忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に発売された、こもも家のインテリアも掲載されたインテリア本。

 



この本に載せるために用意していた写真が、いくつかあったのですが、ページの都合上、お蔵入りになってしまった写真もたくさんあったので、少し公開させていただきます♪


今日は、玄関~お手洗いあたりまでの写真です。







まずは、玄関入って、真正面。

玄関~リビング

正面にウンベラータが見えます。

今は、もうこの位置には、ないんですが・・・



ちなみに、右手のプレートがついたドアがお手洗いなの(笑






玄関入ってすぐのところの壁です。

玄関の壁

インテリアシールなど、貼りまくり♪

umbra風のフックもつけてます。









そして、お手洗い。

お手洗い

飾り棚があって、そこに季節にあわせて色々雑貨を置いています。

でもココってかなり飾るの難しくて・・・
結構ガラーンとした状態です。


トイレマットは、日によって変わります。
黒バージョンもあり♪






ちなみにお手洗いのドアには、こんなミラーもつけてます。

トイレのドア

お客さまがこられたとき、ちょこっとお化粧なおしとかできるように・・・


安いモノなので、少しゆがみがあります。。
でもちょっと使う分には十分かな?






キレイに撮れた、お見せできる写真は、ほんのわずかなのですが・・・


おうちの歴史、というほど大げさなモノではないのですが、インテリアの写真を見ると、そのときあった出来事、とか色んなことも思い出すので、撮り続けたら面白そうですよね♪







にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


読者プレゼントは、19日午前10時までです。
応募は、お早めに^^



■□ 楽天お買い物メモ □■


フェイクのお花って高くてなかなか手が出ません(笑

色々気になってるんですが・・・こういうアレンジも、かなり華やかになりそうですよね。

 

↑モダンで可愛い♪






このお店で、はじめての方、限定福袋、というのをやっているみたいです。


どんなのかなぁ・・・?

PR
今日も涼しい~ですね♪

昼間は、相変わらず暑かったですけど・・・



やっぱり朝と夜が涼しいだけで気分も違うし、体力的にも違うような?(笑


何より、朝の家事がはかどるのが嬉しいところ♪

とかいいつつ、涼しくなればなるほど、寝るのが気持ちよくて、なかなか起きれない・・・(* ̄m ̄)



涼しい分、汗だくにならないで、家事できるいいっていうのは、いいですよね^^















飾りだな、ディスプレイ、見直ししてみました。

ディスプレイ

・・・見直しっていうほどじゃないやん?って突っ込まれそうですが。。





そういえば、前回の写真では写ってなかったかもですが、ブリキのピッチャーに敷いてあるのは、レースペーパーです。

飾りモノ

ケーキとかの下に敷くやつ~。
ダイソーで買ったモノが余ってたので、敷いてみちゃいました。

コレだったら、汚れたらポイするだけでいいし(笑



あと、バンビちゃん、カレンダーから取り外しました・・・

カレンダーは、来年からのモノなので、今から飾っちゃうとさすがに飽きそうかな?と。。








こうやってディスプレイしながら思ったことは、やっぱり飾れる雑貨の少なさ・・・


もうちょっと色々と、集めたいなぁ、とつくづく感じました。



そのためには、やっぱりお片づけ!




それにしても雑貨スタイリストな方々は、どうやってモノをしまっているんだろう?
やっぱり専用のお部屋とかあるのかな。。






早く、上手に雑貨を飾れるようになりたいです・・・







にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

モビールほしいなぁ・・・と思って探してみたのですが、なかなかコレってのが見つからないような・・・?
 
