忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の日記かな?

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

昨日は、親子遠足で、朝からバッタバタ。。

6時過ぎに起きたのに、友達との集合時間(8時40分、マンション下の公園)ギリギリになってしまって・・・
見事にデジカメを忘れました。。

電車の中で思い出して、かなりがっかりしました。

ちょっと性能は落ちるけれど、仕方なく携帯のカメラで撮影。。

ひらパー

すっごい人でしょう??

ウチの幼稚園だけじゃなくって、他にも幼稚園から来ている人たちがいたりして・・・
びっくりしました。

ひらかたパーク(ひらパー)って、実は子どもの時以来、いったことなくって、外観や中も何もかもすっかり記憶の中にある遊園地とは、異なってました。

USJはいったことあるけれど、こういう遊園地(小さい子どもがたくさん乗れる乗り物があります)は、初めてで・・・なっつんは、そんなに乗り物乗らないだろうと思っていたのです。
ところが!
どんだけ乗るの!?ってぐらい乗りまくり・・・
次から次へ・・・

緑の帽子のコが、なっつんです♪

おうま

最初、1000円で1500円分使えるという、チケットを一枚だけ購入するも、親も一緒に乗ろう!という話になって、乗ったらもう半分ぐらいしか残ってないし・・・(笑

そのチケットさえも余らせた、とか他のお母さんからは、聞いてたのに・・・

ちなみに私が最初に、みんなで乗ったものは、オクトパスパニック、というもの。
見た目以上に、子どもは、怖いみたいで。。

座席が高速回転しながら上下に激しく動くんで、なっつんなんて、体がふっとばされそうになってました(笑

ジェットコースターがキライな私でも、すんごーい!楽しくってヽ(|||≧▽≦|||)/ 

すごい笑いながら、楽しそうに乗ってたらしく、下から見てた友達に
「こももちゃん、めっちゃ楽しそうやったやん!」
といわれました。。

なんか恥ずかしいと思ってしまった私・・・

だって~~~、楽しかったし、いいよねっ!?(笑

私が乗ったアトラクションは、実はあんまりないけれど(節約のために親が交代で乗ることに。子どもは、フリーパスを途中で買ったので、乗り放題です)、雰囲気だけでも十分楽しかったかも♪

親子遠足で、遊園地ってどうなの!?って思ったけれど、なかなかこんなきっかけがないと友人同士で遊園地に行くことってないし・・・

お昼は、この景色が見える、ベンチ&テーブルでお弁当にしました。
おやつもみんなで分け合ったり・・・すごく気持ちのいいお天気で、とっても行楽日和でした。

ひらパー


同じ組のお友達と二人で、なっつんは、お船へ・・・

ひらパー

↑この雰囲気がお姫様を連想させるのか、なっつんは、2回も乗ってました。
単に、お船が、ぐるっとイングリッシュガーデン風の水辺を回って帰ってくる・・・っていうだけなんだけれど。

でもお母さんたちで乗ってる人とかもいて、なんだか優雅に見えちゃったり(笑


なっつんは、本当に怖がりで、今でも遊べない滑り台があるほどだったりします。
年少の頃は、もっとそれがひどくて。

そんななっつんが、たぶん10個以上、アトラクションに乗ったでしょうか・・・?
子どもだけで乗れるアトラクションは、お友達の手をひっぱったりして、一緒に乗っていったり。

またひとつ、なっつんの成長を感じて嬉しく思いました♪

これだけ乗るなら、つれていきがいもありそうだし、また遊園地に行こうっと^^

あっ、USJのE.Tのアトラクションももうすぐ終わってしまうし、早くいかなきゃ~♪
(年パスを持ってるのです)

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
楽しそうやねぇ~~~♪
うちはすぐソコでテクテク歩いた~~~~。
ジェットコースター苦手なん??絶叫系がダメ?
あたし大好きなんよ~~~。でも年のせいか、ちょっと臆病になりつつある(笑)
て、USJのETなくなるのん!?
知らんかった~!
しほっち 2009/04/25(Sat)22:27:18 編集
しほっちへ
>楽しそうやねぇ~~~♪
>うちはすぐソコでテクテク歩いた~~~~。

うんうん。思った以上に楽しかったよ♪
解散、すぐだったけれど、集合時間まで、先生たちも巡回してて、一緒にアトラクション楽しんだりできたしね!


>ジェットコースター苦手なん??絶叫系がダメ?
>あたし大好きなんよ~~~。でも年のせいか、ちょっと臆病になりつつある(笑)

絶叫系は、落ちるのが気持ち悪くなる。
怖いのとは、また違う気が(笑
スピード感あるのは、サイコーに好きなんだけどね♪


>て、USJのETなくなるのん!?
>知らんかった~!

そうなのよー。
いつ、なくなるんだったっけ?5月中だったんじゃないかしら?
2009/04/25 22:48
miko
こももさんへ

こんばんわ~
親子遠足、良いお天気でよかったですね!
ウチは親子遠足が20日だったんですけど、
どうも前日の夜から熱が出てきて
結局、親子遠足は欠席になっちゃったんです。
まさか、遠足を休むなんて想定外でした。

きっと、アトラクション楽しかったんでしょうね!
miko URL 2009/04/26(Sun)00:11:56 編集
mikoさんへ
>こももさんへ
>
>こんばんわ~

こんばんは^^
mikoさんも夜更かし?でしょうか♪

>親子遠足、良いお天気でよかったですね!
>ウチは親子遠足が20日だったんですけど、
>どうも前日の夜から熱が出てきて
>結局、親子遠足は欠席になっちゃったんです。
>まさか、遠足を休むなんて想定外でした。
>
え~!?
お会いした次の次の日ですよね??
ってことは、興奮して遊びすぎちゃったかな・・・?
子どもってちょっと興奮したりすると、眠れなかったり、熱出したりとかあるから・・・
すぐよくなりました??


>きっと、アトラクション楽しかったんでしょうね!
>
そうみたいです^^
ウチの子は、昨日は、上に書いたように本当に興奮してしまって、なかなか寝付かなくって・・・(笑
2009/04/26 00:19
無題
ひらかたパーク!
うぉ懐かしい~~!!
私、実は枚方が産地なのですよ。
ひらかたパークはもう数十年行ってませんが子供のころ行った記憶が。
USJもTDRもいいけれどたまにはこういう古風(?)な遊園地も
面白いですよね。
いまの子供たちにはかえって新鮮かも。
chico-2006 URL 2009/04/27(Mon)18:23:48 編集
chico-2006さんへ
>ひらかたパーク!
>うぉ懐かしい~~!!
>私、実は枚方が産地なのですよ。

産地って(笑
枚方なのですか~。
chicoさんって、東京の方のセレブな街に住む奥様ってイメージだったので、なんだか枚方ときいて、身近に感じますっ♪

>ひらかたパークはもう数十年行ってませんが子供のころ行った記憶が。
>USJもTDRもいいけれどたまにはこういう古風(?)な遊園地も
>面白いですよね。
>いまの子供たちにはかえって新鮮かも。

そうなんですよねぇ~。
あんなよく出来た?USJみたいなとこより、こういう激しくダイレクトに動く!!的な乗り物がかなり楽しかったみたいです(笑
先生と一緒に乗ったティーカップで、娘は、目をまん丸にして、顔を赤くして、気持ち悪そうにしてましたが。。
でもその顔が、また爆笑するぐらいおかしかったんですよねーー。

あっ、本人は、すごく楽しんでたみたいですっ(^^;
2009/04/28 13:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]