忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天って、みなさんいつごろから利用してますか?

私は、いつだろう?と思って、過去の購入履歴を見てみたら、2002年が最初!



買ったモノは、なんと会社の皆さんへの義理チョコでした(笑
当時は、まだOLだったの~。
ちなみに、夫と同じ会社・・・入社して1年後には入籍しちゃいましたけどね(>▽<;;


確か、数を買わなくちゃいけないけど、買いに出かけるのは、ちょっと面倒だし・・・というのが理由だったような??




2003年に入ってからは、結婚したのでお礼の品や、父の日、母の日など贈り物が多かったみたい。

・・・で、だんだんキッチンツールを買ったり、なっつんが生まれて、おもちゃを買ったり・・・と。。
購入履歴を見てたら、その当時の生活を色々、思い出して楽しいです(笑



2009年になると、39件も買ってました。
そして、2010年は、41件。。

毎年、確実に、楽天でのお買い物の数が増えてってます(>▽<;;



結婚した当時は、ベルメゾンとかよく利用してたけど、楽天の方が価格も安かったり、品揃えが良かったりと楽天利用が増えていったみたいです。

でもベルメゾンも大好き☆
特にカタログは、キレイだし、見てるだけで目の保養やアイデアにもなるから・・・











ここ一週間ぐらいだけでも結構、色々と買い物しました。


ホームベーカリーを買ってから、大量に消費する強力粉類・・・
以前は、お友達に頼んでいたんですが、やっぱり申し訳なくって、今回、初の楽天注文。



特ワシ、とあるので、イーグルなのかな?
かなりお安いです。
ただし、国産では、ないのですが、どんなカンジなのか気になって買ってみました。













 



リスドォルは、フランスパン用の粉です。
オーブンを買ってから、ずっとフランスパンを焼きたかったので・・・

ようやくリスドォル買いました。1Kgでこのお値段は、安いと思います。
上手く、フランスパンを焼けそうなら、もっと買う粉の量を増やしてみたいと思ってるところ。







クリスマスケーキをなっつんと作る約束をしたので、ついでにコレも。
プチプラなのが、嬉しい~。

本当は、チョコでできた飾りがほしかったのに、気づけば売り切れ!
出遅れました。。












TVボード、ようやく買いました。
ず~っと気になってたけど、色んなことがひっかかって買えずにいたんです。

ダンナも仕事で忙しかったので、移動&設置が大変だろう、とためらってたんですがOK出たので買いました。


 

TVボード、一番、リビングで気になってた・・・というか、気に入らなかった部分なので、本当に嬉しい!
期待してるけど・・・やっぱり現品見ずに買っちゃったのは、かなり心配。

色んなところを、何度も測ったり、考えては、いるんですけどね。。





プリンター用のインクも買いました。

年賀状の試し印刷をしてたら、やっぱりインクないし~~・・・。
早めに気づいてよかった。


今まで、純正品を買ってましたが互換インクカートリッジは、初。
夫がいうには、『ICチップつき』、となってないとややこしいんだそうです。

よくわかんないんだけど~・・・(笑


去年なんてインクがない、どころか、プリンターが壊れてて。

28日にプリンターをアマゾンで注文、29日、印刷・・・なんてハードスケジュール。
今年は、そんなコトもないように、ちゃんと事前にチェック(笑



それにしても、毎年、年賀状を刷るときに、プリンターの用紙、挿し込み方向はどっちだっけ?と悩みます。
年賀状以前に、今年の暑中見舞いでも、失敗したんだった・・・( ̄▽ ̄;)!!






今年、まだもうちょっと楽天で買い物しちゃうかな~?
お米とか、お茶とか・・・

みなさんは、今年一年、どれぐらいお買い物しました??







『読んだよ~!』
とクリックしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おはようございま〜す^^

楽天、いつごろからかしら〜

互換インクカートリッジ、とっても割安ですよね〜☆

年賀状の準備・・・なんにもできてないです
やばいぃぃ〜
どうしよ^^;

確実に、年末パターンになりそうです〜(涙

では〜♪
そよかぜ URL 2010/12/13(Mon)10:32:42 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは。
そよかぜさんは、楽天よりYahoo派かしら?
(と勝手なイメージ・・・

互換インクカートリッジ、そよかぜさんも使ってます?
初チャレンジなんで、私はちょっとドキドキしてますが(笑

年末パターンでも間に合えばOKですよ!
年賀状は・・・
2010/12/13 23:03
無題
私も、最近になってよく買うようになりました♪

今日も息子の靴を買ったばかり。
お店で聞いたら在庫切れだったんだけど、楽天で送料かかってもお店で買うより千円くらい安く買えました!

あとはお店で買うと高い化粧品も楽天で買ってます。
こんなに安いと定価で買うのがばからしくなっちゃいますよね。
うさうさこ URL 2010/12/13(Mon)18:53:00 編集
Re:無題
++ うさうさこさん ++

実店舗になくて、楽天にあって、そっちの方が安い!ってよくあるパターンですよね♪

化粧品、買うのもよさげですね~。

私も実店舗と価格差がありすぎて、特に大きい買い物は、楽天が多くなっちゃいましたよ。
おかげでずっとプラチナ会員です(笑
2010/12/13 23:05
ヤバイ!
こももっちの記事読んで、私も自分の買い物記録見てみたよ。
最初に購入したのは2006年だったけど、
今年の買い物!86件だってぇ~!!
そんなに買ってたなんて、自分でショック・・・
どうりで貯金できないわけだ・・・
反省・・・
こももっち、気づかせてくれてサンキュ☆

あ、グローバブルズもどき(笑)買ったよ~
chako 2010/12/13(Mon)20:18:52 編集
Re:ヤバイ!
++ chakoちゃん ++

わぉ!
86件なの~?
結構、お買い物してたね(笑

でもさ、chakoちゃんは、働いてるからいいんだよ~。
やっぱり多少は贅沢しなくちゃね♪

専業主婦は、ちょっと買いすぎは、ヤバいな~って思うよ(笑

グローバブルスもどき!?
見に行くよ~♪
2010/12/13 23:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]