忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[143]  [141]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、似たような記事が続いちゃってスミマセン。。( ̄Д ̄;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

でもどうしても改善したトコをみてもらいたくって・・・


ダイニングの壁、こんな風になりました~♪

グリーンを手前に持ってきましたよ!
夏海さんmikoさん!!

ダイニング

って、かなりショボいシュガーバインですが・・・

確か、半年ぐらい前に、なっつんがカウンターに置いてあるところをひっくり返して、半分以上、葉っぱがちぎれるという、大変な事態になったことがあったのです・・・

それから、なかなか葉っぱも増えず、伸びず・・・

ぼちぼち暖かくなってきたので、成長を祈っているんですが。。
(グリーンも大きくなれば、コンセント類も隠れてくれるはず!)


それから、玄関は、こんなカンジに。

シャンデリアなので、少し目線の高さより上に。鏡にも映りこむように、考えて貼ってみました。

なんかクラウンがさみし~~~(^^;;

玄関


おトイレ(笑)も貼り貼り・・・

トイレ

寂しいカンジしますねぇ・・・
一応、トイレってわかるようにカワジュンのタオルハンガーが入るように撮影?

これも目線より上ぐらいに貼ってます。
(後々、鏡をつけることを考慮して)

下のほうにかぎモチーフとクラウンを貼ろうかと思ったのですが、だんだんレイアウトがわからなくなり断念
( ̄Д ̄;;


ていうか、家中、散らばらしていいのか??状態です・・・

なんか、あっちこっちに貼ってるし・・・落ち着かない?(笑



・・・とか最近こんなおんなじよーなコトばっかり書いてたら、飽きられてもなんなので
(って!!どんないい回し!?)

今日は、ちょこっとインテリア風水も♪


ダイニングの風水では、家庭運などに直結しているようなんですね~~^^

だから、ダイニングを大事?にすると、家庭運もUPが期待できる、というわけなのです。

まず、清潔に・・・が第一!
ダイニングだから、清潔は、当たり前ですよね♪

そして、丸いテーブルよりも四角い方がいいそう。
色は、黒より、木目調。

テーブルクロスは、ビニールよりナチュラルな素材のモノを。

テーブル上には、生花を飾る。

そして、できれば、TVは消しながら、お食事する、というのが良いそうです。。



さて、我が家、いくつ実践できているか・・・(笑

みなさんのおうちは、どうですか?

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももちゃん♪ こんにちは。

ウォールステッカー頑張ったね~★★★
色がシックでライトの当り具合もよくて素敵ですよ。シュガーバインがモリモリになること祈ってます^_^☆
おトイレのは、なんかかわいい。ホッとする1コマです♪(笑)

風水、うんうんいいぞぉ~と頷きながら読み続け、やっぱりテーブルにはお花・・・しかも生花、ちょっと無理かな、、、と。
さらに、「そして、できれば~」でダメ押しでした↓

こももちゃんが紹介してくれたフリーソフト、早速使ってます!とても便利☆
ゆうさん、かずさん、こももちゃんに感謝です。ありがとう☆
haydん URL 2009/05/13(Wed)12:19:26 編集
haydんさんへ
>こももちゃん♪ こんにちは。
>
こんばんは~^^

>ウォールステッカー頑張ったね~★★★
>色がシックでライトの当り具合もよくて素敵ですよ。シュガーバインがモリモリになること祈ってます^_^☆
>おトイレのは、なんかかわいい。ホッとする1コマです♪(笑)
>
わぁっ♪
haydんちゃんに褒めてもらえて嬉しいです。
でも、ちょっと目線より高すぎたのか・・・夫が帰宅するときには、玄関横のシャンデリアのには、気づかずじまい。。
なんか寂しかった~~(涙

>風水、うんうんいいぞぉ~と頷きながら読み続け、やっぱりテーブルにはお花・・・しかも生花、ちょっと無理かな、、、と。
>さらに、「そして、できれば~」でダメ押しでした↓
>
忙しいひと?には、造花でもイイ!とありましたよ♪
造花だったら、かわいくてお手ごろなのもたくさんありますよね^^

>こももちゃんが紹介してくれたフリーソフト、早速使ってます!とても便利☆
>ゆうさん、かずさん、こももちゃんに感謝です。ありがとう☆

いいのをご紹介できてよかった~☆
haydんちゃんのブログにも遊びにいきますね!
2009/05/13 23:10
無題
こんばんは〜♪

うはぁ〜うち・・・テーブルの天板、黒だわっ!
天板以外は、ホワイトなんですけど〜
なんか、解消する方法ないですか?!

