忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[122]  [119]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけしたのは、実は22日のことで、イベントも今日までなのですが・・・

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

大阪の石切にある、コマカフェに行ってきました。
縫製:lisblanc(リスブラン)と書いてあるんですが、彼女が同じマンションのお友達の雑貨作家さんです。

リスブランちゃんことりすちゃんの地元にあるカフェということで、彼女の案内で遊びまくった一日でした♪
ウチの車でお出かけしたので、あっちこっち移動できて楽しかったです^^
(ちょうどなっつんが午後保育が始まった日でした)

カフェは、とにかくオシャレで、もう見た瞬間から大興奮!

コマカフェ

看板さえもかわいい・・・♪

コマカフェ

今回は、草木染がテーマなので。
こんな感じで、ずらっと布が並べられています。

コマカフェ

草木染ってこんな綺麗に染まるのね・・・と初めて知りました。
たまねぎの皮とか、みかんの皮、木などからも染められているそうです。


模様はとってもかわいいんです。豆とか薔薇模様とか・・・
草木染


コレらが、草木染の材料です。
ディスプレイの仕方も本当にステキ♪

草木染材料

今回のギャラリーのイメージで作られたステッカーだそうです。
ありがたくさん・・・!
玄関から奥まで続いてます。

コマカフェ


カフェの雰囲気は、こんな感じで・・・
とっても落ち着く雰囲気です。

コマカフェ

上を見上げるとこんな感じ。
天窓から零れ落ちる光がステキなのです。

コマカフェ

玄関入ってすぐのところは、こんな感じ・・・

26-9.jpg

アンティークな雰囲気の家具がステキ。
お持ち帰り用のスイーツも売られています。

コマカフェ

りすちゃんは、アイスコーヒー。
私はホットコーヒーです。おいしかった^^

カフェ


帰りは、コマカフェから徒歩1分のところにあるシェ青谷で塩ロールを買いました。

シェ青谷

千年以上の歴史と豊富なミネラル分を誇る、フランスはブルターニュ産のゲランデの塩を使用した塩のロールケーキ。
有精卵のふわふわ生地に、フレッシュバターとゲランデの塩、包み込みように添えられたアーモンドが相性抜群のロールケーキです。

・・・とサイトに書いてありました。



塩ロール


切ったらこんな感じ・・・
結構、濃い目の塩味!
クセになる味です。あぁ~、また食べたくなってきた。

シェ・青谷は、駐車場もあるので、次はお茶だけしにいこうと思ってます♪

塩ロール

ランチは、地元の人しか入らないような感じのお店・・・

安くておいしいから、めちゃめちゃ混雑してました。

メインを12種類の中から選べて、他にカウンターにずらっと並んだお惣菜
から2種類選べます。
おなかいっぱい!

ランチ

本当に楽しい、充実した一日でした♪


natural modern
今日は特に長い記事でしたが、
最後まで読んでいただき本当に、ありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子供抜きで、大人だけでカフェ♪
ホントすてきです~!
たまには、こういう時間も必要よね!
d(^-^)
ちゃくらん URL 2009/04/26(Sun)14:28:40 編集
ちゃくらんさんへ
>子供抜きで、大人だけでカフェ♪
>ホントすてきです~!
>たまには、こういう時間も必要よね!
>d(^-^)
>
そうなんです!
のんびりできて、ステキな時間でした~♪

こういうカフェってやっぱり現実逃避できるのがいいです♪
2009/04/26 14:56
無題
素敵なお店~♪
こういうところで、友達とゆっくりするのって、ほんと癒しだよねぇ~いいなぁ~。

塩ロール。。。。おいしそう。。。
やばいお腹減ってきたぞ~。
って、チョコ食べてるんだけど。笑
(こんな時間に@@;)

↓豚インフルエンザ、知らなかった!!
豚肉食べても大丈夫なのかしら?
怖いねぇ><
ゆう  URL 2009/04/26(Sun)23:37:00 編集
ゆうちゃんへ
>素敵なお店~♪
>こういうところで、友達とゆっくりするのって、ほんと癒しだよねぇ~いいなぁ~。
>
そうなのよー。
本当に癒しの時間だったわ。リフレッシュできた^^

>塩ロール。。。。おいしそう。。。
>やばいお腹減ってきたぞ~。
>って、チョコ食べてるんだけど。笑
>(こんな時間に@@;)

夜中にチョコですか!?奥さん・・・
って私も時々やっちゃうよ♪

>
>↓豚インフルエンザ、知らなかった!!
>豚肉食べても大丈夫なのかしら?
>怖いねぇ><

ゆうちゃんも知らなかった??
食べるのは大丈夫みたいなんだけど・・・
そんなにきついウィルスでもないみたいだし、大丈夫そうだよね?
2009/04/27 12:55
無題
コマカフェ素敵~。

草木染ってなんともいえない風合いがありますよね。
玉ねぎの皮とか紅茶で少し汚れたドイリーを染め直したりしてます。

ステッカーもオリジナルなんですね!?素敵だなぁ
けど、アリがちょっと怖い。(笑)

tomo URL 2009/04/27(Mon)08:20:29 編集
tomoさんへ
>コマカフェ素敵~。
>
ステキでしたよ♪
モダンとかアンティークとかナチュラルとか、いろんなものが共存している空間で。
何とも不思議な雰囲気でした。


>草木染ってなんともいえない風合いがありますよね。
>玉ねぎの皮とか紅茶で少し汚れたドイリーを染め直したりしてます。
>
すっご。。
tomoさん、ホントに何でもできちゃうんだー。
近くにtomoさんいたらなぁぁ・・・

>ステッカーもオリジナルなんですね!?素敵だなぁ
>けど、アリがちょっと怖い。(笑)
>
確かに!私もびっくりしちゃったもん。。
ちなみに、壁に貼ってある黒い花や蝶のステッカーも今回のためのオリジナルなんですよ。
2009/04/27 12:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]