忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、その2です。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

帰りの運転もなぜか、当然のように私・・・


帰り道は、もっとスゴい山道に感じるんですよね・・・なんてったって下り坂。

うねうね&下り坂なので、怖い怖い・・・

ハッキリいって、ジェットコースターよりもハンパなくスリルがある、と思ってしまったほど。。

「うきゃ~~!ぎゃ~~~~!!怖いよ~~、楽しいよぉ~~~」

などと叫びながら、運転しておりました(^^;;


山道ってちょっとしたプレッシャーとかもあったりするんですよね。

運転が下手だったりすると、べったり後ろにつかれたり・・・一般道とか高速でもよくあるんですけど、なんか山道だと、自分のドライブテクニックを試されてる気がして、ドキドキします。。
(って、絶対父の影響だ・・・コレ。。普通の人はこんな風に思わないと思います・・・)

下山しはじめてすぐは、なっつんも大興奮で(行きも)

「わ~~~!滑り台~~~♪」

とかって楽しんでいたのですが、ふっと見ると即寝・・・私も子どもの頃からそういう子でした。
(こんなとこまで似てるのか、と思ったり。。ちなみに、夫は車酔いがヒドい子どもだったそうです)


私も国道沿いまで降りてきたら、眠気が襲ってきて・・・


そして、バックミラーで後ろを見ると、夫ヤバい顔してる~~(/||| ̄▽)/
ものすごい眠そうな顔なんです。。

ソレ見たら思わず
「寝ていいよ・・・」
とか言っちゃって。。

コレって逆のシチュエーションじゃないですかね??普通・・・(-_-;)


仕方なく頑張りました。。大阪市内に入ったぐらいでなっつんがちょっと泣いて目を覚ましたので、それにつられるように夫も目を覚まして。

さすがに
「運転変わってよーー」
と言ってはみたんですが、
「じゃぁ、横に止まって」
とか言われたんで、面倒でそのまま自宅まで走りきっちゃいました。。

信号待ちでささっと変わってくれたらいいやん・・・(モソッ


帰宅後、夫は、疲れた私に気遣って、自らお夕飯の買出しに行ってくれました♪

絶対、お夕飯は鉄板焼きしかムリ~と思っていたのですが、お肉の買出しだけ当日の予定だったので。。
お肉、ちゃんともっとあるんですが・・・野菜ばっかりの写真だわ(笑

夕飯

ソーセージ、無塩せきでないものは、好きではないので(添加物多いので)切り込みを入れてボイルするようにしてます。(ボイルすると、添加物が流出します)

ちなみに無塩せき、とは
塩せき(原料肉を漬け込む)工程で、発色剤(亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム)・着色料を使用していないものをいいます。


食後は、夫が買ってくれたお土産を食べました♪

カマンベールチーズクレープタルトケーキ・・・

ながッ!!

下がタルト(カップ状)になっていて、その部分にチーズクリームが入っていて上にクレープ生地がかぶっているというモノ。

めちゃくちゃ美味しかったです!

お土産

神戸出身の身?としては、こういうお土産を買うのが不思議な感じではあったのですが・・・
うんうんっ、たまにはいいかも~~~(*゜∇゜)
(六甲山牧場って、実家からだと30分ぐらい)


そしてもうひとつのお土産は、昨日いただいたのですが(全部夫のオゴリらしいので♪)

六甲ビール♪

コレは、嬉しかった~~。こっそり買ってくれてたんで、知らなかったんですよ、自宅に着くまでは(笑

コレ、2種類入ってるそうです。まだ1本しか飲んでないけど・・・

六甲ビール

イッタラのグラスに入れて・・・♪

黄色の「六甲ピルスナー」という方を飲みました。

ものすごい香りがフルーティでビールというより、スパークリングワインって感じでした。

もう一本を飲むのが楽しみです^^
(加熱処理されてないそうなので、早く飲まなきゃいけないらしいので、今日ぐらいかな??)

