忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々、昨日はアドバイスをいただいて、その中で

思い切って、カッティングシートで色を変える
とか
大きいものをひとつだけ置いてみる

という案なんかもあってとても参考になりました^^

両方とりいれてみたい案かも?
色、変えるなら何色かなぁ?なんて考えてますが・・・夫に却下されそうで、怖い(笑

カッティングシートって失敗してもはがせるのかな?
とか
カウンターの角は、丸みがあるけど、その部分は大丈夫なのか?

とか心配ごとも尽きないです・・・
また色々調べてみようかと思います。

昨日のカウンターの写真、よくみたらプロフの写真とほぼ同じアングルだ!とUPしてから気づきました。

ので、違う方向から・・・

一番気に入らない場所、というのかな?どうしたらいいかわからない場所、の写真・・・

ちょっとひいてみるとこんな雰囲気。
11-1.jpg



アップで・・・
ごっちゃごっちゃしてますが・・・

写真にぼやきを書いてみました(笑
 11-2.jpg















LANやコンセントの差し口もあるから、コレも隠したい。。
そして、この壁は白いので、西日があたるとかなりのっぺりした印象になります。

ちなみに、カウンター面材をアップで見ると。。
11.jpg
何というか・・・

この木目、ちょっとヘンだと思いません??
妙に幅狭い。。


色合いは、実際のカウンターを見ながら、よく似せた色に修正したので、ホンモノに限りなく近いかも?







さてさて、どうしようかな?カウンター。

どうせあるのだし、付き合っていかないといけないし。

それならば、ステキなお付き合いを実現させたい(笑

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

今日は、なっつんの発表会でした。
幼稚園は、寒くて寒くて・・・
防寒対策していったんですけど、足りなかったみたい。次回は、モコモコにしていかなきゃ(笑

なっつんの組は、「こびととくつや」というお話。
11-4.jpg
最後にみんな勢ぞろいしてお歌を歌いました。

主役が一人、とかじゃなくて何人もいたりする(笑
脇役も何人も。
みんなでセリフをいったり歌を歌います。

でも、よくこれだけたくさんの歌やセリフをみんなで覚えたな、と感心しました。

4月の入園式では、先生の話も全然聞いてなかったのに・・・

成長したな・・・と母はウルウル。
(舞台からなっつんの同じ組のお母さんが、ホントに泣いているのが見えたそうで。なっつんから聞きました)

教室の様子。
11-3.jpg
先生とお話をしてます。

全員頑張ったので、花マルがもらえたそうです^^
とってもみんな喜んでた~♪

頑張ったご褒美にお菓子をいただいて帰りました。
PR
土曜は、なっつんから風邪がうつったのか、熱をだしてしまいましたが、もうすっかりよくなったこももです。

みなさまのあたたかいコメントがじんわりココロに沁みて、携帯片手にお布団でうるうるしちゃいました(^^;
(PC開けない分、携帯依存症のように携帯を開いていました。。寝てろ~!(笑

今日は、まだ病み上がりの体。
ゆっくりするために、さきほどおでんを仕込んできました。
夜にはおいしくなるといいのだけれど・・・

さて!

金曜から本当はずっと記事にしたかった、模様替え。特にPC周りです。

いくつか意見のあった、ダイニングに移動させたピアノの横に置いてみては?という意見により一旦は、移動させてみました。

31-1.jpg
とりあえず置いてみる(笑

(模様替え中なので配線などのことは気にせず撮影しました)


なんかヘンな感じ?









31-2.jpg
横にしてみる?

コレもヘンな感じ??

本当は、モニタをカウンタ上に置こうかな?と思ったんですけど、SEである夫が結束バンドでガッチガチに配線コードをまとめてあるので、はさみでちょんぎらない限り、モニタも移動することができず、一旦諦めました。

(プロの仕事なので相当スゴいです)

でも、一応、幅だけ計ってみると、微妙に1センチほどカウンターの幅がモニターの下台の幅より狭い・・・
これではぐらつくか?
耐震ジェルつけてるからいける??