↑ココで売られているのは、なかなかシックで大人っぽいです♪
だけど、色目的にインパクトが少ないかなぁ・・・

自分で作っちゃうのもテなんだろうけど、不器用だしできるのかな(笑


タイトル・・・意味がわかる?方は、なっつんと同じぐらいのお子さんがいらっしゃるおうちのママかもしれないですね(* ̄m ̄)


青い薔薇・・・というと、プリキュア5!GoGoに出てたミルキーローズなんです。

わからない方、すみません・・・
気にしないで、この辺り、読み飛ばしちゃってください( ̄Д ̄;;






いまだに、そのプリキュア5が好きななっつん。。
特に相変わらず、ミルキーローズが好きみたいで・・・

ミルキーパレットとかミルキーミラーとか、しょっちゅう出しては遊んでます(^^;





昨日、ちょうどお買い物へいったとき、青い薔薇が売られているのを見つけて、一輪だけですが買ってきました。

たぶん、なっつん喜ぶだろうな~・・・と思いながら。。

青い薔薇


青い薔薇、といっても、単なる色水を吸い上げて、色づけをしているだけのモノなので、本物の『青い薔薇』とは異なるのですが・・・


それでも、一種独特の雰囲気・・・というか、不思議な感じさえして、私は好きです。


夫は、フェイクだと思ってたみたい(笑






カウンター上へ置いてみました。

カウンター

いつも薔薇は、長持ちしなくて、すぐに枯れてしまうので、今回は延命剤も使って・・・

かなり状態がいい気がします♪




カウンター上に置くと、何かとひっくり返しそうなので、結局、あとからTVボード横へ移動させてしまったのですが・・・













昨日、買ってきた芳香剤~♪

定番のリナジット。

リナジット

今回は、ラズベリーで・・・♪

リナジット、絶対使うんだったら、大量に楽天で注文したほうが、安いよなぁ・・・と思いつついつもちょこちょこと近所で買ってしまいます。。



香りをかいで、この気分・・・って決める、みたいな?(笑



夏場は、爽やかフルーツ系、とか。

冬場は、お花系~バニラ系が好みです♪






1クリックありがとうございます。
更新のやる気Upします<(_ _)>

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■


今月のお米、買いました。

 

お米ランキングでは、1位!
お安いのが嬉しいです^^




リナジット、いつも300円で買ってるのに、楽天だと半額ぅ~。

 

やっぱり何となく悔しい・・・?(笑







昨日、寺内(問屋さん)へ行ってきたので、早速飾ってみました♪

ちなみに買ったモノたちの写真は、サンキュ!ブログにも載せています




2011年のカレンダーつきバンビちゃん♪

バンビ

小さい動物の置きモノは欲しいな・・・とずっと思ってたのですが、ようやく買いました♪

カレンダーつきっていうだけじゃなくて、バンビちゃんの足下に注目~!
芝生っぽくなってるんです。

めちゃくちゃ可愛くないですか!?(笑


カレンダーが終わってからでも、飾れるし・・・♪
今回、一番のお気に入りかも?









そして、茶色の小瓶もディスプレイ♪

小瓶

他にクリアもあったのですが、やっぱりこげ茶~!
ということで、コレをセレクト。


でもね、なんだか臭ってきそうでしょ・・・?
薬品臭?(* ̄m ̄)




なんか消毒薬のにおいがしてきそうな小瓶かなぁ?って一緒にお買い物へ行ってたお友達にも聞いたら

『ウン』

と言われてしまいました(笑



でも、こもも的にツボなので良いのです~(ΦωΦ)






そして全体の写真。

ディスプレイ

ちょっと画像加工してあるので、色がわかりにくくなっちゃったかな?



最近、ラブリーで、アンティークとかシャビーシックなモノ?がどんどん好みになってきたようです♪


秋だしね・・・(*´▽`*)ノ゛






・・・外の気温は、真夏のようですが。。

早く涼しくなれーッ!!





