忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいTVボード、週末に夫と移動させました。


TVボード自体は、移動はカンタンなんですが、問題は、TVの方。

我が家のは、46インチあるので、カンタンには運べません・・・
夫と2人がかりじゃないと絶対ムリなんです。



まずは、旧TVボード周りをすっきりさせて・・・

旧TVボード

やっぱりあらためてこのボードだけの状態だとめっちゃヘン!
どう見ても、バランスが悪いです。。

ついでに夫が、ワックスがけしてくれました♪





ワックスを乾くのを待ってる間に新しいTVボードの天板保護シートをはがします。

新TVボード

鏡面仕上げになっているので、コレをはがすとかなりのツヤツヤ




そして、新しいTVボードにTVも設置完了♪

TVボード

ただいま、プロの仕事で配線まとめ中です(笑

これで配線をまとめればスッキリ・・・!

と思ってたんですが、実はトラブル?が。。












年内には、旧TVボードを粗大ゴミ受付してもらえないらしいんです。
(もういっぱいなんだとか)

リビング

今日のお昼ごろ、撮った写真です(^^;;

粗大ゴミ収集は、1月6日だそうで・・・TVボードが、リビング全体を取り囲んでる、という状態。。

最初は、ヒドい・・・落ち着かない・・・なんて思ってたけど、段々見慣れてきました。
慣れって怖い(笑


この状態で年越ししまーす(笑






横に置く予定のシェルフの購入は、またゴミ出ししてから、考えることにします。

あ~、よかった・・・シェルフも一度に買わなくて(笑








読んだよ、と1クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

シェフルは、コレで考えてます。

 


だけど、こっちのお店は、黒もあるなぁ・・・と思ったり。
黒は、モダンだけれど、やっぱり木目の方が我が家にあってるかな?




今、リビングの時計も探してます。



文字が数字であること、見やすい大きさであること・・・など考えてたら、選ぶのが難しくてなかなか買えそうにないです。。
(子ども部屋にも必要なんだけど・・・)
PR
TVボード、届いたのが木曜。

夫の希望で黒にしました。

 

ホワイトインテリア化したい私としては、白が良かったんだけれど。。




届いた直後の状態。
リビングまで運んでいただいたのですが・・・ダンボールがドーン(涙

TVボード

運送屋さんの方は、荷物、『80Kgって書いてあるよ!』なんていってたので、そのまま放っておこうかと思ったんだけれど、やっぱり気になって気になって。。






やっぱり開梱することにしました・・・ひとりで(* ̄m ̄)
なっつんいたらできないし、なんて思って、お昼ゴハンを食べたら、何となくとりかかってしまいました(笑



とりあえず、開けてみる・・・
TVボード

このままじゃ出せないな~・・・絶対持ち上げられない。






仕方がないので、ダンボール前面をびりっと破いて~。。

TVボード

この裏側が、脚をつける部分。






細かいパーツは、TVボード引き出しに入ってました。
脚パーツ、さっそく取り出し。

脚パーツ

ん~、金属じゃなくて、プラなのね・・・とちょっとだけがっかりした部分。
プラじゃなくて、木素材だったら、もっとよかったのに~、とか贅沢なコトを思う私。





ひとまず、脚をつけて、起こすぞー!
・・・と頑張ったんですが、なかなか起きない(笑

当たり前ですね~。かなりの重量だし・・・

TVボード

というわけで、この後、真ん中と左側2本の脚を残し、右側2本を撤去してから、テコの原理で起こしました
(ΦωΦ)


その後、持ち上げながら、脚をつけたんですが・・・


やっぱり重ッ!!

そっこー、その日のうちに筋肉痛がやってきました。。




でも起こして、全部脚をつけたときの達成感は、なかなかのもの・・・♪
この後は、棚板や、扉をつける作業のみ。








達成感に浸りすぎて、しばらくこの状態から抜け出せませんでした( ̄▽ ̄;)

リビング

棚パーツやら、扉パーツなど散らばりまくり。。



移動&設置後の様子、また別に続きます。




『読んだよ~!』
とクリックしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■


キャリーバッグつきのお洋服、福袋!
普通にキャリーバッグも可愛いと思ってしまった私(笑



総額6万円相当が、1万円だそうです!



大掃除ついでに、不用品、オークションに出しちゃうってのもアリだな~なんて思いつつ。。

 

まずは、リビング片付けよう(涙


今日は、先日、お知らせしたクリスマスブリザーブドアレンジを自宅にて行いました。


そのせいか、疲れが夜になってどっと来たみたいで(笑



今、ヘロヘロになってます(^^;;

普段しない片付けやら、おもてなし準備やら頑張ったからだと思います♪













タイトルには、『チョコみたな?』と書いたんですが、ホンモノのチョコで出来たオーナメントを買ってきました。


チョコオーナメント

カルディで見つけた、可愛いチョコオーナメント♪




他にこんなカンジの真っ赤なチョコオーナメントも売られてましたが、我が家のツリーは、水色っぽい色なので、今年は赤色はパスしてみました(^^;;

 



チョコみたいな・・・とタイトルに書いたには、理由があって。。




なっつんと一緒にカルディへ行ったとき、コレを見つけたのですが、チョコでできたオーナメントって教えないでクリスマス当日に、『ホントは、チョコだったんだよ!』なんて言ったらびっくりするかな?

