忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のコトですが・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

神戸の六甲山牧場へ行ってきました。
しかも私の運転で(* ̄m ̄)

車買ってから、夫が運転する方が少なくて、私が運転する方が多いという、何ともヘンな家族・・・?


六甲山牧場へ行くのは、もちろん牧場で楽しむっていうのも目的だったんですが、

山道を運転したい!!

というのも目的でした(^^;;

あっ、別に、私、走り屋でも何でもないですから・・・
(ただし、父は走り屋でした。。じゃ、走り屋の娘??ダートラとかに出ては賞とかを取るような父でした)

愛車?は、普通~~のデミオだし、ほったらかしすぎて、バッテリーをあげてしまうほど乗らない人ですし。。
(全然愛着ない車ですが・・・気に入ってないから)


話・・・ズレました。。


とにかく山道を運転するのが、ボチボチ運転にも慣れてきたから、やってみたかったのです(笑

六甲山や、ぐにゃぐにゃ道で有名で。
車酔いをしちゃうような人が、ドライブに出かけたら一発で気持ち悪くなるような道なんです。

それをね・・・実は、MTで免許とりたてのころ、山へ登ろう!と何を思ったか一人であがり、立ち往生した、という事件?があったのです。。
(何とか自力で引き返した)

それがトラウマだったので、何とか払拭したいという気持ちもあって、今回のお出かけになりました。
(前置き長すぎる!!)

それにしても渋滞はスゴかったです。
神戸到着まで2時間半ぐらいはかかったかも??つらかった・・・
(帰りもそれぐらいかかったのですが。。夫は後ろで寝てるし!)



そしていざ六甲へ・・・

牧場手前のトコで、定番?の記念撮影♪

鉢巻展望台から神戸港を望む・・・

昔より、高い建物が増えて、海が狭くなったように感じました。
(神戸出身なのです)
神戸

入場料、大人500円を払って中へ・・・
何やら、ビールやソーセージなどが売っており、お腹すいた!!を連発の私・・・

運転してなかったら・・・と後悔した瞬間です(^^;;

神戸

今回のお弁当。
超がつくほどの手抜きです。
幼稚園が始まってから6時過ぎ起きに慣れたので、余裕の起床&準備。

お弁当


乳牛もいました。
のどか~~って感じです。

六甲山


羊とふれあうなっつん・・・

が、よく見ると、写真にう○こが写ってる!!

放牧されてるので、そこいらじゅうに落ちてるんですけどね・・・

牧場でゴロゴロ、ねっ転がるなんて絶対ムリ!と思った私。。

六甲山

羊やヤギって、結構斜面で生活するんですよ・・・

それもハンパなく急斜面・・・なっつんびびりまくりです。
大人でもちょっと怖い。。

六甲山


ちょっと高台から見下ろすとこんな感じ。

上ったり下ったりは、しんどかったけれど、それでもこの景色の美しさは最高!
六甲山

チーズ入りソフトクリームを発見。
オリジナルらしいです。
ほんのりチーズ味♪ 一人一個ペロリと食べてしまいました^^

六甲山 ソフトクリーム

ヤギや馬もいます。。
エサもあげれたりしますけど。。怖くて遠慮しました(笑

ヤギ

馬


帰りにしぼりたて牛乳を飲みました。
一杯150円なんですが、紙コップにお冷でも入っているかのようなサーバーから、ざばーっと適当にいれるオバチャンがなんか良かった・・・♪

味は牛乳っていうより、ヨーグルトみたい。。
こんなにおいしかったっけ?牛乳って?

六甲山

この後、夫はお土産を買ってくれました。

その記事は、また次に・・・
(もう1回だけお付き合いくださいませ)

■□ 楽天お買い物メモ □■

私ってマカロン、食べたことないんですよねぇ・・・
皆さん、食べたコトあります??なんか買うきっかけがなくって・・・何かのご褒美に、と思いつつ。。
ご褒美が思い当たりません(* ̄m ̄)

 

14524個完売!5種類の色とりどりさくさくマカロン♪12個入り楽天TV登場!サクッもちっがクセに...


natural modern
今日の記事も本当に長かったですが、最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんにちわ!
こももさんへ

六甲山牧場、楽しそう!
我が家は昨年ですが、レンタカーを借りて何故か
私の運転で行きました~
私は山道苦手なうえ、その日は凄い霧で視界が
凄く悪かったんです!

