忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう!
買ってしまいました。。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

モチーフミラー・・・

もちろん、トイレ用です(笑


なんでトイレ用で、笑うのかって・・・きっと「はぴえぶ常連サン」ならわかるはず!?
(とゆうちゃんの真似して、省略してみた~~(^^;;

その事情とやらは、コチラ・・・過去記事へどうぞ。。
(かなり下の方にこの話は、書いてあります。何回引用されるんだ、この記事ってば。。)


モチーフミラー。なんと!300円でした^^

ミラー

本当は、うさぎ&バラモチーフがよかったのですが、そちらは悩んでいるうちに売り切れ・・・
(友達から「買ったよ~」と今朝、聞かされショックでした(笑

こちらのティーポットとカップモチーフを購入。

もう入荷予定がない、と聞いたので悩みましたが買いました。


だって~~~・・・

トイレにティーポットですよ?(笑

いいの・・・??( ̄Д ̄;;


イインダヨ!!(壊


ってなワケ?で、つけてみました~~。

私となっつんは、ウハウハです♪
だってかわいくしたかったんだもーん♪

ミラー

たまたまなっつんと一緒に買い物にいってたときだったのですが、かなり悩んだけど、なっつんが後押ししてくれて(笑

絶対かわいいから欲しい!!というんですもの・・・

やるわね、4歳児・・・(笑


コレでダンナにも言い訳ができます?

「なっつん欲しがったから・・・♪つけちゃったよ♪」

みたいな??(強引!!


フフ・・・(ΦωΦ)


今から夫が帰宅します。

どうなる?こもも家!?

■□ 楽天お買い物メモ □■

父の日のギフトに購入しました。
マンゴーのまっ黒チーズケーキ・・・どんなのだろう??って思って。。

きっとびっくりしてくれるに違いないです♪

送料コミコミ2480円!!

お買い得です~♪



natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
昨日は、午前中がお茶会、そして夜は呑み会、さらに今日はPTA懇親会と大忙しのこももです。。
(最近、疲れてる日が多い、とふと思ったけど、単なる睡眠不足ですねー。
それと飲みすぎ?(>▽<;;


ブログの記事を数時間前から書いてるのに、頭がネボけているのか、ちゃんと文章がまとまりません(笑


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

雨がだんだんと近づいてきているのが、遠くの空を見ると、ハッキリ見える我が家です。。

空

こういうのがわかる高層階ってとーっても便利なんですけど・・・


西日対策には、毎年悩まされています。

ホントは、こういうカフェっぽい感じ?の突っ張るオーニング、がよかったのですが・・・
 
窓が広すぎて、それも3つぐらい使わないといけません。。
3つも突っ張ったらベランダの出入りも邪魔!!

ベランダ

そもそも、こういう突っ張るタイプのも、シェードタイプのもそうですが、高層階は、使っちゃいけないそうです。
せいぜい2~3階まで・・・

 
↑こういうのってかわいいですよね・・・♪
単なる茶色好きなだけ・・・?(笑


なぜ、高層階がこういうシェードを使ってはいけないか、というと単純な話なのですが、風がきつい時に危険なので、というのが理由だそうです。

風のきつい時は、外せば・・・とも思うんですけどね、確かに突風が吹いたら危ないかも?
どこに飛んでいくか、わからなそうですし・・・


もうこうなったら、やっぱり昔から使われているすだれしかないの??
なんて思ってきます。

すだれも黒、とか小豆色、とか色々カラフルなものが出ていますが、それは、室内用なのだそうです・・・

 
ガッカリ。。

外に黒いすだれを使いたい、と思うんだけど、ムリなのかなー、やっぱり?

薄いベージュっぽい色のすだれ・・・
まぁ、和風な感じもいいと思うのですが、どうも我が家には合わない気がして仕方ないです。。

せめて、ちょっと濃い目の色合いのすだれを探すしかないかな?なんて・・・

こういうすだれを室内側につけてもいいかな?なんて思ったのですが、それは、夫に却下されました。
うまくいかないなー・・・

 

ちなみに、コレは、炭を練りこんである素材を使ったブラインドです。
消臭効果もありそうでしょ?


ちなみに、窓ガラスには、UVカット&遮熱効果のスクリーンのようなものを貼っていますが、全然西日の暑さは、さえぎれないです。


本当は、予算さえあれば、ブラインドそのものを遮光にしたいと思ってます。
だいたい7~8万ぐらい。。

今は、ムリだわー(涙

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







疲れが出てきたのか、いくら寝てもしんどくて、結構やばい状態のこももです。。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

寝てなさい、とかいわれそうですが・・・

さっきも寝てました。。お昼食べてすぐ1時間半ぐらい。。

すっきりしたー、と思ったのは、一瞬だけ・・・

一体、このしんどさの原因は、何なのか!?と思うほどです。。きっと生活リズムが今までと全然違うから、なんでしょうね。。


おかげで、ブログ更新もこんな時間に。。(涙


今日はTV横の黒い箱の正体です♪

離れたところから見てもわかるように、黒いヤツは、ちょっと幅があります。。

なんか存在感が妙にある、というか、邪魔なんですよねぇ・・・

リビング

その正体とは・・・!