ん?完全に自分のことしか考えられなくなっているワタシ。

ステッカー、頑張ってますね☆
続けて考えていると、確かになにがいいのか分からなくなるときありますよね〜!

インテリア、楽しませていただいています!
では〜♪
そよかぜ URL 2009/05/13(Wed)21:32:51 編集
そよかぜさんへ
>こんばんは〜♪
>
こんばんは♪

>うはぁ〜うち・・・テーブルの天板、黒だわっ!
>天板以外は、ホワイトなんですけど〜
>なんか、解消する方法ないですか?!
>
テーブルクロス(コレも天然素材、とかって・・・ビニールがよくないらしいです)を敷くといいらしいですよ。
ランチョンマットもよさげですよね。

でも、そよかぜさんのおうちのテーブルは、もしかして木とかじゃないですか??
天然素材が良い、とされていたので、もしかしてテーブルの素材が木だったらOKなのかもしれないです^^


>ん?完全に自分のことしか考えられなくなっているワタシ。
>
うふふ♪
やっぱり運気UPさせたいですもんね~♪

>ステッカー、頑張ってますね☆
>続けて考えていると、確かになにがいいのか分からなくなるときありますよね〜!
>
>インテリア、楽しませていただいています!
>では〜♪

ありがとうございます(o^-^o)
そうそう、まさに続けてたら何がどうしたらいいのかわからない状態で・・・

頭冷やします(笑
2009/05/13 23:12
わぁ~~~♪
こんばんは☆
こももさんのブログに登場しちゃった!嬉しいなぁ~。(^^*
ステッカー、着実に増えていってますね♪
しっかり検討されながら貼ってらっしゃるから
どこも素敵になっていってますね~。
影響されちゃって、私もネットでステッカーとか見出しちゃいました(^^v
私に貼る勇気が出るかなぁ・・・。

ぽちっと☆
夏海 URL 2009/05/13(Wed)22:52:48 編集
夏海さんへ
>こんばんは☆
>こももさんのブログに登場しちゃった!嬉しいなぁ~。(^^*

あっ、文中リンク、忘れてますね!
後でリンクさせていただきます<(_ _)>


>ステッカー、着実に増えていってますね♪
>しっかり検討されながら貼ってらっしゃるから
>どこも素敵になっていってますね~。
>影響されちゃって、私もネットでステッカーとか見出しちゃいました(^^v
>私に貼る勇気が出るかなぁ・・・。
>
>ぽちっと☆

いつもぽち、ありがとう♪

ステッカー、夏海さんも気になるんですね^^
色々あって、すごく目移りしちゃうでしょう~~?

貼りたいのは、たくさんあるけど、いっぱい貼るとゴテゴテするし。。と思いつつ、気になって仕方ないので、私もネットで探しまくってます(笑
2009/05/13 23:14
こんばんわ♪
こももさんへ

ステッカー、頑張ってますね~

カウンターのシュガーバインが成長する事を
私も祈ってます!!
カウンターって、私も子供がいるので割れる物とか
置きたくないんですけど何もないのって寂しくて。
ステッカー、ご主人の反応はどうですか?
miko URL 2009/05/15(Fri)23:28:15 編集
mikoさんへ
>こももさんへ
>
>ステッカー、頑張ってますね~
>
>カウンターのシュガーバインが成長する事を
>私も祈ってます!!
>カウンターって、私も子供がいるので割れる物とか
>置きたくないんですけど何もないのって寂しくて。
>ステッカー、ご主人の反応はどうですか?
>
カウンターに置くのって怖いですよね。。
前にシュガーバインを置いてたのは、キッチンの対面部分においてたから余計ひっくり返っちゃったのかも?
キッチン前に椅子をもってきて、覗き込んだりしたときに、ガシャーン!とひっくり返したりして・・・

ステッカーは、「好きにしたら~?」とかいわれて、なんだか夫は無反応な感じ(^^;;
寂しいけど、好きにさせてもらってるって感じです。

我が家にもまたきてください^^
お休み、少ないのかなー?
2009/05/16 16:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]