忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大阪市内にある問屋さん、『寺内』へお買い物にいってきました。
問屋さんなので、安ければ6割ぐらいのお値段で買えたりします。

寺内は、会員になるか、一日入店証があれば誰でも入ることができるんです。


問屋さんは、会員になるのが難しかったりするお店もあるみたいですが・・・




何の予定も計画もなく、フラリと行く、いつもの『寺内』ツアー(笑
なぜだか、お会計合計で、5000円以下になった試しがありません(^^;;


タイトル下にちょこっと『掘り出し物がなかった・・・』
なんて書いてたんですが、やっぱりコレって掘り出し物なのかな?と思いつつ。。












タオルハンカチを2枚。
かなり小さいサイズですが、子ども用お手拭にしようかと思って買いました。

タオルハンカチ

1枚80円ぐらいだっけ・・・?

100均でも売ってなさそうなほど、生地はしっかりしてます。
ハンカチっていうより、タオルに近いぐらいの厚み。

お手拭の予定が、なっつんが気に入ってしまったので幼稚園用に持っていくことになりそうです。










最近、流行り?のモコモコ素材のレッグウォーマーとヘアクリップ。

レッグウォーマーとヘアクリップ

レッグウォーマーは、なんと200円ぐらい(笑

300均とかでも同じようなの売られてますけど、それよりさらに安い~!とお買い上げ♪
なかなか手触りも良いです。
このレッグウォーマーは、当然ながら部屋履き(笑
さすがにこんなシマシマは、外では履けるトシではありません・・・(>▽<;;


ヘアクリップは、同じようなカメリアモチーフで水色×シルバーは、持ってたんですが、ちょっと時期的にもイマイチなのと飽きてきたので、使い勝手の良さそうな白×黒を選んでみました。

なんとなんと、150円!




ヘアクリップは、他に800円ぐらいのリボンモチーフのと悩んだんですが、こっちのカメリアモチーフの方が似合ってるといわれて、こちらだけを買いました(笑

節約~~(* ̄m ̄)


たぶん、次に、また違うクリップ買っちゃうと思うんだけど(^^;;
髪の長さが、セミロングなのでハーフアップ用に、クリップは本当に重宝します。











コチラは、『ティーツリー』のエッセンシャルオイル・・・

ティーツリーオイル

『ティーツリー』は、殺菌作用が高いそうで、去年の新型インフルエンザ流行時には、アロマデフューザーを使って部屋中満たしていた、高校などの教室だけインフルエンザの感染者が少なかった・・・などの話も聞いたことがあります。


先日買った、middleもアロマ対応なので、それ用に買ってみました。


middle、どうやってアロマを使うかをまた別記事にします~♪



エッセンシャルオイルは、ピンキリですが、こちらは850円ほど。
1000円以下のものは、なかなかないので、即買い!

エッセンシャルオイルは、ホンモノは、学名が書いてあるそうなので、パッケージをしっかり見てからご購入くださいね。
それ以外のものは、アロマオイルとかフレグランスオイル・・・なんて書かれてあったりします。











そのほかに買ったのは、

・外国製のあやしげ?なお菓子を二つほど
でも美味しそうなんだもん・・・カルディとかでよくみるようなお菓子ですよ(^^;;
友人宅への手土産用に買ってます。

・プリキュアのタオル
なっつんの枕カバー代わりに


・お友達へのお誕生日プレゼント

・2足組の黒タイツ
消耗品ですが、800円ぐらいで買えちゃった




これぐらいでしょうか・・・?

全部で6000円ぐらいだったかなぁ?



何も計画立てずに、この金額のお会計は恐るべし(笑


ちなみにmiddleも売ってて、2000円ぐらい安かったみたいです・・・
あんまりじーっと値段見たら、悔しいので・・・( ̄Д ̄;;








↓ いつも1クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




クリスマスブリザーブドアレンジをこもも自宅にて12月1日予定しております。
詳細は、こちらをごらんください 





■□ お買い物メモ □■

寺内へ行ったとき、売り切れで、ラスト1個しかなかったランプべルジェ。
なかなか好みのランプがないんですが、コレは好みかもしれない・・・と思っちゃいました。

かなりのゴッテゴテなゴージャス感はありますが、ランプだもの、これぐらいゴージャスでも・・・と思うほど(笑

 

このゴージャスなランプの中だと、色がいいな・・・と思ったのは、

オレンジ×ゴールド
グリーン×シルバー
クリア×シルバー
クリア×ゴールド

・・・かな?(笑

候補、いっぱいありすぎ(ΦωΦ)

ちょっと普通のランプより小さめなんですけどね。。




本当はコレが良かったけど、さすがに売り切れだった~・・・残念。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]