忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC、ウィルスバスターのせいみたいなので、アンインストールしてみました。
すると動きが軽い~~!

けれど、ホントはハードディスクが、壊れかけているようでやっぱりどうにも調子が悪いようで、やっぱり時々フリーズします。
再起動しないと、ネットに繋がらなかったり、勝手にメールソフトやブラウザが落ちたり・・・

とってもややこしい状態です。

ウィルスバスターを消したので、夫から
「ヘンなサイトは、見ないように!!」
と念押しされました・・・

ていうか、ヘンなサイトって何よ!?(笑

話がずれちゃいましたけれど・・・

ひとまず、更新できそうな時(PCが動きそうで、ネットに繋がるとき)にちょこちょこ更新しようと思ってます。
書きたいこともいっぱいだし!!


+++++++++++++++++++++++++++++++


はっきりいって、微妙な状態、の我が家の洗面収納・・・

見るたび、かなりどうしよう・・・?とため息が出ます(笑

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

だったら、片付けりゃいいんですけど。。
そのお片付けの仕方に、目下悩んでいるところなのです。


収納するときに、容器を揃えるとかって、一番見た目美しくできると思うのです。

だけれど、揃える、となるとどーしてもお金がかかってしまう・・・

そこ、ケチるとこじゃないでしょ!とおっしゃる方もいらっしゃるかも??
(色んなブロガーさんの収納みてて、つくづく入れ物を揃えるというのは、ステキ、と思うのです(笑


サイズ、測って百円均一に走ればいいんですけど、それもやる気なく(^^;
(出た!ズボラな本性・・・


考えているのは、いま、このあるモノの並べ方を考えて、買い足さず、キレイに収納する方法って?
ということなんです。。

何といいますか、、要するにケチ、といいますか・・・(>▽<;;

そんな感じで現在は、このような状態です。

向かって左側が夫の私物?
(やたらお手入れ好きなので、モノが多い人なのです。下手したら私より多い?)

洗面収納


真ん中が、家族の共有しているモノ。

というか、私の身だしなみグッズもありますね。
ホットカーラーとか(笑

化粧水&乳液は、無印の透明ボトルに移し変えてあります。
夫がどっちがどっちかわからない!と文句いうので・・・
(というか、嫁の化粧品使うってどうよ?って話ですが)

洗面収納


右側が、私のモノ、というわけなんです。

一番上が、化粧ポーチ♪
その下は、下地類やスプレー類。背の高いものが入ってます。
さらに下は、ワックスやお粉、ファンデなど。背の低いものです。
いちばん下は、ヘアアクセ。それからアイメイクのグッズがおいてます。

ロングヘアなので、ハンパなくヘアアクセを持っている私・・・
ざっくりカゴの中にいれています。

ちなみになっつんのヘアゴム類は、ここにはないです。
またお見せしますねっ♪

f6ec8a48.jpg


ごっちゃりしてるわ~~~(笑


でもココでも収納のお約束、というか・・・夫の私物の並べ方には、ほぼ手を出しません。
なぜって、夫のモノだから。。

夫が使いやすい、快適、とあれば、それは、ゴチャついていても、良いのです。
(ただし、見えないところに関して)
勝手に並べ替えたりしたら、やっぱり家族でも気分よくないだろうし・・・

と、私の中で、ちょっとしたルールのようなモノがあったりします。


お金かけず、収納をキレイに、と書いたのですが、やっぱり限界かもーーと見返して思ったり。。
chakoさんのようにやっぱり無印ケースを買ってきて、揃えようかしら?
(すでに弱気(-_-;)


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
PCの不調はつらいですねぇ。
「変なサイト」にうけてしまった(笑)

うちの洗面所はこももさんのお宅とよく似ています。
この三面鏡とその裏の収納もほぼ同じ。
で、収納場所も一緒なんだなー。
左が夫(と私のもの)、中央が皆の共有のもの(と私のもの)、
右が私(のものだけ!)。どんだけ私のもの!!??
普段は見えないところだけどやっぱりきちんと収まってると
落ち着きますよね。
私はいつも愛用の無印の収納小物を使って整理してます。
確かに一気に揃えると意外と出費が大きかったりするけれど
それによってストレスが減ればプラスマイナスゼロ、むしろプラスと
考えるようにしてるかな??
chico-2006 URL 2009/04/23(Thu)12:58:52 編集
chico-2006さんへ
>PCの不調はつらいですねぇ。
>「変なサイト」にうけてしまった(笑)
>
ホント、ウチのPCには、困ってしまいます。。
「変なサイト」・・・18禁ってヤツだと思います(* ̄m ̄)

