忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつん部屋のお布団類、やっと揃いました♪

まずは、マットレスから・・・
結局コレを買いました。


ベッドが届いたとき、絶対に普通のシングルサイズのマットレスも入る!と思ってたので、買わなかったのですが、いざ、組み立て終わって測ってみたら、普通のシングルマットレスより小さいことが発覚・・・



 


配送に時間がかかるので、ちゃんと買ったときに確認しておけばよかった・・・とちょっと後悔しました。





届いたマットレス敷いてみました。

子ども部屋ベッド

なんかヘンなアングル...





よーくみると、柵からちょっと出てます・・・

子ども部屋ベッド

これってどうなんかな?
と思ったけれど、元々の柵の隙間が大きすぎるから、マットレスの高さがあるので足とか腕が挟まらなくて、安全かな・・・と前向きに考えるコトに。



かけ布団は、コレに。

 

なっつんには、まだその兆候はないんですが、私と夫が、アレルギー鼻炎持ちなので、アレルバスター掛け布団にしました。

アレルバスターは、花粉やダニなどアレルゲン物質を包み込み、働きを弱めてくれます。
そして、洗濯もOK。もちろん、アレルバスター機能は、ほとんど低下しないんだとか。

日本アトピー協会推薦品だそうです。



届いたときから、すぐ使える状態でフカフカ。羽毛と違って、ヘンなニオイもないし・・・。
自分と夫の布団も、次はコレに買い換えようと思ってます♪










カバーは、ベルメゾンで購入。

このタイプもあったけど、なっつん部屋は、ピンク~パープルを使ってるので、別のデザインに。



mini laboシリーズです。

子ども部屋ベッド

布団は、ベッドに敷くと、やっぱり大きめ・・・
誰も寝てないのに、寝てるみたいに盛り上がっちゃってます(>▽<;;

柵がしっかりあるので、布団も飛び出さなくて、はだけることもなく、ちょうどいい♪






枕カバーもお揃いにしてみました。

子ども部屋ベッド








実は、この布団カバー、裏返すとこんな柄なんです。

子ども部屋ベッド

裏返すまで、お揃いってわかんないかも?(笑






毛布もmini laboシリーズでそろえたかったんだけど・・・

 

欲しかったとき、在庫切れだったの。。



仕方なく、こっちを頼んだけれど(ピンク色)その後ほどなく、『入荷しました』のメールが( ̄▽ ̄;)!!



まぁ、いいかな・・・





昨日、堀江に行ったとき、子ども部屋用に買ったモノがあります。

設置中に、ちょっとしたハプニングが~~!

ちょっとした、、どころじゃなかったけど・・・(涙



また明日にでも書きます。





↓ コメントがわりに
『読んだよ!』
とクリックしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは~!
そっかぁ、ベッドの大きさ注意だね。
普通のシングルではなかったんだね。

お布団、わたしもベルメゾンで見たことあるー。
かわいいね。
毛布は、残念!

ゴム手袋、わたしも普段使わないんだけど
きっと、毎回使えば荒れないんだろうなぁ。
なんか面倒くさくて^^;
リボン付き、かわいいね~♪
欲しくなっちゃう^^
saori URL 2010/12/10(Fri)13:34:19 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

こんばんは^^

そうなんだよ、ベッドの大きさ注意だよ!
ジュニアサイズなのか、特殊なサイズなのか、小さくてびっくりしちゃったよ。

お布団カバー、かわいいって言ってもらえて嬉しいわ♪

ゴム手袋は、私も最初は面倒な派だったんだよ。
でも、ハンドクリームつけてゴム手袋して、作業してたら、意外とパックのようなカンジになるみたいで、いいカンジだから、マメに頑張るようにしてるよ。
夏場は、やっぱり暑いから、サボっちゃうけどね~。
2010/12/11 00:31
無題
可愛い!
パープル&ピンクな感じがこももちゃんとなっつんらしいね^^
なっつんは、もう一人で寝れるのかな??
ウチの長女は、まだ無理っぽいよ。
よく夜中に鼻血だすしね^^;

ご夫婦そろってアレルギー鼻炎なんだね。
それは、いいものにしておいた方が安心そうだね。

子供部屋計画、どんどん進んでるね~♪
うちは止まってる^^;
carebear 2010/12/10(Fri)19:53:47 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

可愛いって言ってくれてありがとう♪
思いっきりお布団もテーマカラー?で合わせてみたよ。

娘は、一人で寝れる日もあれば、そうでない日もあったりで・・・
何だか、甘えん坊なんだよね(笑
だから、一週間のうちの数日間だけ、自分の部屋で寝る、みたいなもったいない状態なんだよ。。

長女ちゃん、夜中に鼻血かぁ・・・
それは、carebearちゃんも長女ちゃんもちょっとツライよね。

私のアレルギーは、花粉だけなんだけど、調べたら、全部にアレルギー反応が出てね。
(稲とかスギ、ヒノキ、ハウスダスト、ありとあらゆる、だよ)

絶対遺伝したら、マズいから、と対策をとったよ♪
でも生まれてからは、ずっと普通のお布団だから、どうなのかな?ってカンジだけれど・・・(笑

carebearちゃんちの子ども部屋計画も引き続きみたいよ~!
2010/12/11 00:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]