忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事、ふざけて


『七五三写真を見たい方は、ブログ村のバナークリックを~』

なんて書いてたら、いつも以上にクリックが多くて(笑


このバナーです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

といっても、相変わらず大したことはないんですが(* ̄m ̄)
でも、クリックしてもらえたら、やっぱり嬉しかったりします。



 










というわけ?でお約束の写真です~(笑

七五三写真

他にも写真はありますが、ひとまずコレで(;´▽`A``

夫となっつんは、顔出ししません~(笑
あっちのページなら、遠目の雰囲気で見れるかも・・・です(;^_^



なんか、わたし、不自然な首の角度。

違和感アリアリな気がします・・・



なっつんの着物が松田聖子さんデザイン。
わたしと夫の着物は、乙葉ちゃんデザインなんですよ♪


いま、思い出しても楽しかったなぁ・・・^^












昨日、お買いものにいった、寺内(問屋)で見つけた可愛いメモ帳。

なっつん用だよ~、と言って、買ってきたけど、実は私用に♪


うさぎメモ

もうラブリー過ぎて、たまらない!

他にも何種類かあったんですが、コレを選びました。




めくるとこんな柄とか~♪

メモ帳


こういう柄とか~♪

メモ帳



ウサギのも何種類かあったんだけど、他にバンビもあったり。






幼稚園の頃は、先生への連絡のため、もっとしょっちゅう使ってたんですが、今は、あんまり使わなくなったメモ帳。

こういうメモ帳があると、何かと必要な時に重宝するんですよね。

今日も宅急便をふたつほど送る予定があったので、その時に添えるお手紙用に使いました。



もう一種類ぐらい買えばよかったかなぁ・・・(笑













昨日、メモ帳と一緒に買った食器のセット♪

 

私が買ったのは、全部白だったけど、同じデザインかも~。

楽天の価格の半額ぐらいで買えちゃった^^

買うの、どうしようか散々悩んだんですけどね・・・(笑






東北関東大震災 緊急支援クリック募金



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 




PR
FrancFrancのクッションカバーをお正月あけのセールでGetしました♪

新しいクッションカバー

ネイビーブルーの方。

ちょっとポコポコしたデザインがユニークだし、優雅な雰囲気もちょっといいな・・・となっつんと一目惚れ♪



全体で写真撮ればよかったですね~。
ラグの質感とも合ってて、いいカンジなんです。









だけど、ある日、クッションを見たら、おかしなコトになってる・・・?
ポコポコした質感が、減ってるし、糸が色んなところから出てる!


クッションが!

このポコポコした質感、縫うことによって出来ていたんですね・・・。

お裁縫しない私は、そんな発想もなく( ̄▽ ̄;)

ちょっと考えればわかりそうなモノですが。




どうやら、ソファに座って遊んでいるうち、なっつんが足やおもちゃをひっかけてしまったようです。

そして、ひっかかった後、強引に取ろうと引っ張ったのか、きゅっと引っ張っている縫い目の部分がつっぱったり切れてしまったり・・・
ちょっと怒りましたが、本人は気づいてなかったみたいで。
でも破れてないだけ、マシ!


そんなコト、想定外!!



だからって、そのまま撤去も寂しいので、なっつん在宅中は、ひっくり返すことにしました(笑



ココんとこ、色々することが他に多くて、そのまま縫えずほったらかし状態・・・



あまりほったらかしておくのもどうかと思うので、さっさと縫おうと思います(笑

こないだ2箇所ほど縫ったばかりなんだけどなぁ・・・; ̄ロ ̄)!!




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

電気ケトル、今シーズン中(たぶん暖かくなったら、あまりお湯は沸かさないし?)に買うかどうかわからないけれど、欲しいと思ってます。

ずーっと悩んでるから、まだ買えない・・・



ラッセルホブスのスタイリッシュ家電も捨てがたい。

 



でも、このお手軽なお値段のもちょっといいかと思ったり。

 


コーヒーをドリップするなら、やっぱりコレかしら?
でも色が悩むのよね~~・・・

 

とやたらしつこく悩んでいます(笑


いつも買い物は慎重派なんです(* ̄m ̄)
水仕事を素手でやると、すぐ荒れてしまうので、ゴム手袋は必須なんです。



ゴム手袋なんて、めんどくさそうだし~、つかみにくそうだし、なんか臭そうだし!!