ダンナじゃないし、見ないもん(笑

>うちの洗面所はこももさんのお宅とよく似ています。
>この三面鏡とその裏の収納もほぼ同じ。
>で、収納場所も一緒なんだなー。
>左が夫(と私のもの)、中央が皆の共有のもの(と私のもの)、
>右が私(のものだけ!)。どんだけ私のもの!!??

chicoさんも同じ収納の仕方なんですね。
洗面ってやっぱりマンションだとこのタイプが多いんでしょうね。
三面鏡になってると色々使えて便利ですよね♪
やっぱり女性は、どうしても身だしなみグッズが増えちゃいますよね~~^^

>普段は見えないところだけどやっぱりきちんと収まってると
>落ち着きますよね。
>私はいつも愛用の無印の収納小物を使って整理してます。
>確かに一気に揃えると意外と出費が大きかったりするけれど
>それによってストレスが減ればプラスマイナスゼロ、むしろプラスと
>考えるようにしてるかな??

chicoさんは、冷蔵庫の中さえも美しいですもの・・・
きっとこの洗面収納もとっても美しいのでしょうね。
いいなぁ・・・
やっぱりそういうところまできちっと気を回せる人になれたら・・・って思います。
無印のサイトチェックしようかなぁ・・・
2009/04/23 22:25
無題
旦那さんキレイにしているんだね~。
うちと全然違って衝撃的。
旦那の私物なんて、ないし^^;
あ。ヒゲとかまゆげとか抜く毛抜きはある。笑

扉閉めちゃえばわかんないし、そろえなくても全然OKだと思うけどなぁ。
普段出ているものは揃えたくなるけど、見えない部分までなかなか手が回らないよね^^;
わたしもごっちゃりごちゃごちゃしてるよ~。

あ、でも確か無印週間はじまるよね^^


ゆう  URL 2009/04/23(Thu)14:36:07 編集
ゆうちゃんへ
>旦那さんキレイにしているんだね~。
>うちと全然違って衝撃的。
>旦那の私物なんて、ないし^^;
>あ。ヒゲとかまゆげとか抜く毛抜きはある。笑
>
男の人って何気に毛抜き、好きだよね~。
なんでヒゲ抜くの?ってめっちゃ思うんだけど(笑

そんなにキレイにしているかな??
でもこういうのしまうの下手なんだよ。。つい出しっぱなしとか多いの。
男の人ってみんなそうかな?
出しっぱなしでも気にしないっていうか・・・
掃除するのは、妻だからしまっといてほしいもんだよね。

>扉閉めちゃえばわかんないし、そろえなくても全然OKだと思うけどなぁ。
>普段出ているものは揃えたくなるけど、見えない部分までなかなか手が回らないよね^^;
>わたしもごっちゃりごちゃごちゃしてるよ~。
>
なるほど~。
確かに、しめちゃえばわかんないもんね!
なだれ起こしてきそうな気がして、時々怖くなってキチンと揃えようかと思ったりもしてるの(笑

>あ、でも確か無印週間はじまるよね^^
>
そうなの~!?
やっぱりチェックしなきゃ??
2009/04/23 22:27
無題
収納たっぷりでうらやましー
うちはこももさんちの真ん中収納が1つあるぐらいなの~
でもなるべくモノを増やさないようにと、使いかけのヘアケア用品がいっぱいあったのを使い切ったんでだいぶスッキリしました。

私も見えないところはお金かけたくない派^^;;
いまいちテンションがあがらなくて後回しになっちゃうの~
あとね・・カゴとかケースに入れるとパッと手に取ることができなくって
①ケースを引き出す②モノを取り出す
ってな具合にアクションが増えてしまうのも面倒。
ってどんだけ面倒くさがりー?^^;;
というわけでヘアケアも化粧品もドライヤーも棚に直置きしてます。
あ、ウチの場合、棚に奥行きがないからってのもあるかな。
fufu URL 2009/04/23(Thu)15:24:04 編集
fufuさんへ
>収納たっぷりでうらやましー
>うちはこももさんちの真ん中収納が1つあるぐらいなの~
>でもなるべくモノを増やさないようにと、使いかけのヘアケア用品がいっぱいあったのを使い切ったんでだいぶスッキリしました。
>
戸建だと、一面だけっていうのが多いですよね。
あれは、あれでスッキリして、スタイリッシュな感じがするので、いいなぁとも思うんですよ。。
三面も便利だけれど、ついつい詰め込みすぎて、ごっちゃりしてくるし(笑

