忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、お片づけブームが自分の中で起きています(^^;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

先日から、押入れを何度もお片づけをしているのですが、それの連鎖反応で、ストックルーム(納戸)にも空きができました。

この場所にあったのは、結婚式の思い出ボックスとオイルヒーターなど・・・

一旦撤去した状態です。

ストックルーム


次に、書斎のクローゼット内に行き場のなかった夫のコレクション類が入ったダンボール箱をあったのでそれを置いてみました・・・
(ていうか、コレクションて何??)

(フォントで名前を隠してみました・・・色々とか書いてあるし(^^;;
ストックルーム
↑この大きなダンボール箱、ずぅっと引っ越してからクローゼット内にありました。
おかげで邪魔で・・・長いモノがひっかけれなかった!!


そして、これまた書斎にあった木製ラックを移動。サイズぴったりです。

なんか水とかもちょうど置けるし、いい感じ~。(ペットボトルの水の位置を移動しました)

このラックは、下にストッパーのないコロコロがついてるので、地震のときは、勢いよくどこに転がっていくかわからないので、凶器になりかねないのです。。
居室内に置くには、危険だけど、ここなら大丈夫。

ストックルーム


水を置いてあった場所には、どーしても捨てたくない、と夫がうるさい、ミニ掃除機と電気スタンドがあります。どっちも何に使うんだか??
ちなみにスタンドもクローゼットの中にありました。。(勘弁してーー)
ストックルーム

木製ラックの奥には、脚立と扇風機。時々しか使わないからこの位置でOKです。

この二つは、ここにもともとあったものです。
ストックルーム

以上が、ストックルームのお片づけの様子でした♪
(って微妙に上の方は写してないし・・・?だって汚いんだもん?(笑

長々とお付き合いありがとうございました~^^



natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!ぜひお願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いろいろお片づけしたんだね!!
わたしもやらなきゃいけないとこけっこうあるんだけどね・・・
エンジンかからないとなかなかできないよね。

花瓶、良い買い物したね!
今までのとは材質とかが違うの?
確かにぱっと見似てた。笑

なっつんの投薬の話、ほんとこももっちが気付いてよかったよぉ。
わたしがこももっちの立場だったらやっぱり怒れるよ~。
ゆう  URL 2009/05/08(Fri)09:47:39 編集
ゆうちゃんへ
>いろいろお片づけしたんだね!!
>わたしもやらなきゃいけないとこけっこうあるんだけどね・・・
>エンジンかからないとなかなかできないよね。
>
エンジン、一回かかると、お片づけにハマりだして、PCに向かう時間がもったいないって思っちゃうんだよね・・・
なんか、極端だな~って自分でも思うんだけど(笑

>花瓶、良い買い物したね!
>今までのとは材質とかが違うの?
>確かにぱっと見似てた。笑
>
材質、前のは、フェイク用だから金物?みたいな感じで上から黒く塗装してあるんだけど、ちょいハゲ気味なんだよ。。
で、新しい方は、陶器っていうのもあって、ちゃんと水いれても使えるのよね♪

>なっつんの投薬の話、ほんとこももっちが気付いてよかったよぉ。
>わたしがこももっちの立場だったらやっぱり怒れるよ~。
>
でっしょ~~?
ウチのダンナ、ありえないってば。。
その日から半日ぐらいずーっと口きくのもいやだったぐらいムカムカきてたよ。。
2009/05/08 23:03
無題
こんにちは〜♪

おお!お片づけ!!!
↓↑頑張ってますね〜
うはぁ〜うち、だらだらしすぎてぜんぜん片付けてない・・・
が・・・頑張らねば〜
では〜♪
そよかぜ URL 2009/05/08(Fri)11:55:56 編集
そよかぜさんへ
>こんにちは〜♪
>
>おお!お片づけ!!!
>↓↑頑張ってますね〜
>うはぁ〜うち、だらだらしすぎてぜんぜん片付けてない・・・
>が・・・頑張らねば〜
>では〜♪

気になったときがはじめ時、なんですけどなかなか片付けって本当に気にならないと大掛かりには取り組めないですよね・・・

私も友達に見られて、あまりに恥ずかしかったのがきっかけなんです。。(笑
2009/05/08 23:10
無題
お片づけ、お疲れ様です。
我が家には倉庫状態になっている部屋が
ひとつあってそこが引越し後、
未だに片付けられないでいます^^;
使ってないブツがいくつかあるので、
まずそれを捨てることからはじめないと。
こももさんを見習わなくてはっ。
めぐ URL 2009/05/08(Fri)16:19:14 編集
めぐさんへ
>お片づけ、お疲れ様です。
>我が家には倉庫状態になっている部屋が
>ひとつあってそこが引越し後、
>未だに片付けられないでいます^^;
>使ってないブツがいくつかあるので、
>まずそれを捨てることからはじめないと。
>こももさんを見習わなくてはっ。
>

あっ、こないだまで夫の書斎がそんな感じでした(^^;;

もう夫はとにかく私物?が多い人で・・・それらの荷物がもうあっちこっち、床の上にとにかく置いてあったんですよ。。
それを何とかして!!と言ってから、ようやく今に至るって状態です。。

夫のモノは、やっぱり勝手に動かせないからつらいとこなんですよね・・・
2009/05/08 23:14
無題
お片付け頑張ってますね!!
実は私も収納にハマってます。
どうしても今やらないと気が済まない
って日が周期的にやってくる・・それが今なの!
こももさん見習って日々頑張らないと。。。
かえる堂 URL 2009/05/08(Fri)21:27:22 編集
かえる堂さんへ
>お片付け頑張ってますね!!
>実は私も収納にハマってます。
>どうしても今やらないと気が済まない
>って日が周期的にやってくる・・それが今なの!
>こももさん見習って日々頑張らないと。。。
>
かえる堂さんのおうちは、絶対キレイだと勝手に思っているのですが♪

そうそう、私も周期的にやってくるんですよ。(それがPMSのような感じで。。毎月タイミングが合いすぎ)

今なんですか!?
それは、なかなかPCに向かう時間もないですよね!

お部屋写真、楽しみにしています♪
2009/05/08 23:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]