・・・とか以前は思って、荒れ性なのに素手で水仕事してたワタシ。。



それが、使い始めたら、思った以上に快適で、手放せなくなっちゃいました。






それも当初は、100円ぐらいのゴム手袋を買ってたんだけど。。



確かこんなかんじの・・・↓


安いのって、ブカブカしているし、短いし、指先がすぐ硬くなっちゃう~~。



・・・と気づいたのは、雑貨屋さんでよく見る、カサベラを使うようになってからでした。


 
他にピンク、イエローがあります。
でもイエローって、アンパンマンぽくない??ってコトで使ったことがありません(* ̄m ̄)







・・・で、カサベラ使うまで、ゴム手袋って、どんなのでも使っていけば、指先が硬くなるもんだし、と本当に思い込んでたから。。

だいたい、その硬くなったところが、ナイフとか鋭利なモノがあたって、破れておしまい、ってパターン。





でもカサベラって、あんまりゴム臭くないし、全然硬くならないんですよね。。

最初のうちは、香りがついてます。バニラみたいなカンジ?
でもだんだん取れてきて、今は、ちょっとゴム臭くなってきた気がします。



1回目、買った分は、何かの拍子にナイフなどで突いたのか、破れちゃいました。
2回目のは、破れず、半年以上経過(笑

そのまま使い続けてます♪




やっぱりカサベラが一番いいのかも・・・?
と思い始めた矢先、こんな新商品を発見。

スタイリングローブ、という商品。


 

国産のやつです(笑

カラフルで、黒も白もアリ。


 


だけど、やっぱり指先がなぜか硬くなっちゃったんですよね・・・

300円ぐらいだったし、長さも結構あったし、デザインもハートがジャマだけど、悪くないかも?と思ってたのに。。
ホント、残念。





いつものカサベラもいいけど、たまには、違うゴム手袋も欲しいな、なんて思ってた矢先、お友達から教えてもらったお店が安くて、グローバブルスを買ってみました。


ちょっと在庫は少なめですが、それでも3000円以上で送料が無料になるところは、魅力的~♪

 



二つ、まとめ買いしました。





やっぱりかわいい~♪

グローバブルス

ゴム手袋に、リボンがついてるなんて、ラブリ~♪

気分は、『デスパレートな妻たち』のブリー?(笑

カンペキなカリスマ主婦な気分・・・(* ̄m ̄)


『デスパレートな妻たち』という海外ドラマに、主婦がたくさん出てくるんですが、その中でもブリーは、マーサ・スチュワートばりのカリスマ主婦なの。。

ガーデニングもお料理もお菓子作りもプロ級の腕前という、スゴい人!(笑

絶対、なれないに決まってるし(ΦωΦ)







そで部分?アップ。

グローバブルス

リボンが本当にカワイイ~~。
(しつこいって?)

意外と、チェックとか水玉とか、ラブリーなカンジも好きなのよん♪


ひっかけるヒモのようなのもついてて、乾かすのに便利・・・

とかいいつつワタシは、洗い物が終わったら、タオルで全部拭いちゃって、しまっちゃうんだけど。。






長さ、どんなカンジかな~?と思って、3種類、並べてみました。


ゴム手袋アレコレ

使ったイメージだと、カサベラが一番長い気がするけど、ほんのわずかな長さの違いみたい。

指先の長さは、グローバブルスかと思ってたけれど、全部同じぐらいでした。


写真撮ったあと、スタイリングローブ(右、オレンジ色)は、処分しちゃいました。。
さすがに、指先硬いと、洗い物も滑りそうだし、指先の感触とかわからないしね?






グローバブルスの袖部分は、ちょっと硬い素材でできてるので、この時期、ニットとか着てたら少し、ひっかかりやすいのが難点かな??

ニットのときは、カサベラで(>▽<;;




ぷち贅沢・・・かなぁ??


でも家事のテンションがあがるなら、いいよね(笑





いつもありがとう~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

クリックしてもらえたら、ブログ更新のやる気Upします☆




■□ お買い物メモ □■


ギャートルズ肉を見つけました(笑

気になる~ぅ・・・って若い方は、何のコトだかわかんないかしら??