>私も見えないところはお金かけたくない派^^;;
>いまいちテンションがあがらなくて後回しになっちゃうの~
>あとね・・カゴとかケースに入れるとパッと手に取ることができなくって
>①ケースを引き出す②モノを取り出す
>ってな具合にアクションが増えてしまうのも面倒。
>ってどんだけ面倒くさがりー?^^;;

あははは!!
fufuさんらしい?(笑
私もそういえば、そんな気がする~。
結局、入れ物キチンとしてもその中がごっちゃり、とか。。
あっ、それは、いいのかな??
私は、カンペキ、とか縁遠い人です(笑

>というわけでヘアケアも化粧品もドライヤーも棚に直置きしてます。
>あ、ウチの場合、棚に奥行きがないからってのもあるかな。

そうなんですね。
棚にじか置きもさっと取れそうで便利そうですね^^
2009/04/23 22:30
無題
PCの調子、、まだまだ予断は許さない感じですね(++;
「変なサイト」って。(笑

洗面の収納・・・いまでもキレイだと思うんですけど
さすがこももさんですね♪
小物収納の入れ物を揃えたら確かにキレイで気持ちいいですもんね♪
私も新居に移るときには頑張ろうかなぁ~。
無印の小物入れはすっきりしていていいですよね~。
夏海 URL 2009/04/23(Thu)16:22:33 編集
夏海さんへ
>PCの調子、、まだまだ予断は許さない感じですね(++;
>「変なサイト」って。(笑
>
ホント・・・困りますよ。
時々、なんだかエラーのメッセージが出て、強制終了、とか。。

「変なサイト」は、夫の方でしょ!?と言い返してやりました(^^;

>洗面の収納・・・いまでもキレイだと思うんですけど
>さすがこももさんですね♪
>小物収納の入れ物を揃えたら確かにキレイで気持ちいいですもんね♪
>私も新居に移るときには頑張ろうかなぁ~。
>無印の小物入れはすっきりしていていいですよね~。

こんな状態でキレイといってもらえて嬉しいです(^^;
やっぱり揃えるときって、ある程度覚悟がいるっていうか、見慣れてしまうとダメなんですよね。
人目にさらしたりして、刺激?を収納にも与えると、変化が加わったりして(笑
2009/04/23 22:33
無題
パソうちも調子がよくなかったり...
反応がすごく遅くなるときがあるんですよ。

変なサイト・・・見ないように・・・(笑)

変なサイトといえば、この前の夕方のことですが夜ご飯のおかずに悩んで、ヤフーで「夜のおかず」って料理の検索をしたんです。。
大まかすぎたのか、すべて18禁状態でした・・・

夫にこんなの見てるなんて・・とか思われたらどうしようと思って、怖くなって履歴を消しました。

洗面台も最強にソックリ!!(笑)
使い方も、同じかも。
左から夫用の場所、共同の場所、自分の場所、同じです!!

tomo URL 2009/04/23(Thu)21:22:29 編集
tomoさんへ
>パソうちも調子がよくなかったり...
>反応がすごく遅くなるときがあるんですよ。
>
tomoさんも!?
パソコンの買い替え時ってわかんないですよね。
ぷっつり起動しなくなるまで放っておくってはっきりいって怖いし・・・
データも消えてなくなるとまずいですもんね。。

>変なサイト・・・見ないように・・・(笑)
>
見ませんよっ。。((((((〃 ̄З ̄)ノ

>変なサイトといえば、この前の夕方のことですが夜ご飯のおかずに悩んで、ヤフーで「夜のおかず」って料理の検索をしたんです。。
>大まかすぎたのか、すべて18禁状態でした・・・
>
気をつけないと、tomoさんまで変なサイトの餌食になりますよ~~(* ̄m ̄)

>夫にこんなの見てるなんて・・とか思われたらどうしようと思って、怖くなって履歴を消しました。
>
確かに!
それは、何か変な誤解を与えそうですよね(^^;
我が家は、ひとり一台なので、安心?ですが・・・

>洗面台も最強にソックリ!!(笑)
>使い方も、同じかも。
>左から夫用の場所、共同の場所、自分の場所、同じです!!
>
すごーい!
そんなところまで同じとは!!
びっくりです。
tomoさんちの洗面台も美しいんだろうなぁ・・・
もしよかったら見せていただけると嬉しいです♪
2009/04/23 22:38
復活おめでとう♪
しばらくこももさんに会えないのかしら・・・
と心配してた~良かった復活して!
でも、パソコンっていつダメになるかわからないから、動くうちにぜひバックアップを~
ご主人がいるから大丈夫か!

で、洗面所の収納ですが、やっぱり、無印の収納いいと思う!
一度揃えちゃうと、すっきりしま~す。
ぜひお試しを。
chako URL 2009/04/24(Fri)00:13:14 編集
chakoさんへ
>しばらくこももさんに会えないのかしら・・・
>と心配してた~良かった復活して!