↓ ステキなインテリアブログがたくさん☆

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

動物カレンダー、楽天でも発見しました。

 

このウサギと悩んだんですが・・・お友達に

『こももちゃんは、バンビのイメージ』

と言われたのでバンビちゃんに♪


バンビって、風水的には、金運をUpさせる効果もあるらしいですよ^^






秋・・・といえば、秋色あじさいを手に入れたくなります。



色んな種類があって、紫陽花はステキですよね






ここ最近・・・たぶん1週間ぐらいなんですけれど、実は不正出血がずっと続いています。


増えたり、減ったりを繰り返して。。

色々調べたんですが、多くのサイトに書いてあるのは『ストレス』が原因とのこと・・・



自分のストレス、何なのかわかんないんですよね(笑


毎日のんびり過ごしてるつもりだし、好きなコトばっかりしてるはずだし?

晩御飯の用意は、さすがに暑いとおっくうになりますけど(ΦωΦ)



仕事もしてないですしね・・・何かなぁ??


あまりにも続くので、なっつんを出産したときに通っていた産婦人科のサイトへ行くと、予約ができたので、入れてみたんですが、なんと半月ほど待ち; ̄ロ ̄)!!



半月後になる前には、元に戻っていることを祈りつつ、予約を入れておきました。



いつも正確な周期だったので特にチェックもしてなかったし、今までこんな風になることもなかったので正直びっくりしているのですが・・・

診察時に、きっと基礎体温が必要になるかと思うので、診察するときまで、頑張って計ろうと思います。。


基礎体温って、寝起きすぐなので忘れちゃうんですよね~・・・
面倒ッ(笑














IKEAカタログ 2011が届きました!

この時期に2011年分が届く・・・っていうのは、ヘンなカンジもするんですが


じゃじゃ~~ん(?)、今年のは、コレが表紙です♪

IKEAカタログ

CMでも、こういうカンジのが流れているので、今、このタイプのテレビ収納コンビネーションが、イチオシなのかな!?



本好きなので、壁面にいっぱい本を置く・・・というの実はやってみたいんですが、やっぱり転倒してきたときのコトを考えると怖くてできないんです。。


過去記事には、地震が怖い、ニガテ・・・というのを色々書いているんですが、具体的には書いてなかったコトに今、気づきました(^^;;






今年のIKEAカタログは、紙が去年よりさらに薄っぺらくなった気がします。
それのせいで色味も出方も悪い気が・・・


薄っぺらいと、ページ同士がくっつくのでめくりにくい、という困ったコトもあるぐらいなので。。



きっと紙が薄っぺらくなった分、商品がプライスダウンしたんだ~!と思うコトにしてます(笑


毎年思うんですが・・・カタログを見ていたら、あちこちにプライスダウンの文字が・・・
だけど、コレ、買った商品が大幅に値下がると、かなり悔しいんですよね~!


でも、次、買おうかどうしようか悩んでた商品が安くなったりしてると、やっぱり買っちゃう・・・みたいなとこもあったりして(* ̄m ̄)






そして、プライスダウンの前に気になるのが、新商品たち♪

IKEAカタログ

newの文字が躍ってます(笑

このページの雰囲気には、かなりやられました・・・
後ろが赤茶色なのに、手前が白なんですもん。

なんか我が家に合いそう~って気がしたりして??








IKEAカタログ、ペラペラとめくっているだけで、かなりの時間が過ぎていきます・・・

そして、いつも読み終わった後に思うコト


IKEA行きたい~~!






なっつんにも聞いてみたら


私も行きたい~♪


と必ず言われます(笑




なっつんのお目当ては、ソフトクリームと途中にあるお絵かきなどのゲームコーナーなんですけどね・・・
((((((〃 ̄З ̄)ノ




IKEAは、なんで他の家具屋さんとは、違ったワクワク感があるのかなぁ??っていつも不思議に思えて仕方がないです♪




夏休み中、一回は行かなくっちゃ~!







明日は、なっつんスイミング、最終日です♪
やっと、朝のバタバタから開放されるかな??


にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます。





■□ 楽天お買い物メモ □■

しつこくガラスの食器を探しています。

F.O.B COOPで見つけたお皿です。
 

すごくステキなデザインなのに、超!プチプラ!!
お気に入りに入れておきました~♪




こっちも超プチプラなお皿。



何にでも使いやすそうです☆

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]