忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [121]  [120]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、フェーズ5に変更されました。

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

フェーズ5とは、

新型インフルエンザがより大きな集団で発生


という状況になります。


世界でもあちこちで、発生しているようです・・・

今からお出かけするので、詳しい内容は、記事にかけないのですが、また帰宅後、わかったコトがあれば、書こうと思っています。

うがい・手洗い・人ごみを避ける・加湿を行う(50%以上)
などを気をつけるようにするのが、今のところベストです。

+ + + + + +

その後、夜9時ごろでしたでしょうか?

成田着の国際便機内にて、A型インフルエンザの陽性反応が出たという報道がありました。

ですが、豚インフルエンザかどうかは、わからないので、詳しく検査中だそうです。

詳しい検査結果には、8時間程度かかるそうなので、明朝になりそうですね。


どうぞ、日本国内にウィルス感染者が出ませんように・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
豚インフル。もう他の国で起きてる病気ではないですね。
こりゃ、大変だなぁ。
だってGWで海外に旅行した人たちが5月の初めには帰り始めて、その後日本でも感染なんてことありえますから~。
なんだか怖いですよね。

手洗いうがい加湿、うちも気をつけます。

下の記事の洗面の下、そうそううちも大変なことになってますー。

まぁ、おいてるのはタオルのみですがパイプが邪魔で満足に置けません。

ちょっと色々考えて整理してみようかなぁ・・・
tomo URL 2009/04/30(Thu)16:06:46 編集
tomoさんへ
>豚インフル。もう他の国で起きてる病気ではないですね。
>こりゃ、大変だなぁ。
>だってGWで海外に旅行した人たちが5月の初めには帰り始めて、その後日本でも感染なんてことありえますから~。
>なんだか怖いですよね。
>
怖いですよね。。
GW前にこういう情報が流れたから、きっと海外へ旅行する人も減るだろうから、まだマシなのかな?なんて思ったり。。
弱毒性とは、いえ、感染力はやはり強そうで、怖いですよね。

>手洗いうがい加湿、うちも気をつけます。
>
加湿・・・ウチも忘れがちなんですが、一度しまってしまった加湿器をまた出そうかと思っているところです。
もうボロボロで買い換えたら?なんて夫にいわれてるんです・・・

>下の記事の洗面の下、そうそううちも大変なことになってますー。
>
>まぁ、おいてるのはタオルのみですがパイプが邪魔で満足に置けません。
>
>ちょっと色々考えて整理してみようかなぁ・・・
>
tomoさんは、とってもキレイにお片づけされてそうな感じがする~♪
本当にパイプ邪魔ですよね。。

なんかいい方法がないかと思いつつ、ただ並べてるだけ~、みたいな収納です(^^;;
2009/05/01 14:23
無題
こんばんは〜☆

なんか、ほんと大変みたいですね。

なるべく出歩かないようにが、一番いいのかもですね・・・

では〜♪
そよかぜ URL 2009/04/30(Thu)22:01:56 編集
そよかぜさんへ
>こんばんは〜☆
>
>なんか、ほんと大変みたいですね。
>
>なるべく出歩かないようにが、一番いいのかもですね・・・
>
>では〜♪

子連れでは、ひとごみ(スーパーとかも)避けてしまいますよね。。

嫌な世の中だなーって本当に思います。

不況だし、ヘンな病気ははやるし、いつ地震がおきるかわからないし・・・

毎日、何も気にせず生きれる日がきてほしいです(涙
2009/05/01 14:27
無題
私の働いている病院でもすでに専用病棟が用意され。。。  一生懸命旦那に感染爆発の説明をするも伝わらず、仕方ないので一人でせっせと準備の日々。なんか、こんなに怖がっているのは自分だけ??って感じになんだけどー
いち URL 2009/04/30(Thu)23:26:22 編集
いちさんへ
>私の働いている病院でもすでに専用病棟が用意され。。。  一生懸命旦那に感染爆発の説明をするも伝わらず、仕方ないので一人でせっせと準備の日々。なんか、こんなに怖がっているのは自分だけ??って感じになんだけどー
>

いちさんって、医療関係にお勤めなんですね。

感染爆発の意味、ウチの夫もわかっていないかもしれないです。。

なんだかね、遠い世界のコトみたいに思ってるみたいで。

朝のニュースを見ながら「怖いね」っていうと「実感ないし、どうもない」なんて返されてしまいましたよ。。

トホホ、です(^^;
2009/05/01 14:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]