忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニター品レポート、後編です。

ロレアル UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

LOREAL

Blingさんよりのモニター品です♪

この時期は、日焼け止め、必須だけれど、いろいろあって悩みますよねー。

だけど、この日焼け止めは、とっても便利で、
乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールの4役
を頑張ってくれます♪

↓こんな感じで色もうっすらついてます。


今回は、パープルだったのですが、くすみを消す効果があるそうで。

私も特にそれを実感したのが、目元です。

なんだか明るい感じになるんですよね。全然あるとないとでは、違います。

目元って疲れや年齢が出やすいところ・・・でもメイクのコントロールカラーで、カバーできるなら、そして日焼けもカットできるなら、こんな嬉しいコトはないですよねっ♪

お友達からも
「メイク変えた?」
なんて聞かれたりして、ちょっとお得気分です^^


私は、天気や湿度によって、リキッドファンデか固形ファンデか、使い分けをしているのですが、このどちらでも使えないと下地としては、困ってしまいます。

そして、試してみた結果は・・・というと。

リキッドの場合は?
つきものびも良い感じが得られます。
下地のしっとり感は、もちろんあるのですが、変なべたつきや、ひっかかりを感じないので、リキッドファンデでもするする伸びるのを実感しました。

固形ファンデの場合は?
下地に保湿成分が入っているので、ファンデを塗る前に肌にしっかり吸着するという感じがあります。
そして、固形ファンデも変に吸着しすぎる、ということもなく、意外とさらさらとすべるつけ心地を実感しました。



日焼け止め、の正しい塗り方なのですが、皆様はご存知でしょうか?

もったないから、といって、薄く塗りのばすのは、絶対NG!なんです。
たくさん手にとって、べたべた・・・とたたきこむようにして、塗るのが正解。

あまり伸ばしてしまうと、効果がなくなりますから、注意してくださいね。

この日焼け止めは、べたつきもないし、白浮きもしにくいので、べたべた厚めに塗っても全然違和感なし!
ちょっと気に入りました。

あっ、デコルテや首も忘れないようにしっかりと塗ってくださいね。(ついでに手の甲も!)

私は、この時期、お出かけが長くなりそうな日は、日焼け止めをカバンの中に入れるようにしています。
時間が経過すると、効果も薄れてきますので・・・


ちなみに、私、今回のレポートを書く前まで、知らなかったコトがあります。。

UVA波(紫外線A波)って、ガラス窓を通過するんですね!!

知らなかったです・・・

肌の中のコラーゲンやエラスチンを壊して、ハリの低下、たるみ、しわの原因や、アレルギーの原因、皮膚がんの原因・・・などなど色んなトラブルの元になりかねないそうです。。

えらいこっちゃ~~~!!

我が家は、西日なので特に注意しないと!
(ガラス窓にUVカットフィルム貼ってますけど、、でも不安!!)


お化粧は、毎日するものなので、その中でさりげなく紫外線をしっかりとカットしてくれるアイテムがあると心強いですよね!

実は、リピートしてしまいそうなぐらい、ちょっと気に入ってしまいました♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





UVパーフェクト 紫外線をしっかりケアして、エイジングケア ロレアル パリ
『UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング』(日やけ止め用乳液 / メイクアップベース)ブログモニター実施中!


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そうなんですね。。。
日焼け止めの正しい塗り方!
間違っておりました。
たっぷり塗るとなんか脂っぽい気がして・・・
明日からはしっかりと頑張ります!!
シミ、たるみ・・・いや~~
なんかこの商品気になってきた
かえる堂 URL 2009/04/29(Wed)19:37:25 編集
かえる堂さんへ
>そうなんですね。。。
>日焼け止めの正しい塗り方!
>間違っておりました。
>たっぷり塗るとなんか脂っぽい気がして・・・
>明日からはしっかりと頑張ります!!
>シミ、たるみ・・・いや~~
>なんかこの商品気になってきた

私もちょっと前まで知らなかったんですよ。
TVで、ガラス板に日焼け止めを塗って、紫外線を通すかどうかの実験をやってました。
たっぷり重ねるように塗る方は通さないけれど、薄くのばすと通しちゃうみたいです・・・

そういう意味では、お値段手ごろな日焼け止めがうれしいですもんね。
2009/04/30 09:36
無題
日焼け止めってたっぷり塗らなきゃダメなんだね~!
薄ら塗ってた。←ダメダメなパターン。笑

持ち歩く日焼け止めは体用?
顔は化粧しちゃうともう塗りなおせないよね?
なんかいい方法ある?