 


マンモスの輪切り肉も発見ですよ~♪

 

裏には、ちゃんと名前かいとかなきゃダメよ(* ̄m ̄)



こんなマットも発見したの。。

 

商品ページが可愛くて!
思わず、笑っちゃった~♪

最近、やたら暖かくて、全然クリスマスが近い・・・ってカンジはしないんですが。。


明日からは、寒くなるって天気予報で言ってたけど?




オーナメントを買い足してみました。

色は、合うのかどうか、かなり不安だったけど、黒にゴールドの模様入りとピンクゴールドのを取り入れてみました。

Francfrancのオーナメント

右側のが800円ぐらい?
左側のは、300円ぐらいだったと思います。

思ってた以上にプチプラ~☆







中身は、こんなカンジです。

オーナメント

黒いのが、ちょっとインパクト強すぎかな・・・と思いつつ。。

真っ白と悩んだんですが、黒を選んじゃいました~・・・





点灯してない状態。

ツリー

なんか、肉眼でみる以上に、殺風景なカンジが・・・
写真だとなんでこんなオーナメント目立たないんだろう??; ̄ロ ̄)!!

小さい方のオーナメントなんて完全に埋もれてるように見えるし~。。




点灯・・・

ツリー

ちょっとキャンドルがジャマしてますが。。

こっちの写真の方が、肉眼で見る感覚に近いです・・・




う~ん、写真で見たら殺風景ってことは、まだまだオーナメントつけてもいいってコトみたいです。


去年、シルバーとブルーのふわふわ?を巻いてたんですが、うっとおしいかと思って、今年は撤去したのが寂しげになっている原因のような気がします。



キラッキラした、フワフワなやつです。
わかるかな~!?
全然、わからんって??(* ̄m ̄)





参考に・・・去年のツリーの様子 → コチラ


そういえば、我が家のツリーの話題が友達との会話中に出ると

『あぁ、あの自転車で積んで持って帰ってきたやつ!』

と必ず言われるようになってもたし~~。。


ちょっと恥ずかしいやん??(///∇//)





↓ いつも読んでくださり、ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■


コレ、何だと思いますか~?
お菓子??

 

はっずれ~(笑

キャンドルです。
って見たらすぐにわかっちゃう??

ケーキの飾りに乗せると可愛らしいですよね☆
もちろん、普通に飾っても・・・



キャンドルなんてニセモノ、ガマンできないわよ!?
って方は、こちらの缶入りキャンディは、どうでしょう?

 

缶も可愛いけど、色とりどりのキャンディもステキ☆



ラッピングには、クリスマスマスキングテープを使えばバッチリ?



は~、疲れました・・・

タイトル下にも書いたんですが、実は、私、楽天ブログも更新してて・・・
といっても半休止状態。。

そっちを更新してたら、なれないシステムのせいか、めちゃくちゃ時間がかかってしまい、疲れてしまいました。

楽天ブログのフォトの扱いがよくわからないようで(笑
サムネイル形式じゃないのかな、楽天は。。

画像も文字のサイズに含まれるのか、かなり画像を小さくしたのと、文字数を減らしてようやく、更新できました。
更新にかかること1時間半以上; ̄ロ ̄)!!



自分の要領の悪さに時間がもったいなく感じます(涙


というわけで、今日のブログ更新は、軽め~ってコトで?
















今日、DAISOをブラブラしていましたら、こんなモノを発見しましたの♪

DAISO

お上品に黒、茶、黒、茶・・・と並んでいて、まるで上品なチョコレートケーキのようですわ☆




本当の中身は、スポンジなんですけれどね

DAISOスポンジ

何だかこの色合い加減と105円で8個入っていることに一目ぼれしていまいましたの・・・


そして、このスポンジさんといえば、chakoちゃんのブログで見た、あのスポンジさんたちかしら?
お揃いだったら嬉しいわ・・・なんて思ったりして。。

このスポンジさんたち、10個で105円のモノもありましてよ。
10個いりの子たちは、少し8個いりの子たちより、小ぶりかしら?

手が大きいあたくしは、8個入りがベストね




コレとお揃いのコゲ落としも売っていたのだけれど、悩んでしまって、なぜか手が出せずだったわ・・・
たったの105円なのに。


次にDAISOへ行ったときは、必ず手に入れてみせるわ














今日は、壊れました、楽天ブログで。。



↓ おつかれさま~、とクリックいただけたら嬉しいです(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




クリスマスブリザーブドアレンジをこもも自宅にて12月1日予定しております。
詳細は、こちらをごらんください 


最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]