牧場のどかで良いですね~
私達は霧と小雨が降っていて、牧場には行かなかったのでこももさんの記事を読ませて頂いて
行った気分にさせ貰いました(笑)

お弁当も美味しそうですよ~
やっぱり手作りが一番ですもんね!
miko URL 2009/05/04(Mon)08:22:44 編集
mikoさんへ
>こももさんへ
>
>六甲山牧場、楽しそう!
>我が家は昨年ですが、レンタカーを借りて何故か
>私の運転で行きました~
>私は山道苦手なうえ、その日は凄い霧で視界が
>凄く悪かったんです!
>
mikoさん、レンタカー借りて運転したんですか!?
そっちの方がスゴい!
絶対慣れてる車かそうじゃないかで、全然感覚は違うと思うし・・・
霧、大変だったでしょうね。
ちょうど六甲山あたりって一番霧が多く発生するポイントみたいなんですよ。
すごくキレイでロマンティックな感じですけど、家族でお出かけだったらそうも言ってられないですもんねぇ。。

>牧場のどかで良いですね~
>私達は霧と小雨が降っていて、牧場には行かなかったのでこももさんの記事を読ませて頂いて
>行った気分にさせ貰いました(笑)
>
霧と小雨でしたかー。
それは残念(涙
またいつか一緒に行けたらいいですね!(そのときは、交通機関使って(笑

>お弁当も美味しそうですよ~
>やっぱり手作りが一番ですもんね!
>
実はチーン!系が今回は多くって(笑

おにぎりは娘が喜んでくれてよかったな~って思いました。
(一個しか食べなかったんですけどね。。
2009/05/04 23:19
無題
おはよ~(おそよ~?笑)

ここにそっくりなとこがうちのほうにもあって、夏に行ったことを思い出しながら読んだよ~。
いいよね、こういう風なとこ。
動物とのふれあいも楽しいし、食べ物も新鮮でおいしくって。
わたしも牛乳には感動した☆

やぎにエサあげたんだけど、わたしと長男やぎに追いかけられてほんとあのときは危機を感じたよ。
あせった、あせった。笑
やぎって食い気すごくない??笑

それにしても山道運転できちゃうここもっちすごいよ~。
オットの車は1回も運転したことないわたし^^;
軽専門で、普通車は運転したことないんだよ><

↓ブロコミ、登録しているんだけど、なかなかコレ!って品がなくってまだ応募ゼロだよ^^;
ボディソープもパッケージがちょっとなんていうか古風だよね。笑
でもなかなか良い品だったんだね!
こももっちの感想はわかりやすくって参考になるよ~
ゆう  URL 2009/05/04(Mon)09:53:35 編集
ゆうちゃんへ
>おはよ~(おそよ~?笑)
>
10時前だから、まだおはよ、で大丈夫(笑
幼稚園のバスの時間がかわるまで、休みの日はこんな時間だったらまだ寝てる日もあった・・・(^^;;

>ここにそっくりなとこがうちのほうにもあって、夏に行ったことを思い出しながら読んだよ~。
>いいよね、こういう風なとこ。
>動物とのふれあいも楽しいし、食べ物も新鮮でおいしくって。
>わたしも牛乳には感動した☆
>
ゆうちゃんちの近くにもあるんだね!
いいよね~、こういうとこって癒される♪

もっと近かったらいいのにって思ったけれど、やっぱり子どもが喜んでくれるのを見たら、頑張って出かけちゃうよね♪

>やぎにエサあげたんだけど、わたしと長男やぎに追いかけられてほんとあのときは危機を感じたよ。
>あせった、あせった。笑
>やぎって食い気すごくない??笑
>
あ~~~。。
ウチの妹が、ちょうど娘ぐらいの頃、幼稚園から遠足でいったんだけど、お弁当箱をひっくり返して全部食べられたって思い出があるよ。
私は一緒じゃなかったんだけどさ(笑

やぎ、恐るべし、だね(笑

>それにしても山道運転できちゃうここもっちすごいよ~。
>オットの車は1回も運転したことないわたし^^;
>軽専門で、普通車は運転したことないんだよ><
>
軽、運転できるなら普通でも大丈夫だよ。
ゆうちゃんちの車は、もしかしたらちょっと大きめかな?
だとしたら、慣れるのは、ちょっと時間がかかるよねぇ。。私も大きいのは怖くて・・・

>↓ブロコミ、登録しているんだけど、なかなかコレ!って品がなくってまだ応募ゼロだよ^^;
>ボディソープもパッケージがちょっとなんていうか古風だよね。笑
>でもなかなか良い品だったんだね!
>こももっちの感想はわかりやすくって参考になるよ~

確かに!古風だわ!このデザイン(笑

ブロコミ、確かにビミョ~な案件が多いかも?

自分で買ったことないモノとか見たことないモノをお試しできるのっていいわーって思ってるんだけどね(^^;;

ゆうちゃんは、サイバーバズで忙しそうだよね。
いいなー、私も次は、審査通るかな??
2009/05/04 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]