忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつんの行事や夫の出張、それに慣れない?おもてなし準備などなど・・・色々続くと、疲れがたまっちゃったようで(笑
しばらく、ブログ、お休みしちゃいました。


でも、昨日、早く寝たので、もう復活しました~☆








先日、ブログ 『花がくれた優しいひととき』のすずさんをお招きして、自宅にて『クリスマスブリザーブドアレンジレッスン』をしていただきました。


おかげさまで、定員いっぱいまでのお申し込みもあり、本当に嬉しかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。




そのレッスン風景などを2回の記事に分けて書こうかなと思っています。






ただいま準備中です~♪

生徒さんをお招きする前の状態をパチリ。

ブリザーブドフラワーレッスン

クリスマスアレンジ・・・ということで、ツリーの灯りもつけてみました。




この写真は、私の席から撮った写真です。

ブリザーブドフラワーレッスン

ちょうど目の前にある、細長い白い器が、私の花器になります。

手前には、アジサイ、奥には、薔薇など、いろんなブリザーブドフラワーが置かれていて、少しずつテンションもUpしちゃいます♪


生花は、アレンジの経験がありますけど、ブリザーブドは、初めてだったのでどうやるのかな・・・?
と思っていたら、器の中にあるグリーンのところに、ワイヤーを絡ませた花や材料を挿したりしてアレンジしていく方法で行いました。

ちなみに、細長いキャンドルにもワイヤーをつけて、挿してあります。

本当は、もっと難しいらしいのですが、初心者でもカンタンにできる方法・・・ということで、このやり方を先生から教えていただきました。





花材や飾りも色々あったので、挿す場所をじっくり考えながら、手を動かしていくんですが、少し大きさもあったせいか、意外と時間がかかっちゃいました(^^;;










手前のが、すずさんの生徒さんの作品。
奥の白い器の方が、私の作品です。

すずさんは、大阪にある学校でもレッスンを行っているそうで、そちらの生徒さんなのだそうです。

ブリザーブドフラワーレッスン

さすが、できばえが違う・・・本当に華やかです。

自分のとつい、見比べてしまいました; ̄ロ ̄)!!


ドのつく素人と比べちゃいけないですよね・・・スミマセン。。






私の作品をアップで・・・(^^;;

ブリザーブドフラワーレッスン

う~ん・・・寂しげな気が。。
もっとフェイクグリーンの葉っぱを使えばよかったかな?

と後からムダな後悔(笑






こちらの二つは、もう少し小ぶりなアレンジ。

ブリザーブドフラワーレッスン

左側が、サンキュ!ブロガーのはるちゃん、そして、右側がサンキュ!ブロガーのよしいけさんの作品です。

2人とも、すごく個性が表れてる気がします♪





上から見た状態。

ブリザーブドフラワーレッスン

左側のはるちゃんの方は、キャンドルなしでお花のボリュームアップを・・・というアレンジにしています。
よしいけさんの方は、キャンドルありのアレンジで。



途中からあまりに真剣になりすぎて、私は、会話がかなり減ってきちゃいました(笑

しかもよしいけさんやはるちゃんが作ったアレンジよりだいぶボリュームがあったので、なかなか終わらない・・・なんてコトに。。




こんなカンジで、ステキなアレンジをみなさん仕上げることができました



明日の記事では、レッスン後のティータイムの様子やランチなどを記事にしたいと思います♪



↓ 更新してないときもクリックありがとう(涙

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

グローバブルスのゴム手袋、買いました。

実は、サンキュ!ブロガーのはるちゃんに教えてもらったお店なんです。
送料が、1575円以上で無料になるらしいので、かなり嬉しい♪

ラベンダードットと・・・

 

ブラックのチェック模様


黒は、なんかいかにもゴム手袋!?ってカンジもしたけど、あまり売られてないし、一回は買ってみようかな?ってカンジで(笑




他に狙ってるキッチングッズ・・・
パイレックスのパック&レンジセット。
色や、カタチでも悩みます。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]