忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水仕事を素手でやると、すぐ荒れてしまうので、ゴム手袋は必須なんです。



ゴム手袋なんて、めんどくさそうだし~、つかみにくそうだし、なんか臭そうだし!!

・・・とか以前は思って、荒れ性なのに素手で水仕事してたワタシ。。



それが、使い始めたら、思った以上に快適で、手放せなくなっちゃいました。






それも当初は、100円ぐらいのゴム手袋を買ってたんだけど。。



確かこんなかんじの・・・↓


安いのって、ブカブカしているし、短いし、指先がすぐ硬くなっちゃう~~。



・・・と気づいたのは、雑貨屋さんでよく見る、カサベラを使うようになってからでした。


 
他にピンク、イエローがあります。
でもイエローって、アンパンマンぽくない??ってコトで使ったことがありません(* ̄m ̄)







・・・で、カサベラ使うまで、ゴム手袋って、どんなのでも使っていけば、指先が硬くなるもんだし、と本当に思い込んでたから。。

だいたい、その硬くなったところが、ナイフとか鋭利なモノがあたって、破れておしまい、ってパターン。





でもカサベラって、あんまりゴム臭くないし、全然硬くならないんですよね。。

最初のうちは、香りがついてます。バニラみたいなカンジ?
でもだんだん取れてきて、今は、ちょっとゴム臭くなってきた気がします。



1回目、買った分は、何かの拍子にナイフなどで突いたのか、破れちゃいました。
2回目のは、破れず、半年以上経過(笑

そのまま使い続けてます♪




やっぱりカサベラが一番いいのかも・・・?
と思い始めた矢先、こんな新商品を発見。

スタイリングローブ、という商品。


 

国産のやつです(笑

カラフルで、黒も白もアリ。


 


だけど、やっぱり指先がなぜか硬くなっちゃったんですよね・・・

300円ぐらいだったし、長さも結構あったし、デザインもハートがジャマだけど、悪くないかも?と思ってたのに。。
ホント、残念。





いつものカサベラもいいけど、たまには、違うゴム手袋も欲しいな、なんて思ってた矢先、お友達から教えてもらったお店が安くて、グローバブルスを買ってみました。


ちょっと在庫は少なめですが、それでも3000円以上で送料が無料になるところは、魅力的~♪

 



二つ、まとめ買いしました。





やっぱりかわいい~♪

グローバブルス

ゴム手袋に、リボンがついてるなんて、ラブリ~♪

気分は、『デスパレートな妻たち』のブリー?(笑

カンペキなカリスマ主婦な気分・・・(* ̄m ̄)


『デスパレートな妻たち』という海外ドラマに、主婦がたくさん出てくるんですが、その中でもブリーは、マーサ・スチュワートばりのカリスマ主婦なの。。

ガーデニングもお料理もお菓子作りもプロ級の腕前という、スゴい人!(笑

絶対、なれないに決まってるし(ΦωΦ)







そで部分?アップ。

グローバブルス

リボンが本当にカワイイ~~。
(しつこいって?)

意外と、チェックとか水玉とか、ラブリーなカンジも好きなのよん♪


ひっかけるヒモのようなのもついてて、乾かすのに便利・・・

とかいいつつワタシは、洗い物が終わったら、タオルで全部拭いちゃって、しまっちゃうんだけど。。






長さ、どんなカンジかな~?と思って、3種類、並べてみました。


ゴム手袋アレコレ

使ったイメージだと、カサベラが一番長い気がするけど、ほんのわずかな長さの違いみたい。

指先の長さは、グローバブルスかと思ってたけれど、全部同じぐらいでした。


写真撮ったあと、スタイリングローブ(右、オレンジ色)は、処分しちゃいました。。
さすがに、指先硬いと、洗い物も滑りそうだし、指先の感触とかわからないしね?






グローバブルスの袖部分は、ちょっと硬い素材でできてるので、この時期、ニットとか着てたら少し、ひっかかりやすいのが難点かな??

ニットのときは、カサベラで(>▽<;;




ぷち贅沢・・・かなぁ??


でも家事のテンションがあがるなら、いいよね(笑





いつもありがとう~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

クリックしてもらえたら、ブログ更新のやる気Upします☆




■□ お買い物メモ □■


ギャートルズ肉を見つけました(笑

気になる~ぅ・・・って若い方は、何のコトだかわかんないかしら??

 


マンモスの輪切り肉も発見ですよ~♪

 

裏には、ちゃんと名前かいとかなきゃダメよ(* ̄m ̄)



こんなマットも発見したの。。

 

商品ページが可愛くて!
思わず、笑っちゃった~♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは♪
こんばんは!
コメありがとうございました^^ピノコです。

グローバブルスのブラック、ワタシも過去に使っていました!!
ホントにかわいくってかわいくって愛用していたんですが、やっぱりナイフでざっくりときれてしまって。。(泣)。
でも、かわいいキッチングッズを使うと、気持ちもルンルンして良いですよね。
(とかいいながら、今は激安なビニール手袋を使ってますが。。。)

ギャートルズの肉、ワタシはバッチリわかりましたよ(苦笑)。

ピノコ94 URL 2010/12/07(Tue)23:13:17 編集
Re:こんばんは♪
++ ピノコさん ++

こんばんは~。

グローバルのブラック、以前使ってらしたんですね。
かわいいですよね~♪

しかも同じ方法でざっくり切れちゃったんですね・・・
あの瞬間はめちゃくちゃショックですよね。。

消耗品は、どうしても高いモノに手を出すのは、ためらっちゃうんですけど、贅沢すると幸せ気分になりますね~。

ギャートルズのお肉、わかってくれて嬉しいです(笑
2010/12/08 22:33
かわいい~!
ええ~!!
こんなにかわいいゴム手袋があるんだ!
これなら置きっぱなしにしてもいいね!
あ、置きっぱなしはダメ?(笑)
探してみる~!!
chako 2010/12/08(Wed)18:56:34 編集
Re:かわいい~!
++ chakoちゃん ++

そうなんだよ、あるんだよ(笑
(ってエラソーな・・・ ̄m ̄

置きっぱなしでも全然OKなんじゃない~?
かわいいと思うよ!
だけど、結構ジャマな気がして、さっさと拭いてしまっちゃんだよね~(笑
(ウチ、キッチンが狭いし・・・

探してみて♪
2010/12/08 22:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]