ゲーム機(Wii)でした。ベルメゾンで買いました。

ヌンチャクとかWiiリモコンとか本体が一緒になって入るようになってます。

お酒&ゲーム機

本当は、ヌンチャクとリモコンを下の段にいれて、上の段は、ソフトが入るようになってますが、リモコンスペースが3つしかないので、一番上にヌンチャクが置かれてる状態。

ということで、こんな状態。。

正面向けてたら、いかにも!感が強いので、横に向けて(一番上の写真)ます。
(あと、おちびちゃんたちが遊びにきて、ゲームをしたがられても困るので、隠しているというのもあります)

ベルメゾンで、今、売っているのは、この茶色と白のみ。
黒は、なくなってしまったようです。。


TVを買うなら、黒、と決めていたので、TVの横において違和感のない色を、と思って黒をセレクト。

白も壁紙となじむかと思って悩んだのですが・・・

やっぱり我が家は、黒がよかったみたい??


■□ 楽天お買い物メモ □■

黒、といえば?このエプロン、かわいくないですか??
私が、着けるとなんだかエロくなりそうな雰囲気ですが・・・(* ̄m ̄)プッ
(↑ちと壊れ気味なのか、、わたし・・・)

楽天ランキング1位らしいですよ♪

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







 

でました、お酒コーナー(笑

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

あっちこっちと、お酒の置き場所が変わるんですが、やっぱり最後は、ココに落ち着きました。

TVの横・・・

こないだの写真で、見えてますよね(^^;;


リビング

一番、最初はキッチンカウンターの上で・・・

その次は、TVボードで(横長の今、TV置いている側)・・・

そして、今度は、すみに置きました。

リカーコーナー


実は、未開封のお酒もココにはあったりします。

あんまり全部、イッキに開けちゃったら、リキュールが多いので、そうすぐには、なくならないものなので、品質が下がりそうな気がして・・・

・チェリーリキュール(チェリーヒーリング)
・ざくろリキュール
・レモンリキュール(リモンチェロ)
・イエーガーマイスター(ハーブやスパイスが入ってて、ソーダで割るとコーラっぽい)
・ジンジャーワイン(ストーンズ)
・コーヒーリキュール(カルア)
・アードベッグ10年
・タリスカー
・ワイルドターキー8年

9本もありました!(笑

アードベッグとタリスカーは、ウィスキーです。
お誕生日だったかに、いただいたモノ♪


それにしてもスゴい量です・・・(^^;;
自分でもこんなにあると思わなかった??

だいたい、ソーダと割って飲むのが多いのですが・・・
チェリーリキュールは、ビールにいれたりすると、チェリービールみたいで美味しいです♪



ところで、お酒の瓶の後ろにある黒い、箱状?のもの・・・
何かわかります??
インテリアには、そぐわないもので、仕方なくこの状態なのですが・・・( ̄Д ̄;;


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







ここんとこ、似たような記事が続いちゃってスミマセン。。( ̄Д ̄;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

でもどうしても改善したトコをみてもらいたくって・・・


ダイニングの壁、こんな風になりました~♪

グリーンを手前に持ってきましたよ!
夏海さんmikoさん!!

ダイニング

って、かなりショボいシュガーバインですが・・・

確か、半年ぐらい前に、なっつんがカウンターに置いてあるところをひっくり返して、半分以上、葉っぱがちぎれるという、大変な事態になったことがあったのです・・・

それから、なかなか葉っぱも増えず、伸びず・・・

ぼちぼち暖かくなってきたので、成長を祈っているんですが。。
(グリーンも大きくなれば、コンセント類も隠れてくれるはず!)


それから、玄関は、こんなカンジに。

シャンデリアなので、少し目線の高さより上に。鏡にも映りこむように、考えて貼ってみました。

なんかクラウンがさみし~~~(^^;;

玄関


おトイレ(笑)も貼り貼り・・・

トイレ

寂しいカンジしますねぇ・・・
一応、トイレってわかるようにカワジュンのタオルハンガーが入るように撮影?

これも目線より上ぐらいに貼ってます。
(後々、鏡をつけることを考慮して)

下のほうにかぎモチーフとクラウンを貼ろうかと思ったのですが、だんだんレイアウトがわからなくなり断念
( ̄Д ̄;;


ていうか、家中、散らばらしていいのか??状態です・・・

なんか、あっちこっちに貼ってるし・・・落ち着かない?(笑



・・・とか最近こんなおんなじよーなコトばっかり書いてたら、飽きられてもなんなので
(って!!どんないい回し!?)

今日は、ちょこっとインテリア風水も♪


ダイニングの風水では、家庭運などに直結しているようなんですね~~^^

だから、ダイニングを大事?にすると、家庭運もUPが期待できる、というわけなのです。

まず、清潔に・・・が第一!
ダイニングだから、清潔は、当たり前ですよね♪

そして、丸いテーブルよりも四角い方がいいそう。
色は、黒より、木目調。

テーブルクロスは、ビニールよりナチュラルな素材のモノを。

テーブル上には、生花を飾る。

そして、できれば、TVは消しながら、お食事する、というのが良いそうです。。



さて、我が家、いくつ実践できているか・・・(笑

みなさんのおうちは、どうですか?

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]