でもね、たぶん、ココにモニターを載せるっていうと絶対ダンナの許可がいりそう・・・
(PC周りのことはうるさいのです。というか、落っこちるかも?なんてキケンなコトは誰でも怒る??)

31-3.jpg
そういえば、プリンタはどこへおこうか?ということを途中で思い出し。。

この写真は、PCデスクをピアノ横へおいた状態なんですが、PCデスクとピアノの間に全く隙間がないことが発覚~。

けど、結局プリンタは押入れにしまわれたのですが。







31-4.jpg
そして、この写真も上と同じくピアノ横においてる状態。

我が家のネットワーク接続は無線でも可能なのですが、有線の方がスピードが出るので、直接こんな感じでLANの差し口に差してる状態です。

なんとも不恰好~(_TдT)

ピアノ左側にもコンセント差し口があるんですが、こちらには、LANの差し口はありません。

それにしても何でこんなところ(カウンタ上)にLANの差し口があるのか??
普通下でしょう??

というわけで、結果、現在の位置へ。
271e8c09.jpeg 
この位置は、リビングのエアコンがイチバン当たるところなので、冬は暖かいのでちょうどいいかも?
(ってどんだけ寒がりな私・・・?)

暑くなったらピアノ横へもしかしたら移動するかもしれません。。

しばらく、これで模様替えはおあずけかな??

体調回復したら、次は何しよう~??(^^;

椅子もしばらくダイニングチェアのまま、ってことの可能性が高いようです・・・


でもでもっ!

現状で全然満足できてないので、他の場所で、ココはこうした方がいいよ~っていう意見があれば、ぜひお聞かせください♪(笑

楽しいです、模様替え。密かにはまっちゃいました(笑



   最後まで読んでいただきありがとうございます。
 1クリックしていただけたら、ワタクシも~っと元気になれます“o( ̄‐ ̄*)
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
おはようございます♪

昨日、散々悩んで悩んで、PCの置き場所が落ち着きました。

結局、場所は元に戻ってしまったのですが・・・

271e8c09.jpeg
chicoさんの意見で、プリンターをはずす、というのがあったので早速やってみました。

だいぶすっきりですねぇ~♪
(でも足元のおもちゃがごっちゃり。。そろそろ場所を変えよう)

プリンターの置く台が外れるということさえ、全く知りませんでした・・・



この置き場所になるまで、ピアノの横においたりしてみたんですが・・・

ちょっとその記事は、体調が復帰してからにします(^^;


どうやら、なっつんの風邪を思いっきりもらってしまったようで。
明け方より、熱が出てます。
今、もうすでに39度近くの熱~・・・

寝てろよ!って話なんですが・・・(笑

引きこもり生活5日目を更新した、私にとっては、WEBしかストレス発散の場所がないのです(涙

今、夫が買い物にいってくれてる間にコッソリ更新、というわけです・・・たぶんこんなことやってたら怒られそう??

   最後まで読んでいただきありがとうございます。
 発熱でへばりギミの私に応援の1クリックをお願いします^^
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いちさんより、モデルルームが気になる~、発言をうけ、本日は我が家のマンション内でほぼ同じ間取りのモデルルーム写真をお見せします。

どの写真も平米数は、我が家とほぼ同じだと思われます。
なのにこのスッキリ感。。
何がどう違うんでしょう??
もちろん、建具の色も全く違いますが。。

我が家のこげ茶(ウェンゲ)は、なぜかモデルルームに全く採用されないんです。
ナチュラルインテリア主流だから??

