忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WHO(世界保健機関)は、日本でも感染疑いが浮上した新型インフルエンザの呼称を「インフルエンザA(H1N1)」に改めたと、ニュースに出ておりました。

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

風評被害を防ぐため、だと思われます。

当初は、豚からヒトのみ、といわれましたが、現在は、ヒトからヒトにも感染があるので、こう呼び名を変更したという理由もあるようです。


また、カナダより帰国した、横浜に住む男子高校生が、、体調不良を訴え、新型インフルエンザに感染した疑いがあり入院した、というニュースもありました。
隔離され、現在は、快方に向かっているとのことです。


海外より帰国した後は、なるべく10日ほど、出歩かず、家で様子を見るなどの対処をとった方が良いようですが、現実は、難しいですよね・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
風評何のそので・・・
相変わらず豚買いまくりの私です。
だって、食べても大丈夫、ですもんね!
名称を変えても一度ついた「豚インフル」のイメージはなかなか変わらないでしょうね・・。
高校生くんがAソ連型だったということで
とりあえずまだ日本には入ってきていませんが
気を抜くことなく用心したいものですね。
夏海 URL 2009/05/01(Fri)21:20:04 編集
夏海さんへ
>相変わらず豚買いまくりの私です。
>だって、食べても大丈夫、ですもんね!
>名称を変えても一度ついた「豚インフル」のイメージはなかなか変わらないでしょうね・・。

私もですよ!
だって、ウィルスって70度以上で死滅しますもんね。
絶対、調理するとそれ以上の温度になりますから、大丈夫♪
豚は、ヘルシーだし、栄養たっぷりだから、食べないと損!です。

それにしても次から次へ、ですよね。
狂牛病から鳥インフルエンザ、今度は、豚インフルエンザ、ですものね。。
気にしてたら身が持たないかも??

>高校生くんがAソ連型だったということで
>とりあえずまだ日本には入ってきていませんが
>気を抜くことなく用心したいものですね。

今日、米軍横田基地に到着のチャーター機に乗っていた、4ヶ月の赤ちゃんからもインフルエンザの陽性反応がでたみたいで・・・

まだまだ怖いです。。用心は、必要ですね・・・
パニックにならないように、冷静に、しなきゃと思いますよね。
2009/05/01 22:51
無題
せっかくの休みなのに、率先して人ごみに行かないのは私だけ?
スーパーとかではマスクのヒトも少ないし…。
慌てて食糧買い込んでるのは私だけのような気がして、ちょっと恥ずかしかった…
いち URL 2009/05/02(Sat)02:36:58 編集
いちさんへ
>せっかくの休みなのに、率先して人ごみに行かないのは私だけ?
>スーパーとかではマスクのヒトも少ないし…。
>慌てて食糧買い込んでるのは私だけのような気がして、ちょっと恥ずかしかった…

う~~ん。。
人ごみ、私も避けてますよ。
実家、帰ろうかと思ったけど、電車乗るのがいやでやめてしまった(^^;;

スーパーは、まだマスクはしてないんですけれど、本当はした方がいいですよね。
結構見かけますよ、マスク姿・・・

とは、いえ今日、牧場にいってきた私・・・
2009/05/02 22:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]