いてから、留守の時間は回せないので、不便!そういえば、カワックでも発火事故、あったような??)
この乾燥運転は、一方向からの風ばかりなので、やっぱり乾きムラが出やすいっていうのが使いにくい、一番の原因かも?
それなら部屋干ししちゃう・・・っていうタイプです、私(笑

あとお気に入りといえば、保温浴槽。
その名も「魔法びん浴槽」っていうんですけど。
風呂ふたも分厚いです。
でも、このサイトにあるように4時間後までぽかぽか!ていうことは、さすがにないかも(^^;

20-4.jpg

人が出たり入ったりするので、もうちょい冷めますが、たぶん普通のより断然冷めにくい感じ。
次の日の朝でも、お洗濯にちゃんと残り湯として、お湯でお洗濯できるぐらいあったかいです。

私の体感温度ですけれど、だいたい25度ぐらいかな?
手を突っ込んだら、じゅうぶん温かい!っていうのを実感します。


変形浴槽?の我が家。
三角形にしました。
おかげで、洗い場は、広めにとれました。
20-3.jpg
















最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

昨日、もう大丈夫、だと思っていたなっつんですが、やっぱり夜中に度々腹痛を訴えるし発熱していたので、病院へ連れて行ってきました。
(2時間おきに数年ぶりに起こされました。。ツライ・・・2時間ごとに起きるのは・・・)

予約してるはずなのに約1時間待ち。。
問診表をだしたら、症状がインフルエンザっぽかったのか、別室に隔離されました。
ばい菌扱いされる、母子・・・(笑

いや、むしろ別室にいかせてもらった方が、よそさまのウィルスとかもらわなくて助かるわ~♪なんて思うしたたかな母ですが。。

結局、腸にくるウィルスらしいのですけれど、どうやら同じ組でこのウィルス、かなり蔓延しているもよう。
今日、他のお母さんからも、別の子が同じ症状が出た、と聞きました。
怖い・・・

帰りに無理やりお買い物にいって。
スーパーで、スイートピーかな?見つけました。
色とりどりで悩んだんですが、なっつんが、どうしてもこの色、というので・・・♪
(他に黄緑、黄色、ピンク、濃い紫がありました)
なんと100円!買っちゃいました~♪

20-1.jpg
今は、お昼寝してくれていますが、時々腹痛で泣きながらおきてきます。
そのたび、ヒヤヒヤ。。













それにしても虫垂炎やインフルエンザじゃなくてよかった・・・

子どもの頃になった虫垂炎の悲惨な出来事をふと思い出したこもも、なのでした。。(>▽<;;

というか・・・
お花、買ったけどウチって花瓶とかってないんだった~!!
(で、どういう風に花を飾っているかは、ナイショです(^^;

というわけで、探してみましたよ♪
 ittalaは、憧れ。黒も白も魅力的です。
これは、白ですが、黒をFrancFrancでみかけたことが・・・ちょっといいな♪
キッチン、模様替え・・・っていうほど、正直広くないです(涙

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

狭くて、狭くて・・・(* ̄m ̄)

でも少しでも広く見せたくて、鏡をつけてみました。
鏡、といっても普通?のではなく、結婚式の時に作った、ウェルカムミラー。
今と当時では、全然センスや好みが違うので、100%気に入ってるわけではないですが・・・

Before
dd0b17c7.jpeg
ちょっと前の写真なのですが。。
壁の右の方に時計がちっちゃく見えますか??















After
17-2.jpg
時計を撤去。
そして、その釘を使って鏡をひっかけました。

角度違うのでイメージしづらいでしょうか??

西日がさすともっと明るい感じになります。

ちなみに、名前が入ってるのですが、ボカしました(笑

天使の頭がアフロちゃんなのが微妙に納得いきませんが・・・
(天使モチーフを使いたかったのだけど、届いてからそんなデザインだったってコトに気づいた私!気づけ!!)


この鏡・・・どこにつけるか以前、結構なケンカになったんです、夫と。。(記事の下の方にあるので読みにくいかとは思いますが)

真剣に
捨ててやろう!!(怒)
と思ってました、その時。でも捨てなくてよかった(笑

金色のフチも入っているけど、目線よりも高いし、自分が写りこまないので、あまり気にならない感じ。
意外となじんでる??
何より、夜は、照明が反射して、3割増しぐらいキッチンが明るくなったのは、予想外に嬉しかった♪

えへ。。夫よ、ゴメン(>▽<;;

そして、Beforeの写真にある時計と、本来ならその下にカレンダーがあったのですが・・・

17.jpg 
レンジフード右端に、マグネットフックでつるしました。

安全かどうかは・・・微妙(笑

でもどこかこのあたりに時計がないと不便なのです。

ダイニング(ちょうどこの壁の裏側あたりです)にしか時計がないので。。






17-1.jpgそしてカレンダーも吊りました(笑

ビミョ~に油が飛びそうですが、そんなコトいちいち気にしません!?

ちょうど、レンジフード下、左側です。

キッチンペーパーをひっかけるためのバー?に、S字フックがかけてあり、そこからカレンダーがつるされています。

単にマグネットフックがもう1個なかったから、の苦肉の策。。







模様替えとかいうには、ちょっと小さすぎる規模ですが・・・。。(笑

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
  明日は、マンション話に戻ります。

           ↓

   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
今日は、我が家の中でも初公開。

寝室の公開をしたいと思います~。

我が家は、夫婦別寝?
夫は、和室で寝て。なっつんと私だけがこの部屋を占領してます。

ベッドは使わず、すのこにマットレス(ダブル)を使用中。

一応、主寝室、ということで最も寝室の中で広い部屋。

12-1.jpg
ドアをあけた状態がこの状態。

引き戸ではなく、開き戸なので、こんな風です。

ちらっとリビングに入るドアが向こうに見えています。









閉めたらこんな感じ

12.jpg
ちょっとこの角度から見る、この寝室は好き。

私の好きなこげ茶が、いっぱい見えるから?(笑


クローゼットの中は、ディベロッパーオリジナルでしょうか?
システムクローゼットになっていて、後から棚板やかご、ハンガーバー、鏡などが、発注できるシステムになっています。
(この中もお見せしたいのですが、それはまた次回に^^)

このシステムがなかなか便利で♪

お隣の部屋が、将来的になっつんの部屋ということになりますが、ただいま夫の書斎になっています。
ですが、ボチボチ、クローゼット内も改造しよーよ!(棚板&ハンガーバー追加)という話になっています。

また改造?終了したら、記事にしますね^^

ちなみに、窓側の写真も撮ったのですが、なんだかうまく撮れなくて、真っ暗~。
コレもまた次回に・・・

今日は、お友達のおうちへいく予定があるのです!いってきます♪


 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]