六甲ビール


natural modern
今日の記事も本当に長かったですが、最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 




 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
4万ヒットおめでとーう!(すごい早いペースだね)
実は走り屋?のこももっち、運転お疲れさま。
車、うちもデミオだよ。(00年型の。ねこっちが独身の頃から使用しています)

ハムとかソーセージとか、ねこっちもできるだけ無塩せきのものを選ぶようにしてるけど、やっぱり高くて。無塩せきでなくてもボイルしちゃえばいいんだね。

お弁当とか夕食とか「手抜き」とか言いつつ、すんごい豪華なごちそうではないですか!
ねこのすけ URL 2009/05/05(Tue)11:31:08 編集
ねこっちへ
>4万ヒットおめでとーう!(すごい早いペースだね)

ありがとう~~♪
ペースはやいのかな??(笑

>実は走り屋?のこももっち、運転お疲れさま。
>車、うちもデミオだよ。(00年型の。ねこっちが独身の頃から使用しています)
>
おぉっ♪
ねこっちとおそろなんだね^^
ウチのは、中古車だからいつのなんだろう??わかってないけど・・・
(^^;;

>ハムとかソーセージとか、ねこっちもできるだけ無塩せきのものを選ぶようにしてるけど、やっぱり高くて。無塩せきでなくてもボイルしちゃえばいいんだね。
>
らしいよ~。
毒になるモノはちょっとでも捨てたいよね。
子どもってソーセージ好きだから気を使うよね。。

>お弁当とか夕食とか「手抜き」とか言いつつ、すんごい豪華なごちそうではないですか!
>
写真だから、豪華に見えるのよ(笑
お弁当は、ほとんどチンしたやつばっかり。。
作ったのって卵焼きとおにぎり、さつまいものサラダぐらい?(笑

お夕飯も切って出しただけだし。。
焼くのは夫の仕事なのだ!
2009/05/05 23:07
無題
楽しんでる様子がとてもステキ♪
お土産も満載でいいですね~。
( ^∀^)

わが家も、ソーセージはボイルしないと食べません。
手抜きしてソテーして出したら
ダンナに「ボイルして」って戻されちゃいました。
(;・∀・)

ちゃくらん URL 2009/05/05(Tue)15:25:53 編集
ちゃくらんさんへ
>楽しんでる様子がとてもステキ♪
>お土産も満載でいいですね~。
>( ^∀^)
>
お土産はホント嬉しかったですよ~。
自分たちでお出かけしてるのに、なんか帰ってきてから知ったから、買ってもらってきた気分(笑

>わが家も、ソーセージはボイルしないと食べません。
>手抜きしてソテーして出したら
>ダンナに「ボイルして」って戻されちゃいました。
>(;・∀・)
>
ダンナさまは、ボイルした食感がお好きなのかしら?
ボイルするとぷちっとはじける感じがいいですよねぇ~~。
おいしさUPですよね^^
2009/05/05 23:08
運転お疲れ様でした☆
私、実家が兵庫で、実は一時期六甲山で仕事をしていたので
六甲山の山道なら表六甲も裏六甲も結構なスピードで走れました。
今はどうか分からないけれど・・。(笑
なかなかのスリルですよね♪
GWの六甲山牧場はかなりの人だったと思います・・・ホントお疲れ様でした。
それにしても、くたくたで帰宅されても豪華な夕食で、尊敬します!
夏海 URL 2009/05/05(Tue)17:05:52 編集
夏海さんへ
>私、実家が兵庫で、実は一時期六甲山で仕事をしていたので
>六甲山の山道なら表六甲も裏六甲も結構なスピードで走れました。
>今はどうか分からないけれど・・。(笑
>なかなかのスリルですよね♪

夏海さんって兵庫の出身なのですね!
ってことは、ウチの実家ともかなり近いってコトかな・・・?
表六甲も裏六甲も知り尽くしてるってなんかスゴい!!
カッコいいですよ♪
きっと走ってたら勘がすぐ取り戻せそうですよね~~♪

>GWの六甲山牧場はかなりの人だったと思います・・・ホントお疲れ様でした。
>それにしても、くたくたで帰宅されても豪華な夕食で、尊敬します!