豚インフルエンザ、まじでこわいっーー!!

サンキュのほう。
どんぐりに芽ってびっくり@@;
どうなるんだろう?
是非育ててみて~。
うちは秋のどんぐりもう捨てちゃったから、ちょっと残念~。
今年は残しておいてみようかと思っちゃったよ。

長男がピアノ欲しがっているよ~。
なっつんいいなぁ。
わたしもピアノ習っていたから、実家にあるのね、それを我が家に持ってきたいと長男ずっと言ってる・・・。
車に乗らないし^^;

うちは今日から旦那GW突入だよ。
今日は山へ行ってきた。笑
疲れたよぉ、けっこう歩いた上に、次男は交代で時々抱っこだから@@;
すぐどっか逃走するお年頃で参る。
ってことで、こももっちのコメントを最後にもう寝まーす☆
ポチっとしてくね^^
おやすみ~☆


ゆう  URL 2009/04/29(Wed)23:49:10 編集
ゆうちゃんへ
>日焼け止めってたっぷり塗らなきゃダメなんだね~!
>薄ら塗ってた。←ダメダメなパターン。笑
>
うんうん。
普通の日焼け止めは、やっぱりクレンジングしにくいから、水で落ちやすいタイプが肌にも負担かかりにくいかもね。

>持ち歩く日焼け止めは体用?
>顔は化粧しちゃうともう塗りなおせないよね?
>なんかいい方法ある?
>
顔にも体にもぬれるのを持ち歩いてるよ。
化粧してても、容赦なく塗る(笑
化粧水みたいなさらっとしたのだとそんなに化粧の上からでも気にならないよ。
崩れたら、またファンデ塗りなおせばいいしね。

>豚インフルエンザ、まじでこわいっーー!!
>
ねー。
とうとう、今日、フェーズ5に変わったらしいよ・・・

>サンキュのほう。
>どんぐりに芽ってびっくり@@;
>どうなるんだろう?
>是非育ててみて~。
>うちは秋のどんぐりもう捨てちゃったから、ちょっと残念~。
>今年は残しておいてみようかと思っちゃったよ。
>
ほったらかしといたら、芽がでててびっくりしたよ!
ゆうちゃんちは、お庭があるし、ぜひ今年は、ばらまいてみて(笑

>長男がピアノ欲しがっているよ~。
>なっつんいいなぁ。
>わたしもピアノ習っていたから、実家にあるのね、それを我が家に持ってきたいと長男ずっと言ってる・・・。
>車に乗らないし^^;
>
ピアノって、アップライト?
さすがに車にのらないよねー(笑
引越し屋さんに頼むか、それともトラックをレンタカーするか、だよね(^^;;

ゆうちゃんもピアノやってたんだ!
私、全然弾けなくて恥ずかしいんだけどね・・・

実家にあった、アップライトは、いつのまにやら、勝手に売り飛ばされてた(涙

>うちは今日から旦那GW突入だよ。
>今日は山へ行ってきた。笑
>疲れたよぉ、けっこう歩いた上に、次男は交代で時々抱っこだから@@;
>すぐどっか逃走するお年頃で参る。
>ってことで、こももっちのコメントを最後にもう寝まーす☆
>ポチっとしてくね^^
>おやすみ~☆
>
ポチ☆ありがとう!
山いってたの?登山??すごいねーー。
登山なんてしたら私、もう足も腰もヘロヘロになりそうだよ(笑
>
2009/04/30 09:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]