・・・なんていうしょーもない親の考えのモトに

『チョコみたいなカタチしたオーナメントなんだよ』

となんていいつつ、飾らせました(笑






チョコオーナメント




なっつんは、飾りながら

『ママ~、何かこのオーナメント、チョコみたいなにおいがするよ~?』

なんて言われましたが・・・





『そうでしょう?ホンモノみたいでしょ?チョコの香りまでつけてホンモノっぽくしてるんだよ、スゴいでしょ?』

なんて返事する私(* ̄m ̄)






さて、クリスマス当日、どんな反応なのかな?

楽しみ・・・(ΦωΦ)

チョコオーナメント



サンタさんの魔法で、ホンモノのチョコになったよ!ってコトにしておこうかな・・・








クリスマスの魔法・・・解ける日は、いつでしょうね?





にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

クリスマストレイン型オーナメントを見つけました。



かわいいし、美味しそう??(笑



美味しそう・・・といえば、こっちもなかなかのモノ。



トリュフ型オーナメントです♪
ラグマット、先日注文していたのですが、思ったより早くに届きました♪

↓ コチラのお店で買いました。






届いたときは、こんなカンジで袋に入ってました。

ラグ

ちゃんとサイズも測ってたし、どのぐらいのものが届くのかもわかってたはずだけれど、こうやって室内に立てておくと、結構大きい・・・


敷く前から、どうやってしまおう?
なんてちょっと心配になってしまった私(笑

それは、またその時期に考えるとします(>▽<;;










届いてすぐ、広げてみました。

ラグ

丸めて保管されていたせいか、丸めジワというか・・・折ジワ?のようなモノが少し目立ちます。



だけど・・・




めちゃくちゃ肌触りがいいんです!



毛布みたい?
・・・いや、毛布より気持ちいいかも~♪













いいトシして、ゴロンっとラグの上に、ひとり転がってしまったワタシ(ΦωΦ)

いいやんね~、その時間は一人だったんやもんねっ。。










敷いてすぐの夜に、リビングの写真も撮ってみました。

リビングに新ラグ

緑って自然にある色のせいか、やっぱり馴染みますね~。
この色にして良かったなって思います。

ツヤ感がほどよく、主張もあるけれど、しっとりした大人なイメージ?(笑















ある朝の日・・・起きて、部屋を探しても、なっつんがいない?

・・・どこにいるでしょう?(笑

ラグ






『何してんの~?』

なんて声をかけたら


『ウフフ・・・気持ちいいの』

と返事が(笑

ラグ

朝から何してるんだか(>▽<;;


ちなみに、なっつんは、ピンク色のパジャマ着て、ブランケットにくるまった状態です。









↓ ラグ、昼間の状態もまた写真に撮りたいと思います。 
見たい方もそうでない方も、ぜひクリックを~(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




クリスマスブリザーブドアレンジをこもも自宅にて12月1日予定しております。
詳細は、こちらをごらんください 







■□ お買い物メモ □■

 
STARVATIONS
という、お店の楽天ブロガーイベントに今日参加してきました。

http://m.rakuten.co.jp/starvations


 

BABYDOLLの公式オンラインショップなんです。

BABYDOLLといえば、赤ちゃん向け?なイメージも強くあるんですが、キッズ向けのお洋服も結構可愛いのがあるんですねー!

また今日のイベントの様子、レポしたいと思ってます。


ただいま、ポイント10倍キャンペーン、延長中だそうです♪


ラグを買おうと思って、もう1年以上経つと思います(笑

本当は、楕円とかがいいな~って思ってたんだけれど、楕円になると大きさ、小さいのばっかりなんですよね。。



ラグは、家族が使うモノだから、一応夫の意見も聞かなきゃ・・・と色々聞いてみました。


毛足は?

短めがいい。




大きさは?

大きめがいい。





色は・・・?
っていうのは、聞かず(ΦωΦ)


ホワイトっぽい色は、くずや髪の毛が目立つでしょ~?
ブラウンは、床と同化しちゃいそうだし。
ブラックだと、お洋服にモケモケがついちゃうとイヤでしょ?

じゃー、ベージュとグリーンぐらいだよね?
・・・とかいうカンジで一方的に、おし進めていきました(笑





私が、他にラグに求める条件というと、洗えること!
コレはかなり重要です。






毛足が長いのがOKって言われたらコレにしようかな~?って思ってたのに。

  

グリーンも在庫ありでした。
グリーンっていっても、こちらのは、黄緑っぽいかな?
明るいカンジのする色です。






↓のブラウンをお友達宅で使っているのを教えてもらったんだけど、すごく肌触りがいいの♪

 

お友達のおうちなのに、ゴロンって寝転びたくなっちゃった♪
でも、グリーンはないのです・・・








というわけで、コチラのMOREというのに、決定しました。



何やら大手紡績メーカーの東洋紡が作っている『プリモファイン』という素材が使われているそう。

もちろんウォッシャブル♪

耐久性に優れ、防臭抗菌加工もされているんだとか・・・

機能性が高いのは嬉しいコトです☆



そして、今回、私が注文したのは、グリーン。
モスグリーンっていうほうが合うかな?

かなりつや感のある気もします。
部屋に合うかドキドキなんですが・・・



届いたら、また記事にしまーす♪





クリスマスブリザーブドアレンジをこもも自宅にて12月1日予定しております。
詳細は、こちらをごらんください 






↓ クリックいただければ、元気になれます(笑
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]