忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の続きです。



先日、自宅で行われた、ブリザーブドフラワーレッスンの後、すずさんからのプレゼント・・・ということで皆さんでケーキをいただきました。

お茶タイム

すずさんイチオシ!ということで、京都にある、ル・ブラン、というお店より直接、我が家に届けていただきました。

ケーキと一緒にいただいた紅茶は、Miss 茉莉 ♭(ミス・モーリー フラット)。
ベルガモットとフルーツの香り、そしてジャスミンの香りが残ります。


ケーキは、生地がシフォンケーキのようにふんわりしていて、あっさりしたクリームたっぷりで、本当に美味しい・・・
何度も食べたくなるお味です♪(笑












お茶の様子を、皆さんブログをされている・・・ということで順番に写真を撮っています。

この写真は、サンキュ!ブロガーのよしいけさんです(>▽<;;

サンキュ!ブロガー よしいけさん

お美しい後姿をついパチリ☆
(一応、許可はいただいてます(^^;;







よしいけさんからは、こんなステキなプレゼントをいただきました。

よしいけさんからのプレゼント

大好きなパープルが入った、元気の出そうな色の組み合わせのブーケです。

本当にありがとう!よしいけさん^^







お茶の後は、ランチ(笑
ちょっとした事情?により、順番が前後してます(^^;;

ランチ

時間もあまりなく、大したものも用意できなかったのですが、お料理を作って、パンも焼いておもてなしさせていただきました。








別の角度から・・・

ランチ

こうやって見たら、もっと食器の種類、色々欲しいなって本当に思います。

いつもいつもワンパターン(涙


真ん中の花は、はるちゃんと私の作品。
テーブルがぐっと華やかになります☆







レッスンの間は、緊張していた空気もすっかりほどけていき、会話も盛り上がりました・・・



楽しい時間をみなさま、ありがとうございました。






↓ オシャレブログ、たくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

なっつんと一緒に先日、STARVATIONSの楽天ブロガーイベントへ参加してきたとき、いただいたスカートです。



この黒のスカートなんですが、すそにボアがついてて、本当に可愛い!

なかなか履きまわしもできて便利なんですよ~♪
オススメです^^

STARVATIONSのお洋服ってもっと高いイメージがあったんですが、意外とリーズナブル。
ぜひ一度、覗いてみてくださいね。




ディズニー好きな方は、コラボ商品もあったりしますので、コチラも要チェック!
 

水玉リボンの中にミッキーのシルエットが入ってます♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももちゃん、こんばんは☆
もう体調は大丈夫?
ここ最近色々忙しかったみたいで、疲れがたまっていたんだろうね~。
主婦って休む暇ないから気をつけよう!

さてさて、こももちゃんったら、パンまで焼いておもてなししたのー?!
ほんとお疲れ様です!
こうやっておもてなしできるって、女としてのポイント高いよね~。
私にもおもてなしして!(笑

あぁ、私もブリザーブドフラワーを作れるような
主婦になってみたい…☆

mk URL 2010/12/05(Sun)00:00:53 編集
Re:無題
++ mkちゃん ++

こんばんは♪
体調、大丈夫だよ~。
っていうか、やっぱり最近、体力があんまりないみたいで、ちょっと出歩くとすぐ疲れるみたい(^^;;
ダメだよね~。
運動とかしなきゃいけないのかも(笑
体力ないから、ハンパなく寝ないと回復しないっていう・・・(^^;;

パンは、前日に焼いたから、そんな大したことないんだよ。
新しいのに挑戦する勇気はなくて、定番のパンだったし(笑

ブリザーブドフラワーは、mkちゃんも器用だし、きっとできると思うよ!

mkちゃんがウチにきてくれたら、おもてなししまくりだよ!!(* ̄m ̄)
2010/12/06 22:25
お邪魔します。
早速お邪魔いたしました。
(かなり前から読み逃げ常習だったのですが^^;)

ブリザーブドフラワーが作れるって、こももさんのブログで初めて知りました。
しかもおもてなしまでオサレになさっていて、ああ~~、女性らしくてステキです。
ワタシはお友達を呼んでも宅配ピザがせいぜいです^^;
ジブンが作ったものなど、家族以外には食べさせられません、本当に(恥)。
ほんっとに料理、苦手で困ってます。。。

なんかジブンの愚痴になっちゃいましたが、またお邪魔します^^
ピノコ94 URL 2010/12/05(Sun)00:47:11 編集
Re:お邪魔します。
++ ピノコ94さん ++

遊びにきてくださってありがとうございます♪
読み逃げ常習犯でしたか(笑
めっちゃ嬉しいです☆

ブリザーブドフラワーは、ひとつずつのお花の単価が高いようなので、なかなか自分で、ちょこっとできる・・・っていうモノでもないみたいなので、今回みたいなレッスンは貴重だったな~なんて思ってます♪

おもてなし、必死だったんですよ(^^;;
女性らしい、だなんて、直接お会いしたら、全然違う!って言われそうで怖いんですが(笑

私もお料理、どっちかっていうといまだにニガテな方なんです・・・
最近、おうちで持ち寄りが多いので、その感覚でカンタンなモノを用意しただけなんですよ~(^^;;

私もまた遊びにいきますね♪
2010/12/06 22:29
無題
2日に渡って記事にしてくださってありがとうございます♪

とても楽しかったですね。
こももさんの作品、すごく素敵でした☆
素敵な皆さんとお会いできて、こももさんのおもてなしでゆったりしたひとときを過ごせて、
本当にありがとうございました!

年の瀬に向けて、なにかとお忙しいかと思いますが、お体を大切にお過ごしくださいませ。
すず URL 2010/12/05(Sun)09:57:50 編集
Re:無題
++ すずさん ++

今回のレッスンは、本当に私にとっても色んな意味でボリュームがあったのでめいっぱい記事にしてみました(笑

毎回、少しずつなんですが、すずさんのレッスンで何かしら知識を仕入れてきてる自分が嬉しいんです♪
前回と比べたら、そういえばコレを覚えたわ・・・とか♪

作品、本当に満足できるものが出来上がって嬉しいです!


すずさんもまだまだお忙しい日々が続くかと思われますが、体調など崩されないようお過ごしくださいね。
2010/12/06 22:34
無題
こももちゃんもお休みしてたんだね!
私も~(笑)
子供の行事や病院とかだけでも忙しくなっちゃうよね。お互い体調に気をつけようね♪

お花が遠目から見た時にケーキに見えた!
白いお花がホイップを絞ったみたいでステキ☆
お料理も全部美味しそう^^

ブロガーさんが集まるってのも楽しそうだよね(笑)
みんなで写真撮っちゃったりして、目の付けどころもそれぞれ違ったりで、緊張しちゃいそう^^
carebear 2010/12/06(Mon)11:31:32 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

そうなの~。
最近ね、ブログを書こう・・・と思ったら、なかなか時間が取れないことに気づいて(笑
前よりお出かけの回数が増えたからなのか?家事を頑張るようになったからか?グータラなだけなのか・・・(^^;;

本当に主婦ってなぜか忙しいんだよね~・・・


お花、ケーキに見える!?
お料理も美味しそうって言ってもらえて、嬉しいなぁ(笑

ブロガーさん同士で集まるのは、確かにチェックが色々とスゴそう?で、ドキドキするよね(>▽<;;


私もいつか、carebearちゃんに会いたいよ~♪
2010/12/06 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]