忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[119]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2回目なのですが・・・

どうしても書きたくて。

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

私もついさっき、お夕飯の後のニュースで知ったことですが、
「豚インフルエンザ」
が、メキシコと米国にて感染が拡大してるようです。

そして、明らかに「ヒトからヒト」に感染している状況です。

感染者は、24日時点で、1004人。

豚インフルエンザが原因で死亡したと確認された人数は20人。
豚インフルエンザで死亡したとみられる人数は、48人。
合計68人の死亡者が出ているようです。

なお、「この20時間での重症や死亡のケースは減っている」そうで、正しい情報を得る&見極めることが重要かと思われます。

WHO(世界保健機関)では、新型インフルエンザの発生状況を段階(フェーズ)で定義されています。

世界の現状は「動物から人への感染がある」フェーズ3の段階です。

次の「新型インフルエンザが小さな集団で発生」するフェーズ4の段階をWHOか日本政府が宣言することで、今回のウイルスへの新たな対策が求められるという状況になります。

やはり、マスクや備蓄は、必要なのでしょうか・・・?


また、何か新しい情報がわかりましたら、ブログにて記事を書きたいと思います。

ちなみに、私は、マスクとゴーグルを備蓄はしていますが・・・
子ども用のちゃんとしたマスクって少ないんですよね・・・不安です。

我が家は、こちらで買いました。
今、10倍ポイントやってるみたいですが・・・
本当は、こんなの買わないで、もっと楽しいお買い物したいですよね。。(涙

 


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
怖い~っ
私もテレビで観て、びっくりしたよ。
いつの間にこんなことに~?って。

実は今、お友達のご主人がメキシコで単身赴任中なの。すごく心配しています。もうすぐ帰国する予定だったんだけど、できるんだろうか・・・。検疫とか大丈夫なのかなあ。

とりあえず、マスクと消毒液、あったほうがいいかもです!
chako URL 2009/04/25(Sat)22:55:25 編集
chakoさんへ
>私もテレビで観て、びっくりしたよ。
>いつの間にこんなことに~?って。
>
ホント!あっという間の出来事だったのでしょうね。
ネットでも、あまり情報が流れてませんから・・・

>実は今、お友達のご主人がメキシコで単身赴任中なの。すごく心配しています。もうすぐ帰国する予定だったんだけど、できるんだろうか・・・。検疫とか大丈夫なのかなあ。
>
そうなんですか?
10日間、発熱がなければ大丈夫といわれていて、空港でもサーモセンサーなどで発熱がチェックされているようですよ。
お友達、無事に帰国できるとよいですね・・・

>とりあえず、マスクと消毒液、あったほうがいいかもです!

ですね!
消毒液も・・・何がいいのか迷いますよね・・・
たぶん、普通のアルコールじゃ効き目なさそうですし・・・
2009/04/25 23:19
無題
私も見ました。
マスクだけで防げるのかなってちょっと心配。

豚食べない方がなんて思っちゃいますよね。
加熱すれば問題ないと言ってますが。
比較的日本は衛生的な国なので
大きな影響もないと思いますが。

海外旅行は避けたいですね。
ヤギ嫁 URL 2009/04/25(Sat)22:58:27 編集
ヤギ嫁さんへ
>私も見ました。
>マスクだけで防げるのかなってちょっと心配。
>
ヤギ嫁さんも見られました??
マスクだけ・・・って微妙ですけれど、何もしないよりって思いますよね。。

>豚食べない方がなんて思っちゃいますよね。
>加熱すれば問題ないと言ってますが。
>比較的日本は衛生的な国なので
>大きな影響もないと思いますが。
>
豚肉は、確かに加熱すればきっと問題ないのでしょうね・・・
鳥のときもそうでしたし。
本当に、大事にならず、収束に向かってほしいです。。

>海外旅行は避けたいですね。

GW前でまだよかったですよね。
明けだったりすると国内がパニックになっていたかも??
2009/04/25 23:22
無題
豚インフル、猛威を振るってますね。
豚のインフルって聞き慣れないから、最初は??ってかんじでした。
死者数の多さにも驚きます。
自分の身と家族の身を守るには備蓄は必要ですね。
なんだか草彅くんのニュースなんて小さく感じました。

下の記事の・・・枚パー。久しぶりに見ました。
もう菊人形してないんですよね。
マンホールも菊人形だったりわりと記憶があります。

パソコン、直ってよかったよかった。
tomo URL 2009/04/26(Sun)01:42:09 編集
tomoさんへ
>豚インフル、猛威を振るってますね。
>豚のインフルって聞き慣れないから、最初は??ってかんじでした。
>死者数の多さにも驚きます。
>自分の身と家族の身を守るには備蓄は必要ですね。
>なんだか草彅くんのニュースなんて小さく感じました。
>
私も聞きなれなくって、最初聞き間違えたか?と思ったほどだったんですよ。
ニューヨークにまで蔓延してきてるとか・・・今朝の情報だと。。
でもやっぱりそんなに被害が広がってないところをみると、まだ大丈夫なようですね。
それでもきっと備蓄は、必要なんだろうって気がします。

>下の記事の・・・枚パー。久しぶりに見ました。
>もう菊人形してないんですよね。
>マンホールも菊人形だったりわりと記憶があります。
>
菊人形!懐かしいです。
そういえば、どうなんでしょうね・・・CMとか見ないし。。

>パソコン、直ってよかったよかった。
>
無事復活ですよー。
今日も朝からずっと暇さえあれば、パソコンの前に座ってます。

家事しろよって話ですが(笑
2009/04/26 14:53
無題
おはようございます!
豚の病気が?し、知らなんだぁ〜
我が家は、テレビ等置物になっているので・・・ちょっと気を付けてみておきます。

子どもが、やっぱり心配ですね。
手荒いうがいをちょっと、うるさめに注意しておきます!
ありがとうございました☆
そよかぜ URL 2009/04/26(Sun)09:36:06 編集
そよかぜさんへ
>おはようございます!
>豚の病気が?し、知らなんだぁ〜
>我が家は、テレビ等置物になっているので・・・ちょっと気を付けてみておきます。
>
テレビって、私もあんまりつけないので、ニュースみたときは、本当に驚いたんですよ!
時々ネットとかでもいいので、ニュースは、見るべきだなって思いました。。

>子どもが、やっぱり心配ですね。
>手荒いうがいをちょっと、うるさめに注意しておきます!
>ありがとうございました☆

本当に、一番の被害にあいそうなのは、お年寄りと子供ですもんね。
注意した方がいいですよね・・・
どうか、これ以上被害拡大しないことを祈るのみです。
2009/04/26 14:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]