忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ書いてた、なっつん部屋につけた、飾り棚。。


実は、アレ、設置途中に床に落っことしました




家中のいろんなところの床にキズはあるけれど・・・

実は、私が一番、やっちゃった・・・っていうの、多いかもしれないです。






なんかね、なんかね・・・



床が異様に柔らかい!

んですよ。。


(T-T*)





携帯、落っことしても、穴が開いちゃうし。

クイックルワイパーの棒部分を倒したときだって、ドキドキです・・・




そんなデリケートな床なのに。。




やっちゃった( ̄▽ ̄;)




ちょっと前、キッチン横の床をこんな風に、穴を開けたとこなのに。。

まな板を置いてたら、バランス崩したらしく、床に直撃です。
カドから、ガーンって落ちてもたんやろな~~・・・

キッチン横の床

ちょっと床が部分的にヘンなのは、床の補修材「かくれん棒」を使ってるからです。

さすがにこのキズは、この補修が限界でした。。
かくれん棒しておかないと、そのままでは、キズが靴下などにひっかかるのでこの処置をしました。


10色もいらないと思うけど。
でも色がたくさんあれば、家具や床の色に合わせてミックスできちゃう?

 

ドライヤーなど、熱をあて、やわらかくしてから、床に塗ると、キズ部分に入り込み目立たなくなる・・・っていう補修材なんです。

めっちゃ愛用(笑
コレなしでは、生きていけません。。(大げさ~!



こんな本格的なやつもあった~・・・









今回、落っことした床の状態は、こんなカンジ。
写真だと、あんまりよくわかりませんが、肉眼だと結構目立ちます。

床

棚のカド部分が、思いっきり床に刺さって、T字みたいなキズが入りました。




比較的浅めの床だし、湿らせた雑巾で、とりあえず床をふやかして・・・

床








だいたい5~10分待って、雑巾の上からドライヤーします。
(様子を見て、もっと長めでもOKです。とにかく、床がふくらんで、ちょっともどらないといけないんです)

するとうまくいけば、すこーしだけ、凹みがもどるんです。

床

そのあとは、ひたすらかくれん棒で埋めていくのみ。。

悲しくも孤独な作業は、続きます・・・







そして完成!

床

触るとわかるんですが、肉眼では、かなり目立たなくなりました~




ちょっと前に夫に、キッチン横の床をへこませたのをバレたところだから、本当にヒヤヒヤしました。。

って、ゴメン・・・夫よ~~、娘よ~~~~・・・





本当に気をつけます<(_ _)>




今回の対処法は、あくまで私が、個人的に色々調べたやり方でやっています。

個人の判断で、補修は行ってください。
保障はできませんので・・・





『読んだよ~!』
とクリックしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わかるわかる!!!
マンションの床だから?クッションフロアだからか
穴や傷ができやすいよね!
うちなんて、もうすごいよぉ。何でできたのか分からない傷だらけ!
しかもこのダークカラーって、傷が目立つんだよね。白く傷が出来るから、白っぽい色の床の方が傷は目立たない気がします。

私も、かくれん棒愛用してる(笑)
キッチンなんて、私物を落としまくってるから
大変な事態になってるよ。
マヨの瓶落として、瓶の形に凹んだし(笑)
もう最近は気にもしてないよ。
carebear 2010/12/14(Tue)11:34:58 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

carebearちゃんちの床も柔らかいの?
もっといい床材だったら、こんなにキズつかない・・・ってお父さんが建具屋さんをやってる友人に言われたんだけど~。。
それ聞いて、ショックうけつつ、納得した私( ̄Д ̄;;

そうそう、ダークカラーって本当に目立つよね。
下のとこが白いから、めくれるとおかしいの。

マヨの瓶は、かなりスゴそうだ~!
気にしてたらキリがないよね(笑
私も最近、ヒドいものじゃなかったら、結構ほったらかし~。
コレも家族で暮らしてる証拠よ・・・味だわ、なんて言い訳してる(笑
2010/12/14 22:51
無題
おおおぉぉぉーー、
床やっちまったねぇ。

そんな補修グッズがあるなんて知らなかったよぉ~。
さっすが床傷付け率の高い人は違うね(笑)

こももちゃん、↓記事で見たけど
だんな様と同じ会社だったの~?
ってことはこももちゃんもSE?
すご~い!

そして入社1年で入籍~!?
これまたすごい~!

わたしも楽天、結構買ってるだろうなぁ。
たまに履歴見るとおもしろいよね、わかる~。
saori URL 2010/12/14(Tue)11:41:25 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

saoriちゃんは、あんまり床、傷つけない派なんだね(笑
私は、しょっちゅーだから、さすがにこうやってごまかしておかないとヤバい( ̄Д ̄;;


そうそう、ダンナと同じ会社だったんだよ。
だけど、部署違い?で、私はSEじゃなく、CADのインストラクターだよ。。

うん、電撃婚だったわ~、今おもえば・・・

いまだに、この人が夫で、娘がいるっていうのが不思議になるの(笑

2010/12/14 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]