いや~ん♪
そんなコトいってもらえるなんて嬉しいです^^
昨日は、ブログ更新もサボったし?今日はエントリーしなきゃ^^

>でも、パソコンっていつダメになるかわからないから、動くうちにぜひバックアップを~
>ご主人がいるから大丈夫か!
>
いちおう、もうバックアップ取ってくれたみたいです。
私が文句ばっかり言い続けるからかも(笑

>で、洗面所の収納ですが、やっぱり、無印の収納いいと思う!
>一度揃えちゃうと、すっきりしま~す。
>ぜひお試しを。

ですよねぇー。
アクセサリー類とこまごました化粧品類だけでもせめて入れ物を買おうかと思ってるんです。
なんだか、落ちてきそうで怖いし、ヘアアクセの入ったカゴは家にあったモノをとりあえず、使ってるって感じだし・・・

chakoさんちをぜひ参考にさせていただきます♪
2009/04/25 11:30
無題
コメント遅くなっちゃったけど、、、お約束の鏡の内側ですね~♪

あっそれにしてもPCの不調は辛いですね・・・ブログ中毒、よくわかります。
早くよくなるといいですね。SEのダンナさんだから頼もしい♪

うちの洗面台もまったく同じ。左から~ってのも同じ(笑)。棚板の位置変えが最初わからなくって、、、大変でしたよ。

ダンナさん棚、モノがたくさんあるのにスッキリ見えます。偉いなぁ~と感心しきり。
それに、こももちゃんの"収納のルール"、ワタシも見習わなきゃって思いました。反省_ _;

そういう意味でも、使う人が使いやすい収納って、人それぞれなんだなぁと。

うちも洗濯物同様、閉めてしまえば気にならない!直置き派ですよ^^
haydん URL 2009/04/24(Fri)18:04:56 編集
haydんさんへ
>コメント遅くなっちゃったけど、、、お約束の鏡の内側ですね~♪
>
鏡の内側収納は、隠れちゃってる部分なので、なんだかお見せするの、恥ずかしかったです(^^;

>あっそれにしてもPCの不調は辛いですね・・・ブログ中毒、よくわかります。
>早くよくなるといいですね。SEのダンナさんだから頼もしい♪
>
ほんと、ブログ中毒で・・・
昨日は、予定があって、数ヶ月ぶりにPCを一度も触らなかった日なんですよ(^^;

PCは、きっとGW中に入れ替えしてもらえるので、大丈夫かと思います♪

>うちの洗面台もまったく同じ。左から~ってのも同じ(笑)。棚板の位置変えが最初わからなくって、、、大変でしたよ。
>
棚板、ウチのも外し方よくわからなかったんですよ。
使い方も同じだなんて面白いですよね♪
意外と、皆さん、同じ使い方してますよねー。
やっぱり右ききだと右側が使いやすい、ってところかしら?

>ダンナさん棚、モノがたくさんあるのにスッキリ見えます。偉いなぁ~と感心しきり。
>それに、こももちゃんの"収納のルール"、ワタシも見習わなきゃって思いました。反省_ _;
>
いやいや・・・
夫のに口出しすると、後がややこしい?ので(笑
こういうルールを自分の中で決めておくことで、あえて「触らないぞ」とするわけなのです(^^;
あんまりヒドいときは、注意しますけどね。。

>そういう意味でも、使う人が使いやすい収納って、人それぞれなんだなぁと。
>
>うちも洗濯物同様、閉めてしまえば気にならない!直置き派ですよ^^

収納って本当に奥深いですよねー。
きっと、私って収納を考えたりするの、好きなんだわって最近気づいてきたので、どんどん研究していこうかと思います!
2009/04/25 11:39
無題
おはようございます~。
何度も投稿すみません(++;
事後承諾になってしまって申し訳ないのですが、
うちのブログからこちらへリンクを張らせて頂きました・・・大丈夫でしょうか?(^^;
不都合があればすぐ外しますので、よろしくお願い致します♪
夏海 URL 2009/04/25(Sat)08:45:19 編集
夏海さんへ
>おはようございます~。
>何度も投稿すみません(++;

いえいえ、何度でも投稿、嬉しいですよ^^

>事後承諾になってしまって申し訳ないのですが、
>うちのブログからこちらへリンクを張らせて頂きました・・・大丈夫でしょうか?(^^;
>不都合があればすぐ外しますので、よろしくお願い致します♪

もちろん!大丈夫です♪
私の方からもリンクさせていただきますね(*・∀-)☆
2009/04/25 11:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]