ありがとうございます^^
くたくただったけど、お野菜切るだけだったからなんとかできました(^^;;
鉄板でお料理のときは、焼くのは夫の仕事なのですー♪
(お好み焼きとか鉄板焼きとか)
2009/05/05 23:11
無題
確かに逆のシチュエーションだよね^^;
でも安心して眠れるほど運転が上手ってことだよ~。
ちなみにうちのオットは、わたしの運転する軽に乗るときは必ずどこかにつかまっているよ。
どーゆーこと?笑

ビールが、おいしそうっ!!
ゆう URL 2009/05/05(Tue)23:09:06 編集
ゆうちゃんへ
>確かに逆のシチュエーションだよね^^;
>でも安心して眠れるほど運転が上手ってことだよ~。
>ちなみにうちのオットは、わたしの運転する軽に乗るときは必ずどこかにつかまっているよ。
>どーゆーこと?笑
>
いや~~どうだろう?(笑
山道走ってるときは、「センターラインより過ぎ!怖い!!」とか言われたけどね・・・(^^;;
知ったこっちゃない(笑

ダンナさま、どこかにつかまるって面白すぎ!!
どこにつかまってるんだろ~?(笑
ゆうちゃん運転だと、ダンナさまは、助手席に座るのかな?

>ビールが、おいしそうっ!!

お?ゆうちゃんって呑める人だったっけ?
どっちかっていうと、お酢&スイーツなイメージが定着してて(笑

呑めるならいつか一緒に呑みたいよねぇ・・・♪

USJに来るときは、ウチにぜひ♪(ってまだ言ってる私(^^;;
2009/05/05 23:14
無題
六甲山牧場!私も行ったことあります~!
たしかに結構なうねうね坂だったかも。
あのスリル、私も好きです(笑)

六甲山からの夜景もキレイですよね☆
実家がお近くなんて羨ましいです。

ビールも美味しそう♪イッタラのグラスも素敵ですね☆
TUMI URL 2009/05/05(Tue)23:45:43 編集
TUMIさんへ
>六甲山牧場!私も行ったことあります~!
>たしかに結構なうねうね坂だったかも。
>あのスリル、私も好きです(笑)
>
TUMIさんも六甲好きでしたか♪
うねうね、スゴイですよね~~。
助手席でも結構楽しめちゃうドライブコースだろうなって思います^^

>六甲山からの夜景もキレイですよね☆
>実家がお近くなんて羨ましいです。
>
子どもの頃は、夜もよくあがってましたよ。
走り屋の人が多くて怖かったですけど・・・(笑

>ビールも美味しそう♪イッタラのグラスも素敵ですね☆

イッタラは、引き出物でいただいたんですが、これきっかけで、イッタラに目覚めてしまったといっても過言ではないかも?

って今はまだ何も増やせないんですけどね・・・食器棚いっぱい(笑
2009/05/06 15:58
無題
お~、うちも近所の牧場に行ってました♪

ところで、無塩せきのソーセージを選ぶって、みんな知ってるんでしょうか~??
私初めて知った&めちゃそのまま食べてた…
いち URL 2009/05/06(Wed)01:32:35 編集
いちさんへ
>お~、うちも近所の牧場に行ってました♪
>
なんかこう、のんびりできる風景がいいですよね、牧場って♪

>ところで、無塩せきのソーセージを選ぶって、みんな知ってるんでしょうか~??
>私初めて知った&めちゃそのまま食べてた…

私もちょっと前まで知らなかったですよ。。
大量に食べなければそんなに害はないと思うし・・・
でも、子どもにはちょっとだけ気になりますよね(^^;;

生協とかだと無塩せきのソーセージやハムなどをたくさんあつかってると思いますよ♪
2009/05/06 15:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]