忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室の押入れの下段は、特にしょっちゅうモノが入れ替わっている感じです。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

もともと、なっつんのおもちゃを入れる場所として、確保していた空間だったんですが、色々と使い勝手や収納を考えると、アレコレ変化してきてしまう、というわけなんです。

和室の押入れもそんなに大きくなくて、中途半端に小さいので、とっても使いにくい感じはあります。

しかもフスマって、左右同時に開くことは、できないし、右半分、左半分で、使う状態を考えなくてはいけないのです。


この写真が、2008年の11月ごろの状態です。
右半分が、なっつんのオモチャです。


和室下段

カラーボックスも捨てて、もっとかわいいIKEAの収納とか使ってみたいんですが、一人ぐらしの頃に使っていたものだし、いまさらおもちゃのために入れ物を買い換えるのも・・・と思って、そのままです。

透明なのも雑多な感じがあって、気になりますが子どもが使うには、使いやすいようです。

今は、こんな感じ。
ぱっと見は、ちょっと前に変えた状態と、変わっていないのですが。。

コンポの裏側にあるのは、CDです。
夫が一人暮らしのときに使っていた、ラック?のままの状態です。
このCDラックの下には、板にコロコロをつけて、移動がラクにできるようになってます。

(それにしてもオモチャ箱がグチャグチャ・・・

和室下段


押入れ右側部分です。
コンポも押入れに入ってます。
正直、たまにしか使わないのに、部屋の中のどこか、に置くのは微妙・・・もっと薄型で小さければ別ですが。

CDラックを足しました。
(ここに置く前は、夫の書斎の床に放置されてた)

押入れ下段

今回、一番の変化がコチラの漫画を入れていたカラーボックスを置いたこと。
実は、オモチャのラックをどけるとこんな風に置いてあります。

このボックス類も書斎の床に放置されてました。。

押入れ下段


カラーボックスの裏側には、オモチャを入れる木製ボックスがありましたが、使い勝手が悪くこの漫画の場所に放置されてた状態。

木製ボックスは、一旦寝室に移動させました。(まだ使い道が決まってませんが)

そもそも、この下段は、なっつんの秘密基地にしようと思って、わざわざLED照明を天井?までつけたほどだったのに、なっつんは怖がって入りません。

オモチャの入ったカラーボックスをどけると、基地ができるって感じだったんですよね・・・

押入れ下段


ちなみに、コンポは、延長コードを這わせて使うときだけ、押入れ左側にあるコンセントに差し込むようにしてます。

ほかにも収納を考え直したところがあるのですが・・・難しいです!

マンションって本当に収納が限られてるから・・・(^^;;


■□ 楽天お買い物メモ □■


新コーナー?

私の欲しいモノをこれから、ピックアップしていこうかと思ってます♪
色々、欲しいモノがあって、キリないんですよね(笑

あっ、「買いました」のコーナーも続けますよ♪

 ベランダでラクラクグリーンカーテン キット

自立式です。斜めに立てかける分もあるけれど、高層階に住んでるので、絶対斜めの状態だとパタンと倒れてきそうだと・・・

グリーンカーテンって本当に憧れなんですよね。。
でもこういうのって、普通のネットだとかわいくないし。これは、グリーンカーテンになる状態もかわいいし、いいなぁ・・・なんて。。

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
すごーい!!
こももさんさすがです!
押入れの中でもこんなに綺麗なんて!!
私なんて、収納の内部は本当に恐ろしいほどごちゃごちゃですよ。(^^;
コンポごと押入に入れちゃうって、いいアイデアかもです♪
うちもめったに使わないCDラジカセを出してるんですが、、、
誇りばっかり溜まって正直邪魔です。(^^;
拍手喝采ぽち☆
夏海 URL 2009/05/03(Sun)16:20:26 編集
夏海さんへ
>こももさんさすがです!
>押入れの中でもこんなに綺麗なんて!!
>私なんて、収納の内部は本当に恐ろしいほどごちゃごちゃですよ。(^^;
>コンポごと押入に入れちゃうって、いいアイデアかもです♪
>うちもめったに使わないCDラジカセを出してるんですが、、、
>誇りばっかり溜まって正直邪魔です。(^^;
>拍手喝采ぽち☆

そんな褒めていただいて、照れます(///ω///)
収納術、まだまだだわ・・・と思っているのに(^^;;

押入れの中は、見えないところだし難しいですよね。
夏海さんも押入れにCDラジカセ、いれてみます??
ちょっと音楽聴きたいときは、どうかな~?って思うんですけど、たまにだったらいいよね?って感じです。。
2009/05/04 08:16
無題
私も、収納を見直す時期に来ました!
衣替えしながら、一気にやりたいとこなのですが・・・。
なかなか時間が取れなくて、( ノД`)
スッキリきれいにまとまってていいです~。
カッコイイ!!
ちゃくらん URL 2009/05/04(Mon)00:08:41 編集
ちゃくらんさんへ
>私も、収納を見直す時期に来ました!
>衣替えしながら、一気にやりたいとこなのですが・・・。
>なかなか時間が取れなくて、( ノД`)

ちゃくらんさんは、お忙しいですもんね。
収納って衣替えのときに見直すのが一番、と私も思いつつ。。なかなか衣替えと同時には、気候が不安定だし、難しいですね。

>スッキリきれいにまとまってていいです~。
>カッコイイ!!
>
えぇぇぇ。。
そうですか??
もう、マダマダ汚いと思ってるんですよ・・・

見せてよかったのか、と思うほど(^^;;
2009/05/04 08:18
すご~い!
こんなに整理整頓された押入れ見たことない!
うちは和室が無いので、押入れは無いんですけど、前住んでた団地は押入ればっかりだったの。
でも、あの深い奥行きがどうにも使いづらくて、適当に衣装ケース並べただけだったなあ。

そうそう、グリーンカーテンができるやつ、私も欲しくなっちゃったー!こももさんみたいに、もっとベランダがんばらなくちゃ・・・
chako URL 2009/05/04(Mon)22:15:10 編集
chakoさんへ
>こんなに整理整頓された押入れ見たことない!
>うちは和室が無いので、押入れは無いんですけど、前住んでた団地は押入ればっかりだったの。
>でも、あの深い奥行きがどうにも使いづらくて、適当に衣装ケース並べただけだったなあ。
>
chakoさんちの押入れのほうがもっときれいになってそうだよ??(^^;;
確かに団地とか古いおうちだと押入ればっかりだよね。。
引っ越すってわかってたら、なかなか収納家具も増やしにくいし、その使い方が一番だと思うよ♪

>そうそう、グリーンカーテンができるやつ、私も欲しくなっちゃったー!こももさんみたいに、もっとベランダがんばらなくちゃ・・・

グリーンカーテンいいよね♪
ベランダ、結構放置気味だったんだけれど、この連休でちょっと植え替えとかちょこちょこやってて。。
また記事にしまーす。

この時期に植えるならやっぱりハーブ類がオススメかな?

お花だったら、ポーチュラカやトレニアがこれからグングン咲くわよ♪
もうちょっと待ったら、安くなるし。
あと、少し高い?(っていっても300円~400円ぐらい)けれど、サフィニアブーケとかあたりも、こんもり咲くのでオススメでーす。
2009/05/04 23:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]