よく見たら和室の位置と、洗面に出入りするドアの場所が違ってました。

88332900.jpeg










うまくいえませんが、我が家は、キッチン出入り口の前に和室のドア(ふすま)がなく、壁があります。
なので閉鎖感が強い・・・いかにも行灯部屋といった雰囲気なのです(涙

赤色がアクセントのかわいいお部屋。
モダンな感じが好きです☆

4620171d.jpeg












こちらは、また違ってライトブルーがアクセントカラー。
やわらかな雰囲気ですね。

6b5e118c.jpeg










それにしてもキッチン、I字型は、やっぱり狭いです。。
洗面へ通り抜けれるのは、いいのだけれど実際の使い勝手は?です。

この話をダンナにいったことがあったのですが、よっぽど頭にきたのか、ひきずってたらしい・・・
先日の喧嘩で、「だったら家買わないで、賃貸にしときゃーよかったんかと思う」などと発言されましたよ。。
そういう問題じゃないんだってーー。
家っていうのは、使ってからじゃないとわからないコトってたくさんありますもの・・・。
ねぇ?(誰に同意をもとめてる~??)


モデルルーム写真、まだまだ見たい方はクリック(笑
  
         ↓
 
    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ナチュラルモダンインテリア

今日からまた3連休で、ダンナとなっつん(娘)がお休みです。
やっとこ普通の生活に戻ったかーと思ったけど、またお正月が戻ってきたようで(笑

私は、寒いし出かける気にもなれないのですが、ダンナとなっつんはイオンモールにいったもよう。。
ダンナは、コートを買う、とかって意気込んででていきましたが、どうなることやら??
(私の激安コートに刺激されたよう・・・そんな安いのはそう簡単には見つからへんでーー?( ̄ー ̄)

なので、今日ものんびりBlog更新♪
なんだかこの時間が最近、大好きになってきてる自分が引きこもりに近づいているようで・・・(^^;

明日からは、ダンナの実家の京都の宇治へいきますので更新がお休みするかもしれません。。

さてさて、昨日の続きの洗面所のドア。。
反対側がキッチンに繋がっているとお話したのですが、ドアが開いているとこんな感じ。

ドア
ドア、半分ぐらいしか開いてないです・・・(笑
体を横に向けながら通るので、微妙に(かなり)通りにくい。

メタボ、注意!!

繋がってる分、ゴハンの支度しながら、なっつんのお風呂上りのお世話をする、などもできるので、そのあたりは便利です。

でも、キッチンの収納スペースは、ドアの分で減るので一長一短です・・・



ドアを閉めると・・・

ドア
ちなみにドアの左側、微妙に白い扉が見えますがこちらは、リネン庫です。

洗面所内でタオル類がしまえるのはありがたいのです♪









70692109.jpeg
 












開けると



リネン庫

巨大な私は、一番上に洗剤をおいてても余裕で届きます♪
ファブリーズとか柔軟材とか香りフェチなわたくし・・・
クンクンするのが大好き なのです(はぁと
(ちなみに一番のお気に入り柔軟材は、「ソフラン」の爽です。なんだか昔懐かしいシトラス系シャンプーのような香りがするんですょ♪)


下の段には、バスタオルやフェイスタオルが入ってます。


一番右側にあるボトル。柔軟材ですが、どこの国のものかわからない・・・と以前いっていたものです。
ボトルもかわいいし、いい香り(お花のようなバニラのような香りです)なんだけど・・・ちょっと慣れるまでキツい香りでした。

ちょうどこの写真で左側に茶色っぽいのが見えますが、そちらが昨日の記事に載せていた、廊下側に繋がるドアになります。

  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  ぽちっと押していただければ、ワタクシ、大喜びでございますの♪(←だんだんどうしていいかわからなくなってきた)
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ

なっつんが出かける前に「ママ、ひとりぼっちになったら寂しいな~。お土産かってきて」というと・・・「えぇ~?いいじゃない!ママはパソコンできるんだから♪」と、お土産も期待薄な様子・・・
娘よ、母は本気で寂しいから、今日もパソコンに向かうよ (_TдT) 
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]